雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

岬なこさんデビューアルバム「day to YOU」リリースイベントに行ってきただろ

行った。

 

Q.どうでした?

 

A.Perfectly, Euphoria!

自然にオリオンをなぞるの歌詞の一部も出てくるって物です。

人間、会う度に惚れ直す事があるでしょうか

 

バキ】ないないそれはないと思ったシーンといえばコレだろ ...

 

あるんだよバカ

今回の登場人物紹介

「本日の主役」待望のアーティストデビューアルバム「day to YOU」を7/5(なこの日)に出す。(この記事を書いてるときにはもう出した)いや、「本日の主役」なんですよね本当に。今回も好きな色である黄色を基調とした衣装に身をまとっていたのですが大変お似合いで流石に心のなかで大声を出していました。直接貼るのは良くないので後でTweetのリンクを貼るんで自分で見に行ってください。トブぞ。こんなに可愛い衣装で出てくると思わんかったですね…多分こういうことはこの後ちゃんと書いたほうがいいんでしょうね。心の中で大声を出すことが大事です、急に訳のわからんところで大声を出すのはバカの認知厨だからです。ヤジがつまらないやつ頭が悪くないか!?ヤジがつまらないやつ頭が悪い!うるさい!本当だからだ!馬鹿野郎うるせえぞこの野郎本当のことを言って何が悪いんだこのバカ!リリイベ中だぞ静かにしなさい!そういうことだ!わかったか!知らねえよ!知らねえじゃねえ!!!!お前なんで正しいんだお前はお前が正しい根拠を言え!お前が正しい根拠を言えっつってんだろコラ!正しい根拠をゆ!!!!!え!!!!!正しい根拠を言いなさい。…あなたが正しい根拠を言いなさい。今回は大阪のイベントだったので半地元って事もあってか関西弁がかなり多めで非常に可愛らしいトークでした。最高。これいつも思うんですけど、この方って高音から低音への移り方が好きすぎてツッコミのとき特に好きなんですよねぇ。って話をオタクともしていました。月日は早いもので3月8日、岬なこさんのお誕生日に行われたバースデーイベントの後半、突如アーティストデビューの発表があり当時は気が狂うじゃないかと思うほど興奮しており「その熱量でデビュー日まで持つのか?」と言われたりもしましたが私は元気です。4ヶ月かぁ、早いねぇ4ヶ月がこんなに早かったんだから11月11日大宮・11月26日大阪で開催される岬なこ1stLIVE「Nice to ME to YOU」,これもすぐ来ちゃうんだろうな皆行こうな、おとなりさんもおとなりさんじゃないあなたも行きましょう。まずはチケットを当ててからこういう話をしなさい。でも、マジで遠慮せずに、day to YOUを購入した方はその中にあるシリアルで申し込んでください。行きたい方は遠慮をせずに。

 

筆者。オタク。

オタク。

オタク。

オタク。

TIPS:氷を舐めて舌の感覚を鈍くすると苦い薬を苦味を感じずに飲める。

 

前日

にじたび大阪公演Day1に参加した僕たち

そこで僕らを待っていたものは

 

虹色Passions!とNEO SKY, NEO MAP!だった!ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

少し泣く。

 

 

 

当日

早朝、目を覚まして朝飯でも食いに行くか~と風呂に入ったところでSo BIG胃の異変に気づきました。

「昨日の打ち上げでなんか変なの食べたっけ…」

そんな事を考えながらホテルの朝飯を食いに行くと驚くことに食欲が0。

そう、緊張をしていたんですね。それもそのはず

 

本日は岬なこさん

デビュー・アルバムリリースイベントの

開催日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日はアニメイトゲーマーズ2つの店舗でイベントがあり

14:00からはアニメイトトーク&ミニライブ

17時からはゲーマーズ特典お渡し会が開催されまして。

まずは昼飯を食ってアニメイトに行くぜ!

 

 

驚くことに食欲が0。(再放送)

そう、緊張をしていたんですね。マジでご飯全然食べられなくて普通に泣きました。

めっちゃ残してごめんなさい。

 

 

アニメイト爆着

着きました。

到着すると、既にイベント開始30分前ということもあり知人や他の知らないオタクたちも殆ど会場の中へ入場したようです。

あ、こんにちは~お久しぶりです~

あ、久しぶりです~今日めっちゃ楽しみですね緊張してきました

 

イベント会場入口で以前イベントで出会ったオタクたちと談笑。

そんな時間もすぐ過ぎ、開演時間10分前ほどになってきました。

 

あ、そろそろ入ります?

