雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~埼玉公演 行っただろ! 【旅行記編】1日目

お世話になっております。

 

さて、行ってきました…

Liella! 3rd LoveLive! Tour

~WE WILL!!~

埼玉公演

によ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

行ってきたのよ~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

とりあえず例によって2日間の流れを旅行記・備忘録的に書いていこうと思います。

 

こまけ~大事なのは別の記事に書く、そうだろ?

 

出発(デッパツ)

ここは一体どこっすか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

 

オタク「

A.名古屋駅

名古屋駅(なごやえき)は、愛知県名古屋市中村区名駅にある、東海旅客鉄道JR東海)・日本貨物鉄道JR貨物)・名古屋臨海高速鉄道名古屋市交通局名古屋市営地下鉄)のである。*1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

 

そう、今回はソロ旅ではございません。

同行者であるところのフォロワーN・フォロワーKを乗せて埼玉まで行くので、名古屋駅まで迎えに来たのです。

 

そして名古屋といえば愛知県、愛知県といえば…?

 

pokioiskitsui.hatenablog.com

 

そう、今回の3rdツアーは愛知公演(Aichi Sky Expo)もあったんですよね。

じゃあまぁ是非そちらの方も見て頂いて…

 

そんなこんなでオタクを車に乗せて長い長いドライブが始まりました。

 

ドライブ(本当に読まなくて良すぎる)

長いドライブが始まって早速まぁ色々話したりして楽しかったんですけど

なこ…味噌野菜ラーメンだよ…

まずはまぁ板人間ラーメンバトルについて語る必要がありますよね。

ルールは簡単、アクリルスタンドとラーメンを同じ写真に入れるだけです。

 

何?

 

途中、静岡の知人に会う約束をしていたので、インターで降りてこんばんは。

まぁ用事としては音ゲーのコントローラーを譲るという郵送で送れよという話だったのですがついでなので渡しに行きました。

待ち合わせをしていたコンビニに到着すると暗闇の中を(夜の12時)動く人影がこちらに向かってきました。知人でしょうか。

 

 

夢?

「あの、これみんなで食べてください」

僕の知り合いにいきなりCDを渡してきて可食性だと嘘をつく下劣な人間性の知り合いはいません。よって知人ではありませんね。*2

3人いたので3枚渡されました。人によってはキレてるよ。

まぁ僕は1人に10枚渡したことがありますが…

 

可食コンパクト・ディスクを手にまた埼玉への道に戻るのでした。

 

そんなこんなで一つ分かったことがあります。

仕事終わりに深夜に東へ向かうの、すげ~危ないです。(天才博士)

同行者が寝たときがやばい、寝るので。

 

 

思ったよりドライブ中のこと書くことないから岬なこさんのTweetを貼っておきますね。

可愛い~

僕も大好きです

 

爆着!夜の立川

こんばんはとおはようの間(4時頃)、ようやく目的地に到着しました。

ちょっと今お洒落な言い方しましたね。今後も使います。

同行者二人をネカフェに置き去りにし、自分は格安ビジネスホテルへチェックイン。

夜の駅前は何があるかわかんなくて怖いですね。ここで書きにくいことも起きましたがそれもご愛嬌、不審者・酔っぱらいとの遭遇は旅の醍醐味とも言えます。まぁこれが海外ならばなんですけど

 

そしてそんな中、僕にはやらなければいけないタスクがたくさんありました。

それは、ブログ(超次元音楽祭をまだ書き終えていない)明日のイベントの準備(電池交換など)明日会う約束をしている方々に配る物等の準備

どれも大切なタスク、眠いという理由だけでやらない言い訳にはできません。

 

 

埼玉公演DAY1 当日

おはようございます(10:00)

まぁ実は何もタスクを処理していませんが仕事終わりで行ってたやつだし仕方ないですよね。

とりあえず今日の準備を済ませましょう。

まずは写真集!

 

…写真集を”準備”に含めたことは多分2022年以前ではまずなかったので多分ここで何かしらの改変が起きてます。

 

完成!

もう痛バッグこれでいいか。

痛バッグとは…何か…(ネットリ)と言いますとなんか鞄に缶バッジとかグッズをいっぱい付けまくるなんか、そう言う奴です詳しい人に聞いてください多分痛バッグに詳しい人は怖い人ですけども。

 

とりあえず痛バが完成したということでTwitterに上げることにしたのですが

 

物は言いようすぎるだろ

 

そんなこんなでなんで写真集を…?という話は長くなるので割愛

次に「配る用の写真集」です

俺が一番分かってないんだからわからないって顔しないで

良く分からないんですけど家に大量の写真集があるのでそれじゃあ欲しい方や知人におすそ分けをしようということになったんですけども

ヤダ!

