雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

A&Gオールスター2022に行っただろ!【雑の超星日記外伝】

行ったね。

 

こんにちは。久々のブログ更新です、が

なんと珍しく数ヶ月前に参加した賞味期限切れの記事ではなく、

直近に参加したイベントの新鮮ほやほやの感情記事です。

 

気づいちゃったんですよね。これ、イベント後直ぐに記事を書けばストックが貯まることも、記憶が減ることもないって。やはり天才…

 

行くよ(読まなくていい)

うまそ~~~~

 

あ、すみません。

夜に出発してお腹が空いていたので買った駅弁の写真をいきなり上げてしまいました。

美味しかったです。

いつも通り夜に出発してあっちで1泊して朝から活動するのが目的です。クレバーな男なので。

 

ホテルに到着したのでPCからスカパーでフジテレビTWOでやってたオダイバ!超次元音楽祭を見ていつも通りLiella!を摂取する夜を過ごすことにしたんですけど

新ノートPCところこっとかのんちゃん

んま~~~~、Liyuuさんのあの気が抜けた「んぇー?」みたいな返事が好きでしてね。

岬なこさんは岬なこさんでしっかり者に見えてのあの、かぁ~~~~~!!!!!好きですねぇ。

ぺいちゃんは悩み相談だってのに急に怖い話をし始めたので滅茶苦茶笑っちゃいましたね。突拍子もない話をし過ぎだろ1期生。

あとこれ多分他の今買いてる最中の過去イベ記事とかにも書いてると思うんですけど

2期OPのWE WILL!!が私いたく気に入っておりまして。

アニメ映像でのダンスももちろん好きなんですが、リアルで実際見てみておぼろげながら浮かんできたんですよ。

”大熊和奏”という文字が。

あの人、元々ジャズダンスやってた~みたいなことは書いてあったりするんですけど

滅茶苦茶ダンスのキレが凄くて引きカメラで全体写ってるとき一人凄いんですよね。

ダンスの良し悪しはあくまで素人目でしかわかりませんがそれでも凄いなと思える動きをしているような気がしますね。

そして僕は岬なこさんのダンスも好きでして、Venue101のときにかまいたちの濱家がなんか歌ってたやつのバックダンサーみたいなことしてたじゃないですか。

あのダンスの振付動画みたいなものをLiellaのみ後日Twitterに上げてたんですけど

 

 

 



岬なこサンのダンスのなんだろう、重心がどうとかなのか僕にはよくわからないんですけど軽やか~って感じですっごく好きなんですよね。

今でも何回も見直しています。

 

こないだの生放送の眼鏡つけてる岬なこさんもべらぼーに可愛かったですよね。

 

 

そんなこんなで夜も更けて次の日の朝へと時は過ぎていきました。

 

会場へ向かう前に

さて、この日は実はA&Gオールスター2022以外にも用事がありました。

それは何かといいますと3つあります。

 

まず1つ、A&Gオールスター2022にもご出演される

 

伊達さゆりさんの写真集

”あしあと”

 

秋葉原ゲーマーズで買うとフォトパネル(写真集のカットが写ってるパネルが店に展示してある)を展示終了後にもらえる、というキャンペーンで

有難いことに当選させて頂いたので受け取りに行く、という大事な用事。

 

 

ちなみにまだ2次出荷とかあるみたいだし最高の写真集なので皆さん買ってみてください。

lit.link

 

 

 

はい。次の用事はですね

 

 

そう、同人誌即売会ですね。

なんかこういう公のイベントに行ってる記事でこういったものの名称をズドンと直接載せるのはそこの辺の界隈の人達的にもどうなんだという気持ちが色々でまぁちょっと同人誌即売会という言葉で濁しとくだけでもまぁいいかなっておもったんですけどどうですかねウッホッホwwwwwwwww

 

主目的の会場から近かったのもあって、行こうかな~と思っていたら

そのオンリーイベントを開催するコンテンツをメインとして好きな知人が行きたがっていたのでせっかくなら共に行くことにしました。

欲しい本は2~3冊程あったんですけど10冊くらい買うとは思っておらず、帰りに地獄を見ることになりました。まぁこういうのが楽しいよね同人のイベントは。いつもこうだ、いやいつもよりはマシ、そうだろ?

 

 

あと途中うまそ~なハワイアン料理の店があったけどまぁ行きませんでした。

くそでけ~カメムシにここで襲われてメチャクチャ大きい声が出た

行かなかったならそんなもん上げなくてよろしい

 

何ぞかんぞでまぁ色々済まして最後の予定です。

焼肉

やはり、か

焼肉はすべての用事より最優先、そうだろ?

