雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

2023年全参戦ライブ・イベントのプチ振り返り66

時が過ぎるのは早いものでもう2023年も終わりですね。 割と年毎にいろんな振り返りをしていますが 今年はオタクがやってるのを見かけた 全参戦イベントと楽曲の振り返りをしようかなと思います。 ただいっぱい書く気力もそうですがまぁ冗長になってもあれな…

お絵かきを初めてかれこれ1年経とうとしている

らしい。 早いものですね…本当に早い。 1年早すぎない? 未だに描き方何もよくわかってないけどまぁなんかボチボチ描いてるけど… 早すぎない? とりあえず区切りっぽい感じなので 描き始めと現在まで適当にまとめてみましょう。 他のタブレットに入っていた…

部屋の人

家に帰ったら親がこれを片手にリビングでまっていました。 スイートサイン なんで? 僕「あ~それ部屋に置いといt」 「部屋の人第2弾!?」 多分自分の部屋にいっぱい岬なこさんのグッズが置いてあるからだと思いますが 親から推しを「部屋の人」と呼ばれて…

【岬なこ1stLIVE】仲の良い人達とみんなで絵を描いて1つのフラワースタンドを作ってみた話

こんにちは 11月11日に行われた 岬なこ 1st Live 「Nice to ME to YOU」 埼玉公演 にフラワースタンドをみんなでお贈りさせて頂いたんですけども 今回どんな感じで進んでいったのか日記的な感じで書いていきたいと思います。 ライブはすンばらしかったのでま…

【ユニバーサルデザイン】ラブライブ!シリーズ×Jリーグコラボ ヴィッセル神戸 対 セレッソ大阪に行っただろ!

行った。 現在Jリーグコラボということで試合にキャストさんが来てワチャワチャするイベントがやっており 今回の兵庫県はノエビアスタジアムには ラブライブ!スーパースター!! 平安名すみれ役 ペイトン尚未さん が来るとのことで 俺は顔が見たいので行っ…

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 4th LoveLive! Tour ~brand new Sparkle~全公演行っただろ!!!!3期生発表からツアー完走までのあれこれ

行った。 まずは 4thツアー完走おめでとうございます! マジでこれです。すんげ~楽しいライブでした。 んじゃあ今回はちょっと色々書きますね。 全体のあれこれ 普段より色々ぶっちゃけたところも書いていきます。 Liella!3rdツアーを経て3期生の追加がされ…

都内のレンタルルームで”オタクのこれから”を真剣に話し合った日

バンナムフェス2ndとか色々見た。 今回の登場人物 出発 到着 ワイン買ってきたよ は? コルク抜きがない?????? < 開始!!! 宅配ピザはLサイズ1枚でいいよな 同意。 同意。 ピンポ~~~~~~~~ン 成人男性6人には足らんて 逡巡 うまい 脱出 Profe…

【11年越し】NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 大阪公演Day2に行っただろ!

行った。 タイトル通り、水樹奈々さんのライブツアー 「NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023」 の大阪公演の2日目に参加してきました!! 実は中高生の頃水樹奈々さんにどっぷりハマっていた時期がありまして。 ただ当時の僕はそこまでライブに行きたいという気持…

【Liella!】上海 BILIBILI MACRO LINK 2023に行っただろ!【前日譚~準備編】

行った。 自分が行った理由からすると 「Liella!初海外でのパフォーマンス」 「唐 可可ちゃん上海凱旋」 「松本梨香さん」 と結構行きたいis動機が多かったし行きたさがめんどくささに勝ってたから行くつもりになったものの 今までの遠征で一番と言っていい…

(書きかけ)Liella!初の声出し!!!超次元音楽祭!!!!

行って出してきました。 何って… デカ声を ですね。 それでは今回行ったイベントの詳細をサラッと書きましょう 「超次元音楽祭」とは オダイバ!!超次元音楽祭-ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2023- 『オダイバ!!超次元音楽祭』がぴあアリーナMMで…

岬なこさんデビューアルバム「day to YOU」リリースイベントに行ってきただろ

行った。 Q.どうでした? A.Perfectly, Euphoria! 自然に「オリオンをなぞる」の歌詞の一部も出てくるって物です。 人間、会う度に惚れ直す事があるでしょうか あるんだよバカ 今回の登場人物紹介 「本日の主役」。待望のアーティストデビューアルバム「day …

人生初の自作イラストでフラワースタンドを贈って見ただろ

見た。 時は2023年5月上旬 始まりは7月2日(日)に開催された 「声優やまなし県人会」 というイベントの告知だった。 このイベント自体は山梨県出身の女性声優さんを集めた トークイベントとなっており ”アイドルマスターシャイニーカラーズ” 「小宮 果穂(こみ…

Liyuu FCイベント「LOVE in YuU Koi Days」に行っただろ!

行った。 なかなか暑い日が増えてきましたね。 これだけの気温、自分が気づいていないだけでもう7月のイベントは全部終えて8月なのかもしれません。 おっしゃってねえだろ 今回の登場人物 筆者。酒が飲めない。 今回の主役。顔が良くて歌がうまい。 オタク。…

BUSHIROAD ROCK FESTIVAL 2023に行っただろ!

行った。 そんな訳で今回は富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催された 「BUSHIROAD ROCK FESTIVAL 2023動物園」 に行ってきました! 名前は知っているけど聴いたことがなかったブシロードコンテンツや、ラブライブ!シリーズなど様々な楽曲が楽しめ…

青山なぎさ BIRTHDAY EVENT 2023大阪公演に行っただろ!

