雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

4/30~5/1 キャナルシティ博多・ラブライブ!キャラポップフェスに行っただろ!【雑の超星日記】

行った。

 

久々のブログ更新です

合間合間に書いてはいるんですけど毎週のようにイベント行ってたり仕事だったりで書ききれてないんですね、ボケ!

 

ラブライブ!シリーズのキャラポップフェス、というイベントと言うか特設ショップみたいなのがありまして。

博多と秋葉原で4月末くらいに開催する、というのを見たので行ってきた記録です。

 

「なんで博多なんですか?」

秋葉原、滅茶苦茶混んでるし、入るのに整理券いるらしいんですよね。

そもそもなんか普通に売り切れ出まくってたらしい。

 

なんかの用事のついでなのですか?

いえ、全然普通にキャラポップフェスだけが目的ですね。

 

そっか。

うん。

 

博多に行こう!

時は金曜日。仕事が終わり、なんかTwitterを見ていたらこんなんが流れてきました。

 

キャラポップフェスか~。

イラスト可愛いな…でも東京に行く用事近くにあるし、何より混むだろうなぁ…

お、もう博多でもやってるみたいだな…

博多ラーメン食べたいな~

そんなことを考えながら帰り支度をしていました。

 

爆着

博多駅

おはようございます。

 

なんだか最近滅茶苦茶フットワークが軽くなったのか、チケットを取るまでに猶予や思案をしなくなった気がします。

しよう。

 

とりあえず金曜の仕事終わりにチケットを取り土曜に来たわけなんですけど

博多、実に10年ぶり以上の上陸です。

昔来たときは家族でだったので、自由行動らしい自由行動がなく、こうやって大人になって一人で昔来た場所に来るの良いよね…良い…

 

というわけでキャナルシティ博多でイベントがやるらしいのでキャナルシティに宿を取りました。行くぞっ!

あとついでに言うんですけど、なんか滅茶苦茶博多の道歩きにくいなと思いました。

 

キャナルシティ爆着

キャナルシティにつくと、ちょうどその日になんかライブイベントみたいなのがやってたらしく、なんだかザワザワワーキャーウッホッホしていましたが気にせずにキャラポップフェスへ。

慣れない上に3つに別れた名古屋は栄のパルコみたいな配置なのに5倍ぐらいわかりにくかったです。

 

キャラポップヘスもナムコのゲーセンの中で展開されているようで、少し探すのに手間取ってしまいました。

これがキャラポップフェス、だ!

しょぼ~

なんと立派な店構え…!!!!!!

ひと目見たとき「シャネルか?」ってなりましたね。

中にはやんごとなき一族がチラホラと。

 

じゃ、入っか…

 

 

そもそも僕がなぜこのイベントに参加したのか。

それはこのキャラポップフェス、このイベント限定のイラストのグッズがあり、そのイラストが可愛い~ので欲しかったからです。

思ったより深掘りできなかったなぁ理由。

 

で、ここではμ'sAqoursニジガクLiella!

の各グループ毎の文化祭でやる感じのミニゲームがプレイでき

その成績に応じて商品がもらえるよ!という催しがやってたんですね。

 

これはμ'sの星座占い

まず1・2・3・4点のどれかが書かれているカードをランダムに引き

この箱の上部からボールを入れると、真ん中あたりの星空キラキラゾーンの中がパチンコのあれみたいになっており、下に吐き出された玉が1・2・3・4点?に入ると

先に引いたカードの点数と入った穴の点数を合わせてその点数によってもらえるものが変わるというミニゲームです。

 

プレイをしてみると、カードで3点を引いてボールが4点の手前で止まったら「すみません、この場合やり直しなんですよ」ともう一回やらされて

結果6点で終わって微妙な感じになりました(A賞がもらえるのは7点以上)

ゲロ運ゲーだろこんなもん

 

次行こう。

 

 

 

これはAqoursへの誕生日Present

まず各メンバーが書かれたカードをランダムで引き

ボールをぶん投げて引いたカードのメンバーカラーの穴にボールが入ればムホホwおめでとさんw

それ以外の色の穴ならムホホw

白色の穴や、場外に飛ぶとDEAD(カスTHE賞)

場外ならやり直させろよと思ってみていました(僕は見ていただけ)

 

 

あと写真は取り忘れたんですけどニジガク

カードを引いてそこにかかれているタイム以内でストップウォッチを止めたらその誤差内で景品が決まるミニゲーム

 

Liella!は洋式便器の上の水が流れるところに置いてある透明な石をカップに入れて引いたカードの重量内に目分量で合わせるミニゲームでした。

 

 

わ~い

A賞1回目はパツイチGETだったんですけど2回目取るまでに破産しました。

ワ~イ

 

 

 

あとあまり見かけないLiella!のミニアクスタのガチャガチャがいっぱいあったのでいっぱい引いておきました。

いっぱい引いておきました。

アンソニー!?

トリプルちぃ。

ちぃちゃんが5人出るまでに平安名すみれは出てきませんでした。グソクムシが代

 

まぁこの日のラ!要素っつうともうこれくらいなんですけど

一応博多旅行なので続きを書きます。

 

福岡に住んでいる知り合いがせっかく来たのだから会おう!というので会うことになりまして。

知り合いから13時半に会おう!と来たのでキャナルシティをふらふらすることに。

うん

なんもないですね。

 

 

噴水ショー

 

噴水ショーだね。

 

 

このままだと俺、退屈に殺されてしまう!?

ということでとりあえずラーメンを食うことにしました。

 

 

近くで食ったとんこつラーメンのがうめえな

美味しかったです。

 

 

ヤバイヤバイヤバイヤバイ

 

 

オイ!ないか?暇をつぶせるもの、ないか!?

 

 

 

 

 

うるさいよ

 

 

合流

さぁ、暇を色んな方法で潰していよいよ13:30も目前。

こっからどこに行くかな~っと悩んでいるとTwitterにも悩める男が。

 

 

え、嘘じゃん。

 

          

は?

 

知人は待ち合わせ時間の4分前に移動方法で悩んでましたが

僕も遅刻はするのでまぁ良しとしましょう。

 

 

 

 

 

このクレープ、美味しかったよ。って言ったけどホテルの冷蔵庫に忘れて実は1つも食ってない無いらしい。ごめんね。

 

めんどくさくなってきたのでこの後の流れ

 

 

おすすめのラーメン屋を聞いたら「福岡県民はお気に入りのラーメン屋教えないんですよ」と言われて終わった

 

「昼ごはん食べたばっかりなんだよね」っていったらラーメン屋に連れて行かれる

 

ケバブを食べたいなぁ」というので買ったら食べたがっていた本人が「なんか不味そうに食べてるんでいいです」って言って買わずに去る

 

あと食ったやつです。

 

いい感じの夜市でした。

 

ウヒョヒョw

 

駅弁美味かったなー

 

 

 

博多での戦利品です。

 

 

終わり。