雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン剣盾】色違いラルトスが産まれました元気な女の子ですよ

XYの時、余りに出なくて諦めた色ラルトス… 剣盾で8BOXでて泣いています。 ウッウッ… 涙が止まらねぇ… 最高 余りに出ないのでタマゴを割るだけのミニゲームみたいな感覚でもう遊んでました。 なのでなんか動画見ながらやってて一瞬写った時気づかなくて二度見…

ぽきぱらちゃん

ぽ、ぽきぱらちゃん萌え~~~~~!!!!!!!!!!!!!!! COOL!そしてCUTE! ぽきぱらちゃん、いいぜ。

雑キャン 琵琶湖編

こんにちは。 キャンプの名前考えようとしたんですけど、上手い事思いつきませんでした。 で、今回はまた知り合いと琵琶湖でキャンプをしてきました。 場所はとある理由で伏せさせて貰うので、特定なりして楽しんでみてください。 彦根駅で合流 遥々彦根駅に…

【ポケモン剣盾】とりあえずの対戦以外の感想・評価

こんにちは。 ポケモン図鑑も完成!と言う事で厳選をジックリコトコト始めて行こうと思っています。 んで、その前に感想とかを自分の中でまとめたいなぁと言う事で記事にします。 こっから先、ネタバレあるぜ! 全体評価 switchの本編作品としては初めてだっ…

【ポケモン剣盾】ポケモン図鑑、完成したぜ。

こんにちは、先週の金曜日…発売日からちょうど1週間でガラル図鑑が完成しました。 完成! 協力してくれた数人の人達、ありがとうございました! ひかるおまもりも手に入れられたのでようやく育成を始められます。 GTSも無いし不便だな~とかめんどくせぇな~…

知らねえ奴とポケモンBWで遊んだ日

中学生の頃です。 ウチから行くとやたら遠い所に住んでいる同級生の家に遊びに行った時、その同級生が「近所に住む小学校の頃の友達の家に行こう」と誘ってきて、特に断る理由も無いので付いて行ったんですね。 それでその家で何故か確か男4~5人くらいで何も…

【ポケモン剣盾】クリアしたぜ!もうちょっとで図鑑完成、だぜ。

こんにちは。 ポケットモンスターソードを数日前にクリアしました。 細かい感想はまた気が向いたら書きますね。 で、ポケモン図鑑が後少しで完成と言うところまで来ました。 逆にあと何が手に入ってないんだろう…となってるのでExcelデータ作るぜ おしり

二宮金次郎のフランクフルトに味付けをするな

小学校時代の話です。 給食の後、グミとかクラッカーみたいな奴が出た日、こっそり取って置いて長い休み時間とかに皆で食べたりしませんでした? 今日はそんな話なんですけど、その日の僕はあまりに賢いくんだったので「パキッとしたらケチャップとマスター…

オタクになりた過ぎるだろ

こんにちは。 「ボクらは魔法少年」という漫画をご存知でしょうか。 今回の記事では少年が変身して女装して人助けをする話、くらいの理解でいいです。 気になる奴は読め! そんで、更新された今回の本題である話がこちら tonarinoyj.jp これの20ページ目、ピ…

1分で出来る簡単コンソメスープの話

書くことが無いし頭痛が酷いので簡単料理の回です。 マグカップに固形コンソメ半欠片、オイスターソース数滴、塩コショウを入れて熱湯を注ぐ! 終わり! 朝とか飲めるしいいですよ。 美味いぜ。 コンソメスープ好物なのでたまにやります。 終わり

【ポケモン剣盾】ダブルパックとソード・シールド仕様のニンテンドーSwitch Liteが届きましたよの話

こんにちは。 ついに先日発売された ポケットモンスター ソード・シールド 買った?俺は買ったんですけど記事のタイトル通り ソード・シールド両方入った「ダブルパック」と ソード・シールドの限定カラーのニンテンドーSwitchLiteを頼んでいたんですけど 支…

行方不明の重田

中学生の頃、空き地で遊んでたら私有地だったらしくおっさんが怒りながら入って来たので 「同級生の重田が居なくなったので探してるんです。」 「お~い重田~!」と嘘をつき探すふりをしたら おっさんも一緒に「重田~!」って言いだして笑い堪えすぎて死に…

【スクスタ】上級Sランク編成までのアレコレ備忘録

こんにちは。 今のところ自分の周りでは誰一人としてやっていない ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARS 通称スクスタですね。 このゲーム、上級Sランクに辿り着くまでに編成に悩んだり、人によって言う事が違ったり、いやに仕様が紛らわ…

シンカンセンスゴイウマイカツサンド

肉の万世のヒレカツサンド んめっ

マ~ジ~カ~ル~バ~ナ~ナ!