焼肉、多分週に2回位食べてます。

そろそろ何かしらの病気になるんじゃないかなと思ってます、ね

そんなことないか。

 

なにこれ

なんかこれ僕がふざけたみたいですっごく嫌なんですけど
これはこういう奴がメニューにあってこういうものが出てきました。

 

食べたけどレモンが挟まってた意味は最後まで感じませんでした。なにこれ

 

会場着

まぁ実は会場で物販があってワチャワチャワチャした後に↑の焼肉に行ったので時系列はおかしいんですけど

それは置いといて会場での物販コーナーに行った話です。

 

物販コーナーでは今イベントに出演するキャストさん達のそれぞれ持ち番組のロゴが書かれたキーホルダー等が売っていて、僕が実は好きな伊達さゆりさんの番組のキーホルダーも売ってたんですよ。

 

イイね…

ほし~

裏にサインがね、あるのもいいよね。日付とかも入ってるし…いいよねって

選ばれし者しか手に入らないステッカーを別にすると伊達ラジ初めての公式グッズな訳です。そりゃ欲しい。絶対欲しいぞ。

そんなこんなで待機列に並んでる最中Twitterを見てみると、どうやら知ってるフォロワーさんが同じ待機列にいるみたいで探してみることに。

 

なるほど、伊達ちゃんの痛バッグ(なんか缶バッジとかで色々推しのグッズで装飾してあるバッグ)で来てるんだね…

俺の目の前に7人くらい痛バッグの人が居るな…どれが誰だ…

ってな感じでTwitterでオタクが上げてる痛バッグの写真と現地にいるオタクの痛バッグを見比べながら推理ゲームをしていました。なんだよこれ

 

まぁ出会えたは出会えたけど、会えたのがグッズの待機列だったんで列が動いて話せなくなってしまい、そのまま一人とは会えずさよならになってしまったのが惜しいです。

しかし、初めて伊達さゆりさんのオタクと伊達さゆりさんの話ができて非常に楽しかったですね。

 

 

あ、いい忘れてたんですけど僕は伊達さゆりさんが結構かなり好きなんですよね。

意外だったでしょ。

 

素晴らしい

なんとか知り合いにあげる分も買えたから良かったんですけど

前にいるオタクたちが5個とか普通に買うから滅茶苦茶ヒヤヒヤしていました。

僕も後ろのオタクをヒヤヒヤさせてたかもしれませんね。

結局売り切れちゃったみたいですげぇなぁ伊達さゆりさん。

 

(後日通販あるみたいなので、買えなかったオタクは買いましょうね。)

 

 

開演

何ぞかんぞで開演しました。

席は1階前から20列ほどでしたがまぁ全然見える席でしたね。

そもそもの話として僕はこの界隈というか女性声優さんのイベントにこんにちは~するのは今年が初めてで、かな~り疎いが多いんですけど、トークが本当に楽しく、普通に来てよかったなという感じでした。

 

いや、マジで知識がなくてですね。

「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」内山夕実さんや種田梨沙さんはまぁ

伊達ラジ(伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!!)の前番組ということもあり、話も面白くて好きなので伊達ラジ前に時間に余裕があれば一緒に聞いていてちょっと知ってるんですけど

他の人は大体、名前はまぁ知ってる、とか○○のキャラやってるよ!って言われて「あ~!そうなんだ!」ってなるくらいの知識の無さでして

そこはそれとして普通に今まで聞いてなかったラジオも聞きたくなるくらいには楽しいイベントでしたね。

やっぱり自分の知らないコンテンツとかアーティストを自分の好きなコンテンツと同時に触れられるって言うイベントは

自分みたいにあんまり開拓をしない人間にはちょうどいいのかもしれないですね。まぁホントにそれは人それぞれだと思うんですけど。バンナムフェスといいなんぞかんぞ。

 

以下面白かったな~と印象に残っている内容の自分用の備忘録的なあれ

 

・各番組の構成作家が自分の番組のパーソナリティの自慢をするという名の暴露大会のようなコーナーで

「中島由貴・岡咲美保あうとスタンド!!」の二人がイチャイチャし過ぎだと言う話に対して他のキャストが裁判をする、という流れの中、伊達さゆりさんだけが「許せない」の札を掲げ、理由を聞くと