あ、現地推しなんですよ僕

僕も

僕も

いや早く言え



いつ入るのかな~とか考えてたらダメです。日本人的思考をこれからは捨てていきましょう。

そんなこんなで入場すると中には当選したオタクたち100名程がすでに着席しており、気分は高校時代遅刻して授業中に入ってきた時のアレ。

 

アっ…ス、通りま~す…すみませ~ん…

あれ?お久しぶりです!金剛さんじゃないですか?

 

オタクと自然連番ええて!!!!!!!!!!!!!!!

以前一緒に打ち上げ行ったりしたフォロワーのオタクと偶然にも連番。なかなか楽しいことになってきました。何があるかわかりませんね。そしてなこちゃんが登場

いきなり

 

一発目からの

 

 

「morning morning」

 

これこれこれこれこれこれこれこれが聴きたかったの~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あと9曲聴きたい曲ある~~~!!!!!!!

 

そんでレポの内容としては

 

2枚目のこんな感じ(1枚目は…適当に書いたので別になんでもないです)

頑張ってきた子は甘やかす、当然のこと。俺は頑張ってきてないけど。

そんでこんで2曲目は

 

 

「あいらぶゅー」

 

これこれこれこれこれこれこれこれが聴きたかったの~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あと8曲聴きたい曲ある~~~!!!!!!!

 

 

 

そんでまたトークコーナー

あんな、あんま言うたらあかんけど台本あるんよ

んでな、ホントはmorning morningの後に言おうと思ってて忘れてたことがあって、いまここに少しだけ差し込んで話してもええ?

(予定グラフを動かすジェスチャーをしながら)

 

まぁ生歌唱一曲目アルバムのコンセプト的にも大事な1発目の曲の後に話そうとしてた話だから、よほど大事な話なんだろうな。

 

朝ごはん、ごはんとパンどっちでした?

 

 

フリー爆発素材 #1593674960|ゲスト|GIFMAGAZINE

 

これからも付いていきます。

 

 

そしてラストは

「ソラトレイト」

先行配信一曲目であり、「”岬なこ”の曲」として世に出た一番最初の曲です。

少し泣く。

そんなこんな(こ)でなこちゃんの客弄り、綾小路きみまろみたいだなとか思いながらアニメイト回は終了。

 

ゲーマーズ

さて、お次はゲーマーズでの特典お渡し会です。

色々暇潰しをしてゲーマーズに向かうと色々またオタクがわらわらと。

そんな中、以前からお会いしたかった相手に会うことができました。

お疲れ様です~

あ!初めまして!◯◯です~

初めまして~、いやいつもお世話になってます~

△△さんから大声を出す方だって聞いていたんですけど…

 

普通に日常生活で大声出す電車の中で動画撮られてTwitterに上げられるだろ

 

 

 

 

そしてお互いにオタクと整理番号の確認。

あ、俺X1番でした

僕X0番だ、1つ前ですね

ワぁ!!!!

こ、声でか…

 



 

 

 

それでいざ中に入ってみると壇上から客席までが近すぎる狭い会場で

「え、この距離で見れるの?バグじゃん」と思い緊張でずっとえずきながらオタクと喋って待っていると

その時は突然に。

 

こんにちは~!(登場入り口が低いため中腰で出てくる)

ヴオェッ

えぇ…大丈夫ですか…

 

 

駄目なんですよ。昔からわけわからん緊張に本当に弱くて、人生で2番目に緊張した瞬間自動車免許の卒検です。(こんなもん落ちたらやばすぎるので)

1番は岬なこさんのサイン会です。(この日もずっと入り口でえずいてた)

ですがこの日自動車免許の卒検以上に緊張していたので自動車免許の卒検は3位になりました。

この情報、どう考えてもいりませんね。

閑話休題

 

 

では時間配分も中々わかりにくい接近イベ整理番号1番から気張っていきましょう。

 

ワ、ぁ…!

 

知人でした。可哀想。思ったより時間が長いからオロオロしていました。

俺もそうなる。

 

そして2番目

 

 

知人でした。

なんなの。

 

 

そんなこんなで僕の番、お礼とかを言って終わりです。

 

 

今ん所(7月14日時点)、イベントのチケット握ってないですけどね。

飛行機のチケットとホテルだけ取ってる状態です。涙が止まらん。

 

(2023/07/28追記)行けました。無事に帰ってこれました。

 

打ち上げ

今回のイベントに参加した方も、嬉しいことに(?)