バナナと言ったら黄色い! 黄色いと言ったらどうぶつの森e+! どうぶつの森e+と言ったらゲーム! ゲームと言ったら… どうぶつの森e+

流行りのタイマン

中学後半から高校1年の頃、僕の周りでは年頃にありがちな「喧嘩自慢」が流行していました。 兎にも角にもガンを飛ばし、普段仲の良い相手でも「タイマン」。やべえぜ! 〇〇と××がタイマンをした、放課後する等の話が毎日聞こえてくるし、帰り道にそれの最中…

ラムしゃぶ"金の目"に行ってきてラムしゃぶ食い放題してきた話

こんにちは! 何年か前からずっと行きたかったラムしゃぶ金の目に遂に行くことが出来たので書きます! 東京は渋谷店の方に行かせていただきました。 バカなので当日予約して空いてたのが渋谷店だけだったんですよね。 行く奴!前日要予約だぜ! セイ!あいも…

恋姫礼舞2019に行った話

行ってきました。 良かったです。 …だけで終わるのもアレなので少し書くんですけど 片霧烈火さんや茶太さん、中学生の時めっちゃ聞いてた人達なのでうおおおおお!激アツ!となりました。 しかもど真ん中だったのでよく見えて良かったぜ。 茶太さん、うめえ…

東京に来たぜ!

髭を剃り忘れたので山手線のホームで髭を剃りました

”あおり運転”で免許取り消し…遂に警察庁、動く

ブゥゥ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ンブンブンブンブンブゥゥゥゥ~~~~~~~~ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! キキキキキィイイイイイイイイ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッッッッ!!!!!プップ~~~~…

【P5R】ぼくと喜多川祐介

こんにちは。 早速ですが喜多川祐介は”いい奴”です。 P5の男キャラクターの中では一番好きなキャラクターですね。 画家を目指しており、すこしズレてはいるものの気配りが出来、礼儀も正しい。 年相応な時もありますが他のメンバーを窘める時もある出来た奴…

マジック爺さん

昔3~5歳の頃、今の場所に引っ越してくる前に住んでいたマンションの前に神社があったんですね。 そこの神社の中が公園だったんですけど、そこでいつもマジックを披露するお爺さんが居たんです。 それでそのお爺さんのマジックのネタは 「あ~~~~~!!痛…

【P5R】合体警報と事故祭り

こんにちは。 P5R、やっぱ面白いのでマジで久しぶりにゲームで夜更かしをしました。 最近10時には寝ちゃうのにね。おかげで今日は朝からずっと「ヴ、ォエッ…ウォエ…」とえづいています。 今日もカフェイン入れて生にしがみつくぜ。 P5Rの新システム さて、そんなP5R…

最強!焦がし醤油ペペロンチーノ!ベーコンもりもり野菜もりもり!俺の勝ち!

こんばんは、今日はP5Rをして過ごしていました。 そんでブログに書くこともなかったしパスタを食べたい気分だったんでこないだ店で食って美味かったので自分でも作ろう!となった焦がし醤油ペペロンチーノを作ってみました。 キャベツとシイタケとかも欲しか…

孤独のグルメ 美味いぜ!編

海老のアヒージョ、帆立とキノコの和風パスタ、そしてグラタン… 美味いぜ!ここの何が良いかってそこそこリーズナブル!そして1人でも行きやすいんです。 そして量もちゃんとした量あるのでお酒を飲む人も食べにきた人も満足できる、最強か? しかもこのグラ…

【2020年東京五輪】マラソン・競歩会場札幌への移転…小池百合子都知事の不満

エアームドの鳴き声、「ヒ、カ、キ~~~ン」に聴こえません? 写真はセイキンです。