雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

4/24 原宿行ってきただろ!【雑の超星日記】

今ようやくブログを書く気になったので書きます。

お久しぶりです。

 

4月23日~24日に東京に行ってきました。こういったご時世ということもあってか、普段より新幹線に人は少なかったですね。

そもそも、何故東京へ行ったのか。

それは4月23日、お仕事終わりのことです。

 

 

たっけ~たこ焼き

「あ、澁谷かのんちゃんバースデーたこ焼きが欲しいなぁ、あとついでに原宿回ってみたいな」と思ったからですね。

仕事終わって当日に券を買って向かいました。

 

じゃあ流しでいきましょう。

 

爆着!!!!!

狭くて落ち着くね

仕事終わりから行ったのでホテルについた時間はかなり遅めでした。

夕飯は一応食べてた(はず)のですが腹がペコちゃんだった記憶があります。

 

 

あと道端でスケボーをしてる人たちに怯えていました。

なんで夜中にスケボーしてるんだい?

 

このホテル、もっと早い時間についていれば夜鳴きそばが食べられたらしく、悔しさを感じつつの就寝。悔しい。俺にもっと力があれば。

 

 

起床

なんとその日がアイドルマスターシャイニーカラーズの4thライブだったらしく、各地のオタク達が東京に集まっていたので会うことになりました。

 

僕の泊まっているホテルに知人が来てくれたのですが、滅茶苦茶怪訝な目で「本当にここに…?」みたいな顔をしていて僕が東京にいることが嘘だと思っていたらしいです。嘘ついたことないだろ

 

そんなこんなで原宿の空気感を感じながら原宿ゲーマーズに向かい、ゲーマーズでいろいろグッズを買い、店舗前にあるラブライブスーパースターのドリンク販売車みたいなところでドリンクを買うことにしました。

 

ホイップクリーム抜きにしたからなんか栄えなさがやばいね

画材か自由研究みたいな絵面になってしまいました。

ホイップクリームがすっごい苦手なので抜いたんですけどチョコチップくらいは入れてよかったかもしれませんね。

後で合流した知人に御馳走しました。

 

未来は風のように

ラブライブ!スーパースター!!のEDでかのんちゃんが上ってきてるシーンがある階段です。

場所的にはかのんちゃんちのすぐ目の前ですね。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお聖地巡礼つったらこれよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

リュックは借りました

うん。

 

 

たこ焼き

さて、最初に言っていた澁谷かのんバースデーたこ焼き

ついに食いに来たわけよ。

 

入口の横にあったやつ

書くの大変そう

揚げたこ焼きって感じでカリカリでおいしかったですよ。

えっ、バースデーたこ焼きですか?

量が多すぎて持ち帰りにして帰って食べました。

そのほかにも結構うれしい展示があったんですよ。

 

おめでとうね~

 

それはそれとしてバースデーメニューも注文しました。

おいしかったですよ。

ただポテトの塩味(えんみ)がバチバチ過ぎて達しそうになりましたがおいしかったです。

 

きれいに拭きました。

また来年。

 

 

おまけ

原宿周辺

原宿は本当に若者の街、という感じですね。

学生の頃に来たらまた違う感じ方をしてたのかな、と思うと少し惜しい気もしますが今、大人になって来ていることで楽しめてる事のほうが大きいと思っているので良いとします。

 

個人的にめちゃくちゃ面白かった話なんですけど、知人が

 

ラブライブ!スーパースター!!、かなり面白かったけど竹下通りで外人がヘイブラザーって声をかけてくる描写がないことが残念」

と言い出してなんだそれと思ってた1分後にヘイブラザーされて滅茶苦茶でかい声で笑ってしまいました。お兄さんごめんね、お兄さんを笑ったんじゃないんだ。

 

また来ます。

 

終わり。