雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

人生初の自作イラストでフラワースタンドを贈って見ただろ

見た。

 

時は2023年5月上旬

 

始まりは7月2日(日)に開催された

「声優やまなし県人会」

というイベントの告知だった。

 

このイベント自体は山梨県出身の女性声優さんを集めた

トークイベントとなっており

アイドルマスターシャイニーカラーズ”

「小宮 果穂(こみや かほ)」

それこそ地元山梨の温泉地である山中湖温泉

"温泉むすめ”

「山中湖 忍(やまなかこ しのぶ)」役 等でご活躍されている

河野ひよりさんの御出演が決まっており

(前回イベントもやっていた)

何気にひっそりとこっそりと応援させていただいている声優さんなので

少しこのイベントが気になっていたのですが

残念なことに7月にイベントが重なっていた事もあり、流石にこれは行くのは厳しいかな…と思っていたところにが。

 

 

ワッザ!?

Mass Destruction

Mass Destruction

  • Lotus Juice
  • アニメ
  •  
  • provided courtesy of iTunes

 

聞いてないよ~

そう、現在

ラブライブ!スーパースター!!”

Liella!「鬼塚 夏美(おにつか なつみ)」役

で活躍されている

「絵森 彩」さんですよ!!!!!!!!

この方も山梨県出身声優さんなので出るか~?出たら行きてぇね~とか言ってたらこれですよ。

 

聞いてないよ~~~~(2回目)

そう、実は私はラブライブ!スーパースター!!Liella!のファンでして流石にこの告知にはBIG VOICE

コエカタマリン惑星を作り出してしまいました。

 

ここまで文を読むのを放棄してブラウザバックをしてしまった方も沢山いそうですがここからが本題です。

 

事の始まり

 

世の中には変わった人がいるなぁ

 

そう、2023年6月10.11日に開催された

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 燿城夜祭 ─かがやきよまつり─」

というイベントで自分の好きなキャラクターとその声優さん宛にフラワースタンドを送った知人がいまして。

実はこのお花の発注、イラストボードの作成、お絵描き作業等に色々付き合って(手伝ったわけではない)

色々話を聴いているうちに「自分も一回出してみたいな」と思ったのでやってみました。

 

俺も出してみたいな。わからんことあったら教えてください

それはいいけど、時間は大丈夫?今日もう6月15日だけど

え?

 

 

 

 

 

アイドルマスター如月千早ちゃんのイラストまとめ - RENOTE [リノート]



決行

しかしやると決めたからにはお贈りしたい。

普段のラブライブ!のイベントとは関係なく、単独で個人で出る絵森さんへ是非花をお贈りしたいし、普段から「あんどもあっ!ぱちぱち空想部」等で楽しませて貰っている河野さんにもお贈りしたい。というかこの二人絡んでくれたら滅茶苦茶嬉しいな。

じゃあ出すか…でも時間がな~…

 

背水の陣
 

そう、僕はラブライブ!スーパースター!!を通して

「あきらめないキモチ」「挑戦する心」

この2つを学びました。

イラストのボードを作成してくださる業者さんに依頼をして

花屋さんに送るまでの締切は26日。

イラストを描くことには未だ慣れておらず、筆も早いとは言えない腕ですが

キチンとスケジューリングをしてイラスト制作に取り掛かればきっと間に合うはず。

 

頑張るぞ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

は? 

描けよ。筆が遅いんだから。なに酒も飲めねえのに飲み会に行ってんだコイツ

…このくらいのときって何してたっけな~絵描いてたからあんまり余裕なかっただろうな~って思って振り返ってみるとこんな事をしてて流石に頭を抱えています。

飲み会自体は滅茶苦茶楽しかったです。ぜひまたやりましょう

 

先に言ってしまうとこの次の日はイベントなので、僕みたいなもんがイベント後に絵を描いているはずもなく、描き始めたのは18日(月)。

流石にここからはもう締切がほぼ一週間ということもありしっかり描いたはずです。

 

 

金銀パール on Twitter: "【トリコ】最後に漁夫の利を得ようとしてるトリコに対して「本当にいいかげんにしろよお前・・・」と言っちゃう神(アカシア)に笑ってしまいました。そりゃあ自分が何十万年と死にそうな戦いしてたのに横取りしようとしたら腹立つよね  #wj33 ...

 

この日はTOKYO FM special 「岬なことAliA AYAMEの日曜のような月曜日!」

の放送日でした。そりゃ~描くだろ。仕方ない。

ちなみに放送時間なんですけど

 

馬鹿野郎

めっちゃ面白いラジオ番組だった。お二人共お疲れ様でした!

 

それはさておき、そろそろ本筋に戻すとして

 

 

まず作品関係無しにイベントに出演するときのフラスタってどんなの?

ここで大いに悩みましたが、調べたりなんやかんやしていると、ソロイベント等ならグッズで使われている衣装を着たキャストさんのイラストをつけてあったり

今まで演じてきたキャラクターたちをところ狭しと配置して賑やかす、とか色んなフラワースタンドがありました。本当に見るだけで楽しいですね。

じゃあそれを見て今の自分の力量と相談してみたところ

絵森さん+河野さん+それぞれお二人が演じたキャラクターのウチ1人をPUして貼っつけてみるか~という方向で行くことにしました。

 

絵森さんは鬼塚夏美ちゃんと地元名物のほうとうを食べている姿を

河野さんはご自身が担当されている「山中湖 忍」ちゃんと山中湖温泉に入っている姿を

 

よっしゃァ完璧!!!!!!!!あとは完成に向かって突き進むだけ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 



 

 

天丼ネタは一番面白くないからいいって

 

 

 

まぁ間に合いました(この記事が生まれているということはそういうこと)

 

 

 

画像

 

 

 

無事に間に合ってよかった~

それからそれから

そんなこんなでお花屋さんにイラストボードは届き、会場へお花は届けられました。

フラワースタンドの送り手の感情がどうのこうのの講釈は受け付けないとして

絵を練習するようになって、「イラスト付きフラワースタンドと言うものに挑戦してみたくなったのでやってみた結果、まぁカスズボラ人間には色々大変で

イラスト作成という期限付きの作業が普段のお花の手配とは別にあるということでなんだかまた新しいことをしているワクワクがありました。

それと同時に、「普通に責任重大過ぎて絶対に大人数を入れた企画は無理だな」という自覚と「企画してるオタクってすげ~んだな」というのを再認識できたのが良かったです。もっと絵、上手くなりなさい。なりたいね~

 

 

 

そしてイベント当日7月2日。

 

 

 

 

 

は?

 

続く