雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

2023年 なんかやりてえな~リスト+2022年のちょっと振り返り

明けましておめでとうございます

 

このブログを見てるような方は恐らくある程度僕と関わりがある人間だと思うので

今年もよろしくお願い致します。

 

 

2022年の簡単な振り返りをば

 

2022年

まぁ、Liella!ですよね。

これに出会ってなかったら行ってない場所とか出会ってない人だらけです。

 

そもそもは僕ってあんまり新しい人間関係を作りたがらないというか

出不精サイドなんですよね。一人旅行とかはかなり行くんですけど

 

人と旅行に行ったり、ご飯食べに行ったりキャンプに行くようになったのって

まぁキャンプ初めてからなんですよね。

なので今のこの行動自体はキャンプ+Liella!の相乗効果だと思います。

なんだかんだで年の功ですね。

 

何というか行動力は元々「あ、馬みたいな(ウマ娘でURA優勝した日に)」と思って北海道に飛んだり、仕事がある日にどうしてもキャンプしたくて夜キャンプ行って次の日の朝キャンプ場から職場に行ったりとまぁあったんだと思うんですけど

その突発的なムラが有る行動力かLiella!等の明確な方向性が生まれたことでこうなったんですかね。全部曖昧な話ししてますね。

 

うん、良かったです。2022年。

 

2023年の目標

まぁ何にしても

・節約

ですよね~

節約と言うか浪費を辞めるといいますか

今年ってかなりイレギュラーな収入があったのもあってかなり出費も激しかったわけなんですけど

この感覚のまま2023年を過ごすのは正直かなりやばいのでここからもう一つの目標としては

 

・スケジュール管理をしっかりする

まぁ、イベント乱発してるから金使ってるんですよね。

手当たり次第に気になったイベントに行きすぎだと思います。

なので今年はLiella!最優先、という方向性は変えませんがおシャニやその他のイベントにホイホイいくのは少し控えます(まぁ配信もあるしね)

 

・絵の練習

これねぇ

ぶっちゃけ言うと仕事始まったら今までの頻度はもう無理だと思ってます。

なので1週間に1枚、多くて2枚とかはどんな出来でもいいから描く、という方向性にしたいです。

描きたい気持ちはすごくあるし上手くなりたいなと言う気持ちはあるんで。

で、ここからの派生目標

 

・描きたい絵柄を固定化する

これもね~、僕描くたびに絵柄違うんですよ。

ノリでなんか好きな絵柄書いちゃうから。下手くそなので…

なのでこの人の絵柄を目標にする!というのを自分の中に秘めてその人の絵柄を練習して自分の絵柄に混ぜていくみたいなふうにできたらなぁとかなんとか。

 

・運動量の増加

これは本当にそうです

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

今年もよろしくお願い致します