雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

青山なぎさ BIRTHDAY EVENT 2023大阪公演に行っただろ!

行った。

メチャクチャにヤバかったし横浜公演には配信があるということですが

更にド期待が高まった日でした。いや~楽しかった…という記録です。

 

※別にメモっていったわけでもないので記憶が薄れ、間違っている箇所や

 ある程度の会話の修飾があります。ご了承下さい。

 

 

今回の登場人物

今回の主役。   顔が良くて歌が上手くてダンスが上手い。

青山さんの相棒。 顔が良くて歌が上手くてダンスが上手い。

筆者。ポテ友(青山なぎささんのファン)であると自称するが誰からも認識されていない。

 

オタク。

オタク。

オタク。

宇宙のあらゆる侵略から地球を守るために組織された、地球防衛軍(TDF)
富士山麓に設置された極東基地では、300名近くの隊員が日夜働いており、
その中でもさらに選りすぐりのエキスパートで構成される特別チーム。

 

(追記:↑の奴ウルトラ警備隊じゃなくて科学特捜隊らしい)

 

前日入り

本来青山なぎささんの誕生日は5月16日となっているのですが

今回、温情により2週間前の5月2日に前祝い的な感じで大阪公演が開催されることになりました。

ちなみに誕生日当日は横浜での公演になっております。

自分的にはGW中も仕事なわけですが、やはり休みは申請しやすいんですよね。

えっ、青ちゃんも仕事だから仲間ってコト!?

という訳で5月2日に全ツッパ、見事昼夜公演両部に行けることになりました。

BIG THANK YOU

まぁそんなこんなで前日5月1日に先に大阪に入っておこうと思い、車を走らせること数時間。無事大阪につき、ホテルの駐車場に車を停めようとしたところ。

 

あ、予約していた金剛です~

あ、はい。う~んこの車、駐車場に入れてもいいのかな…

 

は?

聞いてないよ~

っていうか車種は事前に確認していたはずだが…(デカいので)

このパーツ(ロールバー)がね~、なんかエラー起こしそうで

 

まぁそういうのがちょっと良く分からないので、反論も出来ず(ちいかわ)

ワッ!ワッ!と言うと周辺の駐車場を教えてくれました。

1時間位待てば担当の人と連絡つくんですけどね~

 

今何時だと思ってんだ(既に午前1時)

大丈夫です。と泣きながら近くの駐車場に行くと

広い!

さっきより安い!

別に遠くない!

最初から調べてここにしておけよ。

 

全くそのとおりです。

 

イベント当日

シャツがない

嘘だろ…仕事終えて急いで出たから今日着るシャツがない…

このままだと青山なぎささんに「裸ジャケットのデブ」という認知をされてしまう…

それだけは避けて「デブ」とだけ認識されるためにユニクロを探すことにしました。

 

Twitter

梅田なんでこんな訳分かんねぇんだイーロン・マスクが作ったんかよ

迎えに行こうか?

 

いやシャツを忘れて裸ジャケットで歩いてる状態、見られたくなさすぎるだろ

頑張って自分で探しました。

そんなこんなでまた迷いながら今日の会場である

Billboard Live OSAKA

に到着すると、見知った顔のオタクたちがちらほらいました。

 

そうなると、もうやることは一つです。

板人間バトルを繰り広げていると、数人から声をかけられお話をすると

ちらほらTwitterで知っている方達が。

FFじゃないんですけど、○○って言います!

あぁ!あの○○のアイコンの!?

あ、それ○×さんですね(1文字違い)

 

知ったかぶりをするな~~~~

適度に痛い目を見て謝罪をしてとりあえず開演時間まで待ち、バトルもたけなわ(?)

入場することにしました。

 

何か、中でステーキ食えるらしいから食うわ(前日から断食)

 

入場!!!!!!

 

 

あの~、フードメニューは…

あ、すみませんおつまみだけなんですよ。

あ、はい。

 

 

開演

昼夜MCが少なめでセトリ同じなんで昼の部だけ書いておきます。

 

青山なぎささん登場!

と思ったら後ろのドアから青山なぎささん出てきて普通に声がでかけました。

後ろ歩いてった…え、やば

もうチケット代の5倍の利益出た…

 

色々カバー曲をやるよ~と聴いていて、生バンというのもあり滅茶苦茶ワクワクしていたんですが、1曲目は何をやるのかな~とぼーっとしていると

 

Ado「新時代」

 

えっ、嘘やばいって

 

これスタンディング禁止で良かった、本当に良かった…

青山なぎささん、いや、いろんな活動で知ってたけど

ガチで歌がうまいです。何?うますぎ。

あれから青山なぎささんの歌の記憶を薄れさせたくないので新時代を聴いていません。

 

途中には青山なぎさビンゴみたいなコーナーがあり

くじ引きで当てられたオタクがビンゴシートに並ぶクイズを選び

それに見事正解するとビンゴが埋まり、そして選択肢の中から青山なぎささんのセリフを言ってもらえるというご褒美企画でした。

 

「好きな食べ物」で!

手堅いとこ行くね~~~~~

芋!

残念!ちがいま~す!



不当判決」のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

流石にオタクもザワつくだろ!!!!!!!

まぁ、そうね好きな食べ物は一つじゃないものね。

そしてその後も「好きな食べ物」を外し続け

 

あ~でも惜しい!肉ってのは近いかも!

ラーメン!(?)

もっと肉をメインに考えて!?

       あーでもラーメン食べたら食べたくなるかな…

餃子!

おぉ~!正解!

それはそれとして芋にしておきなさい

 

 

そしてなんだかんだクイズは終了し、開けてないビンゴの答え合わせもしました。

 

好きな教科は日本史!ほら、国語って言ったから近いって言ったでしょ。

      日本だし。

 

良くわかんないけど好きだな…

 

お歌の話

やった楽曲をね、書いていきます。

終演後にオタクと交わした感想とかも一緒に。

 

Chay「あなたに恋をしてみました」

知ってるんだけど、なんのドラマだったっけになってた

わかる。Liella!が出た時しかテレビ見てないから

 

最悪すぎるだろ

 

パート・オブ・ユア・ワールド(日本語版)

リトル・マーメイドの奴だ…

あ、足でリトル・マーメイドって気づいた

(逆シャンクス?)

 

Superfly「Fall」

あんな歌い方もできんのなぎちゃん!!!!!

もうSuperfly全部カバーしてくれ

 

DREAMS COME TRUE「大阪LOVER」

母がドリカム好きなので私信かと思った

 

尾崎豊「I LOVE YOU」

父が尾崎豊好きだったので私信かと思った

 

シークレット・ガーデン「You Raise Me Up

知ってるけどなんの曲かわからないがガチで上手いことはわかった

 

伊藤由奈「Precious」

なんのドラマだっけこれ

えっこれドラマの曲なの

 

緑黄色社会「Mela!」

「「「「私信だろこれ~~~~!!!!!!!!!」」」」

オタクMela!知らん?(Lalala...を誰も歌わないので)

 

いきものがかり「気まぐれロマンティック」

死んだ

 

終演後

そんなこんなでイベントも終わり、打ち上げに向かうことに。

初めて一緒に食事をする人もいたので結構楽しみにしていました。

 

 

えも(絵森彩さん)のTik tokやばかったよな

あのメイクの奴?ヤバいね。

え、そんなやばいの見るか

危険だから今は見るな!!!!!!

 

マジですごいので、見てね。

 

でさ~

ワァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

終わり。