行った。 メチャクチャにヤバかったし横浜公演には配信があるということですが 更にド期待が高まった日でした。いや~楽しかった…という記録です。 ※別にメモっていったわけでもないので記憶が薄れ、間違っている箇所や ある程度の会話の修飾があります。ご…

Liella!3rdツアーを終えて。

成長したのはLiella!だけか? BIG NO いきなりBIG NOが出ましたね。こんにちは。 ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~ を終えて早1週間以上が経とうとしています。 既に有料配信のアーカイブ期間も終わってしまいました…

Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~埼玉公演 行っただろ! 【旅行記編】1日目

お世話になっております。 さて、行ってきました… Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~ 埼玉公演 によ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 行ってきたのよ~~~~~~~~~~~~~~~~ とりあえず例によって2日間の流れを旅行記・…

2023年 なんかやりてえな~リスト+2022年のちょっと振り返り

明けましておめでとうございます このブログを見てるような方は恐らくある程度僕と関わりがある人間だと思うので 今年もよろしくお願い致します。 で 2022年の簡単な振り返りをば 2022年 まぁ、Liella!ですよね。 これに出会ってなかったら行ってない場所と…

【人生初の最前】Liella!3rd愛知公演Day2行っただろ!【色々な感想】

行きました。 うん…なんというか… 人生で一番デカい経験だったんじゃないでしょうか 終演後、声が震えてまともに喋れないくらい大泣きしたのは人生で初めてです。 今回のLiella!3rdツアーに関しては宮城公演Day2と前日の愛知公演Day1に既に現地参加はしてい…

根性

昔、全体集会みたいなのをしてるときに鼻血が出て 先生に「今すぐ止めろ!!!!!!!!!!」って怒鳴られたことがあります 根性!

タイヤバトル!EXTRA

なんか”雑の食”といえばこういう記事が本分みたいな所があるし 色んな意味で初心に立ち返って見たいと思います。 いや、初心に立ち返ると言うほどの意思を持って初めてないですねこのブログ さて、”タイヤバトル”。 これについては熱心な雑の食erは聞き覚え…

A&Gオールスター2022に行っただろ!【雑の超星日記外伝】

行ったね。 こんにちは。久々のブログ更新です、が なんと珍しく数ヶ月前に参加した賞味期限切れの記事ではなく、 直近に参加したイベントの新鮮ほやほやの感情記事です。 気づいちゃったんですよね。これ、イベント後直ぐに記事を書けばストックが貯まるこ…

5/5 LiyuuFCイベント『YuU Koi Memories』行っただろ!【雑の超星日記外伝】

行った。 久々の更新な上に3ヶ月前のイベントの記事を今書くの何を考えてるんだって感じですが、ジワジワとイベント記事を書き溜めています。 前回の雑の超星日記↓ pokioiskitsui.hatenablog.com じゃあ、行こうか とりあえず出発!スケジュール的にだいぶ時…

思いついたことを全部書く日【ジャーナリング】

なんかあるんですよ、ジャーナリングていうのが。 頭の中に浮かんだ言葉を添削なしで出力するみたいな 頭の中を空っぽにする手法があるらしいんですよ。 なんか他の言い方もあった気がしますが。 んでね、それをブログにしちゃえばなんかいい感じの記事にな…

4/30~5/1 キャナルシティ博多・ラブライブ!キャラポップフェスに行っただろ!【雑の超星日記】

行った。 久々のブログ更新です 合間合間に書いてはいるんですけど毎週のようにイベント行ってたり仕事だったりで書ききれてないんですね、ボケ! ラブライブ!シリーズのキャラポップフェス、というイベントと言うか特設ショップみたいなのがありまして。 博…

4/24 原宿行ってきただろ!【雑の超星日記】

今ようやくブログを書く気になったので書きます。 お久しぶりです。 4月23日~24日に東京に行ってきました。こういったご時世ということもあってか、普段より新幹線に人は少なかったですね。 そもそも、何故東京へ行ったのか。 それは4月23日、お仕事終わりの…

山キャン~灼熱蟲獄~行っただろ!(去年の下書き)

※去年の夏のことの下書きを見つけたけどもう覚えてないので途中で打ち切ります。 ──────────────────────────────────── 行った。 灼熱蟲獄(しゃくねつちゅうごく)にね。 集合 集合はとある場所のスーパーへ集合! …とする前に静岡からこちらへ前日入りし…

人生初めてのオタクライブの感想「Liella!2nd名古屋公演」

こんにちは。 タイトル通りですね、ほぼ*1人生初のオタクライブへ行ってきました。 「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!~」の名古屋公演です。 こういった場所での決まり事がわからないということもあり手続…

ヨルシカ『月光再演』に行った話

非常に良かった、歌滅茶苦茶にうんまいんだもの3階席高くて怖くて定期的にビクってなってた pic.twitter.com/EBGmyQOFK1— ターメリックJr. (@pko_tetok) 2022年3月20日 ダッシャオラ! 八月、某、月明かりと雨とカプチーノが好きだな、と思いました

変わらずの石

こんにちは。 あ、もう何も言わなくていいです。 わかってますよ。 わかってるから… 良いの良いの、わかってるからさ …わかってる!わかってるから! ベイブレードやりてーんだろ!? わかるよ。 ベイブレードもやりたいし、ミニ四駆もやりたい。 ビーダマン…