雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

Liyuu FCイベント「LOVE in YuU Koi Days」に行っただろ!

行った。

 

なかなか暑い日が増えてきましたね。

これだけの気温、自分が気づいていないだけでもう7月のイベントは全部終えて8月なのかもしれません。

 

おっしゃってねえだろ

 

今回の登場人物

筆者。酒が飲めない。

今回の主役。顔が良くて歌がうまい。

オタク。

オタク。

オタク。

敵。

オタク。

 

前日譚

今回のイベントは日曜開催だったのですが…

なんと今回は土曜日の晩知人オタクさん達と飲み会をしよう!と言うお話に誘われ、参加する予定がありました。

しかし自分は土曜日も出勤の身。まぁそれはそれとして

今日は楽しい予定があるんだ!と自分を奮い立たせて出勤しました。

 

 

画像

 
は?

 

 

勤務時間中の映画鑑賞は頭が良い!!!!!!!!

 

さて、こちらの兵馬俑の城」

元々は中国の映画でして、そんな作品の主題歌の日本語バージョン、そしてエンディング曲を1曲歌っていたのが、今回の記事の主役であるLiyuuさん。

せっかくなので聴きに行きたい!と言うことで6月16日に上映開始されたばかりのこちらをお仕事はそこそこに観に行くことにしました。

感想はここには書きませんが、まぁ楽しめましたし、Liyuuさんの歌う

「ミオソティス」こちらは本当に最高でした…またこれも感想は別に書きます。

 

ネタバレとか配慮を考えながら書くのがめんどくさいので自分で見なさい

飲み会

時は飛んで、

新宿のとある店で待ち合わせだったのですが、自分が到着するのが思ったより遅れたため、1件目がタイムアップ。別の店で2次会を行う事になりそちらへ。

 

目的の店に着き、知人たちのいる卓を見つけたのでそちらへ向かうと

 

やぁ、お待たせしました~

白メガネだ…

白メガネ…!

おぉ、白メガネ!

(何のコール?)

 

…熱烈な白メガネコールを受け、席につこうとすると、どうやら席の数が結構ギリギリだったらしく

 

あ、金剛さんこっち座ってください。

あ、了解ー

 

画像

 

了解じゃない

 

居酒屋でバスの補助席みたいな席に座ったのは初めてなので流石にこの経験には胸が踊りました。そんなわけあるか

 

…しかしこの席、2卓を使用している真ん中に位置して両方のオタクと話しやすい席であり

伊達師範のポジティブ道場も泡吹いて倒れて、道場の看板を十六ツ折くらいにして焚き火に焚べるくらいにはポジティブシンキングを見せつけたところで注文タイムです。

ちょっと待ってください。

今、伊達師範のポジティブ道場!の話しました?

 

 

買いなさい。可愛いから。

伊達師範のポジティブ道場についてはわからないなら調べてください。

 

 

 

そして当日はラブライブ!スーパースター!!」

Liella!の一員である若菜四季ちゃんの誕生日でした!

おめでとう!

 

四季の誕生日って言ってるだろ

本日の主役のアクスタだけ無いってそんなことある?

 

ちょっと待ってください。

 

 

今岬なこさんの話しました?

いい加減にしますね。

 

 

それはともかくとして色々話をしているとやはり話題に上がってくるのは

こちらのイベントですよね~。

そう、今回こちらの 「BILIBILI MACRO LINK 」

中国の動画コンテンツのイベントではありますが去年は日本で開催したのですが

なんと本拠地も本拠地、上海での公演が決まり、参加アーティストを見てみると

去年アクシデントで出演が叶わなかったLiella!松本梨香さん「それが見たいの~~~~!!!!!」が目白押しのトンデモイベントになっているわけです。

自分は既に上海行きのチケットもホテルも取ったのですが、やはり海外ですので「行く~?どうする~?」というお悩みのお話になるのは当然の事ですね。

 

行きなさい。

 

 

 

まぁ終電が近い人も出てきたので解散の流れになりましてホテルへGO。

今まで泊まったことがなかったホテルなので色々と物珍しさでワクワクするのも程々に早めに就寝しました。

何故なら明日は9時半までめちゃくちゃ美味そうな朝食が食べられるから。早く寝るのは当然のことですよね。

 

イベント当日

死になさい

 

 

そんなこんなで今回のイベント会場である文京シビックホール

が近くにある水道橋駅に向かい、知人と合流し焼肉に行くことにしました。

焼肉に行くなよという感じのツイートですがそれはともかく焼肉です。

今回選んだお店は~~~~~~~?????

 

叙々苑 東京ドームシティ ミーツポート店
〒112-0004 東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティMEETS PORT4F
10,000円(平均)

r.gnavi.co.jp

 

そんなコンディションで叙々苑に行くな

 

画像

 

叙々苑でそんな物を出すな

 

訳の分からないツイートをするな

 

叙々苑カウント3にて出禁となりました。

 

イベント開始

何人かの知人で出会った後着席をするとまもなくイベントが開始しました。

イベント中印象に残った話で言うと

 

Q.日本の生活に慣れた今、中国に帰って困ることはありますか?(うろ覚え)

中国に帰って困ること…ある?(笑)

 

相変わらず忖度無しで素晴らしかったです。

他には日本人が「遠慮」「気遣い」でオブラートに包んで回りくどい会話をする、と言う認識がちゃんとあるって言うのが面白かったですし、自分のキャラクター性とか諸々をちゃんと計算・理解できてるって感じがしてりーちゃんのIQの高さを改めて感じましたまる

 

あと歌唱パートではミオソティス・bloomin'が聴けてこれを聞きに来たのでマジで良かったです。

ピアノバージョンとか言うレアだったのも良かった

 

撮影OKタイムはこんな感じでした。なに?

 

終わりに

またどっかで飲み会したいスね

家に帰ったら液タブが届いていました。

この話はまた次回