雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

【P5R】合体警報と事故祭り

こんにちは。

P5R、やっぱ面白いのでマジで久しぶりにゲームで夜更かしをしました。

最近10時には寝ちゃうのにね。おかげで今日は朝からずっと「ヴ、ォエッ…ウォエ…」とえづいています。

 今日もカフェイン入れて生にしがみつくぜ。

 

P5Rの新システム

さて、そんなP5Rなんですけど無印には無かった機能がペルソナ合体に追加されています。

その名も

合体警報

シャドウとの戦闘後確率で特殊な演出が発生し、ベルベットルームに向かうとベルベットルームが真っ赤になり合体警報モードに突入します

 

合体警報中での分かっている範囲での効果は

 

・スキル継承数最大

・合体後ステータスにボーナス

・スキル変化が起きやすい(確定?変化は任意)

・強化の際の経験値にボーナス

電気椅子処刑(アイテム化)でのアイテムが強化(ブフを作れるペルソナならブフーラに)

・2回目以降は事故が起きやすい

事故が起きるとある程度パターンがあるスキルセットに全スキル変化

 

f:id:POKION1027:20191105115821p:plain

イザナギのスキルが2つ変化し、通常よりもパラメータが上がっている

スキル変化にも恐らく

・元スキルの上位

・それ以外のスキル

と規則性はあるのかもしれません(まだ10回ほどしか警報が出てないので断言は出来ない)

 

f:id:POKION1027:20191106072154p:plain

警報事故後はある程度パターン化したスキルセット

これもペルソナの位階が上がっていくと変化するスキルセットも変わったりするのかもしれませんね。

攻略時は勝利の息吹があれば助かるし

電気椅子のグレードアップはやり込みに必須になり

強化は倍率が大幅に上がったことにより終盤でのペルソナのレベル上げが多少楽になったはず。

ステータス上げがどうなるかは知らね~~~~~~!!!!!!

 

f:id:POKION1027:20191106072613p:plain

主人公32Lvの時事故で生まれたベルフェゴール

こういうことがあると楽しいぜ