雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

雑キャン 琵琶湖編

こんにちは。

キャンプの名前考えようとしたんですけど、上手い事思いつきませんでした。

 

で、今回はまた知り合いと琵琶湖でキャンプをしてきました。

場所はとある理由で伏せさせて貰うので、特定なりして楽しんでみてください。

 

彦根駅で合流

遥々彦根駅に到着、知り合いSを駅前で拾い、そのまま近くにあったイオンビッグ(スーパー)に向かいます。

 

ビッグの中に入ると、何故か入り口にインドカレー屋があって野菜コーナーがカレーの臭いしかしてなくて

「これ買い物客みんなカレーの気分にしかならんやん」と思いながら確固たる意志で鍋の材料を選んでいました。

 

で、大体のモノをカゴにポーンした後、シメをどうするかの流れになり中華麺に決定、しかし中華麺が見つからないのでパートのおばちゃんに聞くと

「中華麺売り場まで案内するよ!」と案内してくれました。ありがとう!

道すがら、「俺は中華麺すら見つけられないダメな奴だ…」「人生が下手くそ…」と言っていたらおばちゃんに「そんな…」と言わせてしまい笑いそうになりました

 

そしてHDMIなのでドライアイスを小分けの袋に入れるのがめんどくさくて直接食材が入った袋にぶっかけてレディゴー!

 

琵琶湖への道

昼飯もなんも食ってないのに大渋滞に巻き込まれて泣きそうになっていました。

マジでどこにでも出没するチャリカスくん、お前なんで車ヅラして普通に道路をど真ん中走ってくるの?お前頭おかしいよとか言いながら走っていると、めっちゃくちゃ車のギリギリのところを調子こいて走って来たのでやはりチャリカスは悪!今すぐ自転車に乗っている人は下りないと来世で”終わり”になりますよ!となりました。死ね!

 

ゴミ(チャリカス)を見送りながらゆっくりと進み、ついに琵琶湖へ到着。

が、ここでまたゴミがキャンプ場の入り口でチャリを止めて写真を撮ってるんです。

車が来てるのわからねえの、やっぱ異常者だろ、自転車を乗ると馬鹿になるから乗るな!今思い出して滅茶苦茶キレながら書いてます。

で、「ちょっとどいて貰えます?」と言うとそのゴミに睨まれてしまいました…

 

そんな悲しい事も乗り越えついに到着!

f:id:POKION1027:20191125105504j:plain

前回も11月に琵琶湖に来てその時はマリンスポーツをやったんですけど馬鹿でしたね。二度とやりません。

 

本日のバトル

受付を済ませ、管理人さんに案内をしてもらい今回はコテージを使うことにしました。(Sがテントを持っていないため)

で、中に荷物を運びこむか~とやっていると僕の目は敵を捉えました。

f:id:POKION1027:20191125105627j:plain

入口付近とか地獄か?

この冷蔵庫の横にG

がいたんです。

「ヒョホホッはっはっはっ…!ウワ、ウワ、ウワ、Sゥ~~~~~!!!!」とパニックを起こしSを呼び、事情を説明すると

「新聞紙があれば…」と苦虫を噛み潰したような顔をして悩んでるのでそんな顔をするくらいならGを噛み潰してくれよと思いながらも僕は怖いので何もしませんでした。

外なら殺せるぜ!マジ!

 

で、作戦その1として濡れたティッシュを上から落とすとか言う作戦を行いました。

今考えると相当錯乱してたんですね。これ。

で、結果としてはヒットはしたんですけどトングで掴もうとしたら避けられました。

 

そして作戦その2、段ボールで上からつぶす。

Gの上に段ボール紙を落とし一瞬で踏むS。

「オラッ!舐めとんちゃうぞ!死ねやお前!俺らの平穏なキャンプを乱しやがって!」

独立国オオサカに住んでいる彼は日本人と違って激情型なので余程Gより平穏とは遠い場所にいるだろと思いはしましたが、今ここでは何より頼りになります。

でも僕は潰れたGを見たくないのでスッと顔を逸らすとSが

「えっ!?おらへん!!!!!!!!!!!!!」

と叫ぶではありませんか。

 

…余談ですがSがGと戦う時何故かニット帽を被って髪をちょろっと出してたので「赤井秀一」の画像検索結果"

名探偵コナン赤井秀一みたいになってたんですけど赤井秀一は顔も良いし関西弁を喋らないし何よりGが居なくなって焦りはしないなと思いました。

 

それはさておき、Gは冷蔵庫の下に潜り込んだようで、更に駆除が困難になってしまいました。

しかしここで諦めたらもうここでは過ごせません。と言うかもうテント出すか車で寝ます。

もう車を出すしかないな…とかなり遠いコンビニに殺虫剤を買いに行こうとしたらなんと管理人さんが時間外なのに偶然戻ってきていました。

そこで管理人さんに「殺虫剤か~して」と伝えると、「すみませんでした…これをお使いください。」と殺虫剤を貸してくれました。勝てるぜ!おい!

 

そして最終決戦。

冷蔵庫を蹴り、Gを引きずり出し、殺虫剤を噴射!!!!!!!!!

Gは最後の抵抗でしょうか、Sに向かって突撃をかましてきました。

S「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死ねやあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!」

急にVシネマみたいになってたのが面白かったです。

何はともあれGは死に、僕たちはお腹がすいたので軽く飯を食い始めました。

 

オシャンティー

f:id:POKION1027:20191125105610j:plain

Mr.アンバランス

小鍋とかポットが無かったんで今日の鍋用であるでけぇ鍋をバーナーの上に乗せてお湯を作ります。怖い!!!

湯を作ってる間もボーっとTwitterを見たり湖を眺めて過ごして居ると…

 

f:id:POKION1027:20191125105614j:plain

オシャンティ~

だんだん暗くなってきたのでここで乾杯!

レモンとかライムとかが無いけど別に美味いぜ。

もうここまで来たらおつまみでアヒージョも作ろうと言う事で。

f:id:POKION1027:20191125105521j:plain

Foooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

写真の時系列が前後してますがお気になさらず。

アヒージョを作って缶詰をいれたりウインナーをいれたりして長く楽しみました。

やっぱ油煮は旨いぜ!!!!!!!!!!!

 

 夕食タイム

f:id:POKION1027:20191125105714j:plain

マンハッタンの同じパーカーを着続けてからかわれているらしい

 買い過ぎたかな?と思いましたがすぐ無くなりましたね。ちょうどいい量だったけど。

アンコウとか売ってたんでつい買っちゃったんですけどもっと身が多い奴を買えばよかったなと思う以外は最高!でしたね。

特に言うことも無いです。はい。

 

さぁ寝るぞ、と色々片付けも終えて寝始めます。

 

f:id:POKION1027:20191125105703j:plain

 

虫が寄ってきそうだなぁと思ってたら案の定カメムシが大量に攻め込んできました。

テントならこねぇのに…悪だろコテージ。

 

f:id:POKION1027:20191125105710j:plain

ここまで来てやるのか

僕は寝る直前バトルタワーをして暇をつぶしていました。

…これ思ったんですけど、一人じゃないと逆に平凡すぎて書くことないですね。

 

f:id:POKION1027:20191125105508j:plain

600円!安いねぇ。

帰りは8時出発で、朝飯として道の駅で鴨そばを頂いて帰りました。あったまったぜ。