「自分が一人喋りラジオなので(二人で仲良さそうなのが)羨ましいから」

という話で一旦終わり、次は伊達ラジでの伊達さゆりさんの晒し上げが始まって

「人見知りな所がある伊達さゆりさんに「誰か他の声優さんで好きな人は居ないのか」と聞くと、唯一「中島由貴さんが好き」と答え、その理由が「シンプルに顔が好き」と答えた」という暴露をされてあうスタの二人と三角関係のようなバチバチの空気が生まれた

 

逢田梨香子さんが可愛かった。

 

芹澤優さんがなぞなぞコーナーみたいなコーナーで正面にいたオタクに答えを教えてもらっていた。

 

内田真礼さんが山が好きと出演者全員が書いている事前アンケートに書いている中、イベントのときには正直もう山に行ってなくて飽きてると吐いた回

 

いや、オチとかないですよ、ほんとにメモみたいなもんなので

 

じゃあ帰ろうか

終演後

やっべ~

これ新幹線の時間まで40分しかないぢゃん(20時30分終演:21時10分台新横浜発)

 

パシフィコ横浜から滅茶苦茶な早歩きで桜木町駅へ向かっていると、

なんと

開演前にお話をした伊達さゆりさんのオタクがいるじゃんって!!!!

まぁ目的地は同じだから会う可能性は高いんだけどまさかメチャクチャ近いところにいるとは…

 

そんでこんでまぁ一緒に過酷なガチダッシュをして桜木町駅へ向かい、

新横浜までまた伊達さゆりさんトークに花を開かせましたとさ。

滅茶苦茶楽しかったです、ありがとう!(そもそも多分相手の方はこんなガチダッシュをしなくても良かったのでそこもありがとう)

今度は落ち着けるところで皆さんとエンカしたいねぇ…

 

 

命燃やすぜ!

無事新幹線に間に合い(残り2分くらいだった)

座席のシートに体を預けた僕は呼吸を整え、飲み物を飲んでしばらくしたあと行動を起こした。

 

…!

別に、そんな大したことではなかった。なんか思ったよりカメラロールに写真なかったわ。

じゃあとりあえず開けましょう。

 

 

チクス

クゥすみとちぃちゃんが出ました。

これ、あと1つ買ってたらかのんちゃん出たってコト!?*1

 

…そもそも通販でBOXを買っていたのでこれを買う意味はマジでないんですけどまぁこういうランダム商品、買いたくなるわよね。これ、特に可愛いし。

 

そんで到着するまでオンリーイベントで買っていた同人誌を読みながら過ごしていると

 

怖いよ

なに?これ、グリーン席久々に乗ってみたら

よく見ると前の座席に大量にりんごジュース刺さってんだけど。

しかも飲んでないのかよ。

なに?

 

 

帰宅・総感想

そんなこんなで家についたので、伊達さゆりさんのフォトパネルをご開帳しましょうかね。

家に帰るまで絵柄は見ねえぞ~~~と心に決めていたのです。

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(大歓喜)

すみません、喜びのあまりもう展示してしまいました。

ほしいほしいと言っていた仙台駅シリーズの伊達さゆりさんです。

え?わからない?わからないならわかるために「伊達さゆり1st写真集”あしあと”」を買う。そうだろ?

 

lit.link

めちゃくちゃ嬉しすぎたのほんとにこれ見た瞬間家ではすでに結構夜更けだったんですけどまぁまぁのデカ声で「オッホホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーングッ」って声が出ました。

メッチャ可愛いよねぇこの服。

しかしまぁ、こんなかんじでした。この旅は。

 

 

 

最近思っていることなんですけど、先程もちらっと書いた気がしますが

Liella!関係、と言うより声優関係のコンテンツ自体あんまり知らないコンテンツだったわけなんですよ。

もちろんμ'sが好きだったり、好きなアニメとかはあった訳ですけどここまでリアル方面でなんかしらを知ろうってのはあまりなかったんですよね。

ライブやらそういうのにも行ったりするのもLiella!2nd以降が頻繁になっただけで、それまでは基本出不精でキャンプくらいしか趣味はなかったんですけども。

なんというか色々と外に出る楽しみみたいなのを知れたり、他のオタクとの交流やらも以前の自分ではあんまりしたいと思っていなかったので、まぁ良い変化じゃないかな、と自分の中では思っています。

いいじゃん、やっぱり趣味ってありゃあるだけいいやね…

次回はキャンプ回です。

 

終わり

*1:そんなことはないですね