雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水遁・大瀑布の術

今朝、車のガラスの結露が凄くて拭き拭きしてたら遅刻しかけた

BJ争奪戦【昔話シリーズ】

漫画『ブラックジャック』をご存知でしょうか。 ブラック・ジャック 手塚治虫文庫全集(1) 作者: 手塚治虫 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/05/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 小学生中学年の頃、 手塚治虫の作品が大量に図書館…

オタクグアム旅行記 2日目

お待たせしました。 前回の記事から一か月以上経ちましたが続きを書きます。 pokioiskitsui.hatenablog.com 初日はこれだ!ぜひ読んでくれよな。 海に行くぜ 地獄の頭痛はやや収まり、起きて早々人間戦隊ニンゲンジャーなので海に行くことにしました。 飯で…

テーブルコショーうますぎ!!!!!!!

ラーメン、微妙だな~って味とかでもテーブルコショー死ぬほどかけたら美味いぜ

初めてのモンスターエナジー

タイトル通りです。初めてモンスターエナジーを飲みました。 実はと言うと数年前まで一切炭酸が飲めなかったんですが、なんやかんや口にしてたら慣れてきて飲めるようになったんですね。人間慣れだぜ。 で、昔名古屋を歩いてたりすると、でけえレッドブルを…

お前も金持ちなのかよ

でけえだろ!部屋!謙遜するな! しかし妙にババくせえなという印象もあります。 高巻杏、P5Rではメシアライザーとは言わんからメディアラハンくらい覚えてきな。 じゃないとまたベンチだぜ!

かりんとうととりなんこつとカラオケ

中高生の話です。 当時僕らは学校帰りの「カラオケ」に大層ハマっており、高校になってからは回数は減りましたが中学生の頃は「ジャンキー」と言っていいほどのカラオケオタクでした。(歌はかなり下手) 大体の学校がそうなのかもしれませんが中等部では「表…

『即位礼正殿の儀』を経てのこれからの日本、国内外への影響とは

今日の昼飯はうどんだったんですけど、てんぷらを入れる感覚でウインナーをうどんの中に入れてしまってびえ~んって泣きました。

よく通った安い食堂の話

中学生の時の話なんですけど、最寄り駅からしばらく行った所に小さい食堂があってそこによく通っていました。 何故中学生がわざわざそこに行って食堂で帰りや休みに飯を食うのかと言うと その店は好きなおかずの小鉢を1つずつとって会計する形式な上、安いん…

昨日のバンナムフェスでとても悲しいことがありました。せっかく楽しかったライブの後にこういう暗い話をしたくないのですが、同じ被害者が出ないように共有しておきたいと思います。

昨日ピザ2枚買ったけど結局冷えて食えんかったよ。 やっぱピザってあんまりあると食べきれないですね。

今更アイドルマスター今更ステラステージ

こんばんは。 PSStoreで安くなっててなんとなく「アイドルマスターステラステージ」を買ってしまいました。 多分最近ダクソとかブラボとかやってメンタルが削れていたので多少癒やしを求めていたのかもしれないですね。 で、「四条貴音」というキャラクター…

クソガキ!店の中走んな!

タイトル通りです。 昨日中華料理屋に行ったらバカのカスのゲボの母親がスマホをいじりながらメシを食って走り回る我が子を見もせずにやはりスマホをいじっていては!?となりました。二度と外で飯を食うな! おい!子供はコントロール出来ねえから、とか母…

Kくんの家の夜飯

中学生の頃Kくんという子の家に泊まったらじゃがりこで作ったマッシュポテトが出てきて「いや客に出す?」と思ったし不味かったです

掃除当番レビュー【昔話シリーズ】

小学生の頃の話です。 どこの学校でもそうなのかは知りませんが、僕が通っていた小学校の掃除当番のシステムは掃除場所が複数あり 「教室」「〇階トイレ」「教室前廊下」「職員室前」「体育館入り口」「体育館裏」「体育館トイレ」等、 学年によって掃除場所…

お前んちの飯、いつもコレなの?【昔話シリーズ】

中学生の頃の話です。 ある日僕は同級生mの家に遊びに行って、そのまま泊まることになったんです。 そしてもちろんmの家で夕飯をご馳走になったんですね。 その料理はカレーでした。 カレーと言えばみんな大好き!簡単で美味しく作れて量もある最強料理。 料…

ポルカドットスティングレイ 『ハイパークラクション』買いました?

ポルカドットスティングレイ のニューミニアルバム、『ハイパークラクション』 買ったか? 俺は買ったぜ。 "バケノカワ"良いですよね… 音楽へのレビュー死ぬほど苦手なのでとりあえず聞いてください。 バケノカワ、めっちゃ好きなんで聴こうな 今日はそんな…

Bloodborneをクリアしたよ、の話

ついに怖くて怖くて仕方がなかった””Bloodborne””を知り合い向けに配信をし、みんなに見てもらいながらDLCまで1周目クリア、とすることが出来ました。 ローレンス、強かったぜ… 見に来てくれた人、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!! そいで1周目とは…

好きが高じてポルカドットスティングレイのグッズを衝動買いした話

こないだ行ったフェスで前々から好きだった 「ポルカドットスティングレイ」への想いが爆発したので公式サイトの通販ページで衝動買いをしてしまいました。 来月の俺よろしく! ↓行った時の奴です pokioiskitsui.hatenablog.com とりあえずこれから Tシャツ …

アキバ焼肉トラジ、燃える肉とエモーション

熱いぜ。 そこそこ昔、昔からの知り合いであるオタクと東京で集まって焼肉パーチィだ!と焼肉屋に行ったんですね。 その時集まったのはT,Y,Hの3人で、もう一人来るはずのKは遠路はるばるバスに乗ってこっちに向かって来てたのでその日は不参加でした。 ちな…

マグロック2019・二日目に特攻して来た話

タイトルの通り「マグロック2019」の二日目に行ってきました!!! 楽しかったぜ!!!!で終わるのも何ともあれなので書きます。 事の発端は前日 時は土曜日、お休みだったので部屋でグダァーっとDQ3をしてバハラタ周辺でレベル上げをしながらTwitterを見て…

深夜に見えない敵と戦った話

今日の事です。いつも通り前日22時前後に寝て深夜、夢を見ていました。 つまり夢の話です。夢の話ほどどうでもいいものは無いんですけど書くことが無いので書きます。 どういう夢だったかというと 高校時代の同級生が机で寝ていて久しぶり!と声をかけたらい…

砕けた岩とか石が好きって話

工事現場とか山の中で見たりすると思うんですけど こういうひび割れて軽く引っ張ったりするだけで割れる石を見るのがすっごい好きなんです。 駐車場とかでたま~に綺麗に割れた石とかカケラ合わせみたいに出来る石、ありませんか? 心が少年なので未だにそう…

Call of Pussy【昔話シリーズ】

小学生の時、近所の大きい公園で夜中に集まって夜戦サバゲー大会をしたんですよ。 大会と言っても参加者はそんな多くは無いし、ルールも防具も特に無くエアガンを撃って当てたらやった~!みたいな。 そんでそこの公園、中央に野球のグラウンドがあってバカ…