ヤダ!

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

ま~車で向かう選択をして正解だったかもしれません。

電車をこの荷物を持って移動するのは無理でした。

覚えておいてください。写真集を持って楽に行動できるのは10冊くらいです。

リュックとかあるとまた、ね楽かもね。写真集を担いで山を登る経験があるかは知りませんが。

 

 

不審者

そして僕は無課金アバターでホテルを出ることにしました。

あまり一緒に歩きたい格好ではありませんね。

 

 

あ~ん?写真集連番じゃねーの

ベルーナドームに大量の写真集を持って到着した僕にはある目的がありました。

それは「なこのとなり写真集連番」「写真集お渡し会」

すみません多分よく分からないですよね僕もわからないです。

 

まずお渡し会の方からですけど、事前に「欲しい人いますか~!」と呼び掛けたところ

30余名の方がリプを送ってきたのでお渡しさせていただきました。

お会いした方々が皆いい人ばかりであぁ同じファンがこんなにいるんだなぁとかなり嬉しかったです。

リプ送ってきたのに辞退のリプもなく、Twitterを見ると周辺にいるのが見て取れるのに特に取りにも何も来なかった人は多分優しさが振り切れすぎて菩薩の域に入って人の心を失ってしまったのかなと思っていますギャハハ

何?

「あのこれ、もし良かったら…」

曲者がいました。

1日で聴いたことないアイドルのCDを2枚貰うことになるとは思いませんでした。

俺は「Liella!」のライブに来たと思ってたんですけど、もしかしてなんたら坂系の合同ライブに迷い込んだ?

 

 

その他にもなんか色々頂いてしまってなんかありがとうございます。

大事にさせてもらうし食べさせていただきます(食べました)

 

 

今警察に「君たちどういう集まり?」って聞かれたらどうしよう

これ今見ると大西亜玖璃さんの写真集持ってるやついますね。

曲者しかいねえのかよ

 

お次は「なこのとなり写真集連番」

 

なんか「写真集を持ってみんなで記念撮影をしよう!」という企画が立ったので

今回はライブの前にそれに参加しに来たんです。

 

アイコンと名前が僕に似てますね…

 

まぁ正直参加するのは写真集をお渡しする予定の数名や、TwitterやDiscord、

そして実際に現地で会ったことのある数人の方が参加して

「まぁ来て10人いかないくらいかな~」と思って待ってたんですけど

 

思ったより人が来ました。

本当にコミュ障なので「これどうしようなぁ」とまぁ普通に焦りました。

無課金アバターの人が真ん中で座っている理由は

「主催者なんだから前に座れ!!!!!!!!!」

と言われたからです。いや、本当にこいてる訳じゃないんです。

「あぁこいつ集合写真のとき”こいて”前で寝そべるタイプなんだ」とか思わないでください。わかるでしょ。この控えめなしゃがみ方。

 

参加してくださった「おとなりさん」*3の皆様

ありがとうございました!!!!

 

フラワースタンド

集まりから離れ、本来の意味でのライブの連番者と合流することになりました。

二人でフラスタを見て回ってから入場しようということでフラスタエリアに向かったのですが

今回、3rdツアーの最終公演ということもあり、いろんなフラスタ企画に参加させて頂いて本当に良かったです。

まぁこの辺の文化の話もいずれまたしたいですが、ここで話すことでもないのでフラワースタンドの紹介だけでも…

 

 

そして今回、今まで全都市一緒について回ったツアーの最終公演だしなと思い

初めて単独フラスタを出させていただきました。

 

クーカー、待ってるよ。

 

 

そんなこんなで終演後

Ein Prosit!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

飲んでから撮るな

まぁいつもの通り連番者と打ち上げで焼肉です。

基本的に旅は一人でするのが楽しいタイプなのですが、このツアーを通じたりして誰かと現地で楽しむというのも楽しいなという気持ちになりました。

Liella!、俺の内面を改造しすぎている。

 

なこ…のん…

連番者がのんを持ってきていたので毎回恒例板人間焼肉バトルの開幕です。

楽し。

 

これはシメのラーメン

 

 

 

2日目に続く

*1:Wikipedia

*2:悲しいかな知人だった

*3:岬なこさんのファンネーム