雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

Bloodborneをクリアしたよ、の話

ついに怖くて怖くて仕方がなかった””Bloodborne””を知り合い向けに配信をし、みんなに見てもらいながらDLCまで1周目クリア、とすることが出来ました。

 

f:id:POKION1027:20191015213106j:plain

ローレンス、強かったぜ…

見に来てくれた人、ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

そいで1周目とは言えクリアし、一段落もついたという所で一度ブログで感想や思い出でも書こうかなと思ったので書いて行きます。

 

怖え

普通に怖かったです。

周りの人は「怖くねえよ」「怖いと言うよりキモいでは?」「ブラボから逃げるな」

「狩人が強いから怖くないぞ」と言うんですけど

怖え

いや、普通に怖いです。配信中だけで多分50回以上は叫んだりびっくりしています。

急に脅かしてきてダメージを与えてくるの、怖いとか置いといて普通に困るしね。

前半はただただ怖くてすげぇゆっくり進んでましたが後半は少し慣れました。配信中だけですが。

一人では未だにやる勇気がありません。

 誰も教えてくれないの、いい性格しすぎだろ。

 

でも、Bloodborneの世界観が好きという人の気持は多少わかります。男の子なのでね。

クトゥルフ的な要素が後半はよく見られ、正直クトゥルフが好きな自分に酔っているオタクはかなり嫌いなんですけどそれはそれとして設定が面白くてよかったです。

考察の余地がありまくる、というのは賛否両論点だとは思うんですが前行ったエリアに戻ると「アレ?ここに居た人は?もしかして…」となったりと色々正しいかそうでないかは置いといて考えながらプレイできて楽しかったです。

怖いとは言えマップの1つ1つがしっかり作り込まれているので雰囲気は非常に出ています。

怖いですけどね。

 

難易度的な話

ダクソと同じような感じなので多分1周目とかは普通の人からしたらハナクソのちんぽマカロンなんじゃないですかね。

僕の腕だと1周目でも十分手強かったです。滅茶苦茶に苦戦、連敗したボスというのはあまり居ないんですけど

長期戦で苦しめられたのはDLCエリアのボス、「失敗作たち」

苦戦も苦戦で最も連敗したのは冒頭でスクショとともに書いている、これまたDLCエリアの裏ボス「初代教区長ローレンス」

そして5回ほど負けて心が折れ、フォロワーに助けてもらったDLCのラスボス

「ゴースの遺子」。

うん…DLCが全部強かったです…

周回を重ねることで敵がどんどん強くなるらしいのでバカじゃねえか?と思いましたがいつか2キャラ目を作って好きな武器で1周クリアして周回をしたいと思います。

もちろん怖いので配信するから来てくれよな。

 

とは言え、「アクションRPG」なのでレベルを上げたらかなり、いや糞楽にはなるんで

そこはいい所だなぁと思います。僕は下手なんでレベルを上げまくるタチです。

2キャラ目

「千景」という刀がかっこいいのでコレにあったステータスのキャラを作ってがんばります。

その前にダクソ3な!

 

Bloodborne、なんか今PSStoreで41%オフなんでこの機会にやりましょう!

フリプで結構前に落ちてたけどね!(僕は怖かったんで落としてません)

それでは。