雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

初めての雨キャン VS一酸化炭素

こんにちは。先々週にまたキャンプに行ってきました。

度々のキャンプで最近はテントの設営も火起こしもこなれたもの、最早安定の塊になりキャンパーとして1段階レベルが上がった気がします。

 

f:id:POKION1027:20201026083818j:plain

あったけぇ~(川の近くなので寒い)

おニューの1人用テント(2人用)も下ろし、気分は最高、ギア欲は尽きませんが大分それでも収まってきたんじゃないでしょうか。

焚き火に温まりながらギアに囲まれホカホカ笑顔です。

 

f:id:POKION1027:20201026083839j:plain

お前の奴その椅子とテントだけだろ

調子に乗っている知人が「ちょっと休憩するか~」とテントに入り仮眠を取り始めたので、どうしようかなと思っているとぱらぱらと小雨が降ってきました。キレちゃったよ。

 

キレ散らかしながら雨雲レーダーを起動してみるとどうやら30分くらいだけ降る様子。(時刻16:00)

タープもないし雨の中焚き火するのもなァ、とテントの中に入り僕も仮眠することに。

 

COMINGSOON (@comingsoon_sby) | Twitter

 

 

時刻17:30

 

川の音、うるせ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

死にな!

と言いながらテントから出づると

 

f:id:POKION1027:20201106095410p:plain

イメージ図

ウッヒョ~雨降ってんじゃ~ん!

お!この椅子もビッチョビチョじゃ~ん!

トリコさん!こっちは特殊調理食材のビチョビチョ焚き火台ですよ!

 

 

…この時点での選択肢はこうです。

 

・少し小雨になった今急いで撤収し、家のガレージで飯を食う

・買ってきた食材での飯をあきらめてコンビニで調達をする

・テントの中で入り口を全開放し、空気穴もあけて焼肉をする。

 

知人にこの3択を持ち掛けると、う~ん…と石になってしまったので僕が決めるしかありません。

 

f:id:POKION1027:20201106100038p:plain

f:id:POKION1027:20201106100038p:plain

f:id:POKION1027:20201106100035p:plain

 

帰ったら負けなので肉を焼きます。

 

 

 

さて準備はOK!

飲み物は渡ったか?

f:id:POKION1027:20201026083809j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおテント広くて助かった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:POKION1027:20201026083804j:plain

焼くだけで、美味い

f:id:POKION1027:20201026083812j:plain

入り口はちゃんとあけてある(雨が襲ってくる)

 

なんというか不便の中の不便って感じなんですけど、”秘密基地”っぽい楽しさがあるんですよねこれ。

昔小学生の時、秘密基地でお湯沸かしてカップ麺食ったりしてたな…

 

後これは完全に予想外だったんですけど

f:id:POKION1027:20201026083826j:plain

おしゃれだ

個室創作料理居酒屋みたいな空間になりました。

鍋も非常にうまかったス。

 

そんなこんなで一酸化炭素中毒との戦いは終わり、就寝して片づけをして帰路につき、銭湯に入って帰りました。

今回の教訓

タープを持って来よう!

降るかも…は降る!

 

 

f:id:POKION1027:20201026083832j:plain

f:id:POKION1027:20201026083835j:plain

めっちゃうまい

これは行きの昼に食ったとんかつ。

 

 

終わり