イベに参加してない方も打ち上げに参加して頂けて非常に嬉しかったです。

「飯行こうぜ!」で人が捕まるの、めっちゃ嬉しい事ですよね。

そもそもはラブライブ!スーパースター!!きっかけでLiella!のファンともつながり

今は岬なこさんのファン(おとなりさん)とも交流の輪が広がって言って本当に楽しい事がもりだくさんです。

 

さぁ目的の店に到着

今回は4000円の焼肉食べ飲み放題という比較的リーズナブルなコースを設定しました。

まぁ集まってお話するのが目的なので肉が食べれればなんでも良いですからね。

 

 

とか思ってたら

 

 


なんですき焼きもあるんだよ。頼んでませんよ。

これコース間違えてない?

すき焼きはサービスです~

 

そんなわけあるか

ありましたが。

大広間貸し切り+飲み物も自由に置いてあるのを注いで「無くなったら呼んでくださいね~」ってスタイルでめっちゃ過ごしやすかったです。

しかも米まで炊飯ジャーで炊いておいてある。

これで4000円はやばい。また使います。

 

 

宴の途中、話が盛り上がってるときに

何故かオタクがアァァ~~~!!!!

と叫ぶので見てみると

 

いやUO(ウルトラオレンジ)折るなて

 

 

…?

 

 

いやこれUOじゃない

 

 

 


マジでなにしてんの?

 

 

折らなきゃよかった

 

そりゃそうだろ

宴もたけなわ

そろそろ終電が厳しい組が出てきたのもあり、コースの時間も終わりと言うことで

お開きにすることにしました。ここからは行ける人だけで2次会に行こう!という感じで自由解散。

 

一応幹事としてみんなからお金を受け取って会計に行くと

 

ガタッガッタタタンドタタ!!!!!!!!!!

 

階段からオタクが落ちてきました。嘘だろ。

え、大丈夫?

大丈夫大丈夫、意外と大丈夫よ

ならいいんだけど…

 

 

 

 

数日後

大丈夫じゃねえじゃねえか
マジで皆さん気をつけてくださいね。

 

 

2次会へ行くメンバーは6人となり、そのまま近くのお店へ歩いていくことに。

談笑しながら歩いていると

 

オラァ!!!!とっとと行けやブチ◯すぞオイ!!!!!

ワッ!ワッ!(やべえのきちゃったな)

おい!!!!!キッズ共!!!!!

人生楽しそうだなぁ(泣き顔)

 

ん?

やばいのが来たと思ったら急に流れが変わってきました。

いやこの時点でもやばいんですけど。

 

こんな、こんな酒ばっか飲んでたら

こう(自分の毛のない頭部を叩きまくる)なっちゃうよ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!チリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリン

 

去っていきました。

夢だったんかな

 

まとめ

 

 

もっといい写真あったろ

 

ここからは何様チラ裏なので飛ばして良い

 

今回幸運なことにアニメイトでのミニライブ回、ゲーマーズでのお渡し会の

両部に参加させて頂けて本当に良かったです。

アニメイトでのトークミニライブで先程も書きましたが、綾小路きみまろとまでは行きませんがファンと接しよう、という緊張も感じられる中、岬なこさんの思いやりというか気持ちが凄く伝わってくるイベントでした。

ただ、それに甘んじて必要以上のアピールや不必要なヤジ飛ばし、進行妨害等はあってはならないのでそこの所は自分も含めて戒めておかないといけませんね。ここだけでなくどんな現場でも。(お水美味しい~!は演者さんのおかげでウケている事を忘れるな)

そもそもLiella!の時点で歌声が大好きでしたが間違いなくどんどん上手くなっていると感じます。いくら好きでも歌に興味がなかったら自分、だけでなく大多数の人間は「個人活動まではいいかな」と追わないと思うんですけど本当に「岬なこさん」御本人の歌が魅力あるものになっていてとてもファンとして嬉しい限りです。

「day to YOU」本当に素晴らしい曲が詰まったアルバム。

今回の打ち上げだけでなく、岬なこさんのファン同士という繋がりでいろんな人と関わって他のところでも遊んだり、ということも増えてきたので本当に岬なこさんが言う通り「イベント現場で仲良くなって輪が広がっていく」を地で行けてるのが嬉しいですね。最高。

 

それでは皆さん、次回は

Liella!4thLovelive!Tour

~brand new Sparkle~

でお会いしましょう。

 

 

 

終わり。