雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

~雪の降る山~コテージ泊でアクシデント!?

こんにちは。

 

久々のキャンプ…行ってきました…

皆さんご存知の通り、結果としては…

いえ、ここはしっかりと1から順を追って説明させて頂きます。

まずは12月11日土曜日の事です…

 

 

集合

今回の旅のメンバーは6人!

2人と3人の2台の車に分かれ、一人は別の車で現地で合流!という事になり

事前チーム分けをしました。

 

 

f:id:POKION1027:20211213105204j:plain

これはいったい…?

時間としては10時に駅前に集合!それから乗り換えや荷物の積み替え等を行う

といった予定だったのですが 

(コンタクトレンズがアチャチャになってしまい)

妖怪に目を攻撃されてしまいあわや遅刻に。

そうでもなければ僕が遅刻するなんてことはあり得ないので。

今までの無遅刻無欠席伝説に終止符を打たれ滅茶苦茶にムカつきました

どこのどいつかしらんが許せん! | 画, ドラゴンボール, 像

 

 

 

f:id:POKION1027:20211213111121p:plain

そうだね

 

 

じゃあ、買い物いこっか

というわけで5人の益荒男が集まった所でなんやかんやで

スーパーに買い物に行くことにしました。

 

買い物中の描写は特にないですが、現地集合だったはずの益荒男の一人が合流し、豚ロースを買おうとしたら豚バラにしろ!と圧をかけられたくらいです。でも屈しませんでした。女騎士の鑑だぁ…

あとこれはネタバレですが、豚肉は結局3枚くらいしか食えませんでした(席が遠かった)(他の物をいっぱい食べれたのでOK)

 

ちなみに僕が一番好きな女騎士はエウルア・ローレンスちゃんです

f:id:POKION1027:20211213111842p:plain

もっもっもっ萌え~!!!!!!!!! CV佐藤利奈萌え~!

 

…行くぜ!

 

 

まずは昼飯だよな!

f:id:POKION1027:20211213103701j:plain

f:id:POKION1027:20211213103644j:plain

ウメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

 

ステーキのあさくま」さんにやって来ました。

僕が好きなのはこの「学生ハンバーグ」

コショウがきいててうめぇんだこれが。

 

 

寄り道は旅の醍醐味

寄り道をして同乗者を前に行ったことのある場所へ連れまわしてまた遅刻しました。

 

f:id:POKION1027:20211213112229p:plain

そうだね

 

あととんでもないこともしました

 

 

到着!

なんぞかんぞのチェックインの手続きを終え、

コテージへ向かう僕たち。

なに?そんなものはキャンプじゃない?

じゃあ逆に聞きますがね、どういったものがキャンプになるんだ?

寒い日に山の中で皆一つ屋根の下であったかい鍋を囲う、それはキャンプじゃないのか?

みんなで楽しければそこはもうキャンプではないんですか?

そういったこれはキャンプだ、これはキャンプではないと言った考えではいろんな物事を楽しめませんよ。

一度コテージ泊とかしてみるとさ、また違った楽しみ方が見えてくると思います。まぁ僕はキャンプじゃないと思います。

 

 

 

着きました!

コテージについて荷物を下ろし、落ち着ける空間になったら

やることは一つ、ですよね。

 

f:id:POKION1027:20211213103659j:plain

うおおおおおおおお

釣りグミだ~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:POKION1027:20211213103715j:plain

なげ~~~~~~~~~~~~~~

うおおおおおおおおおおおおおおおおおクリアしたぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:POKION1027:20211213103713j:plain

うっひょ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

これ滅茶苦茶不味いのでもうちょっとグミの味とか匂い考えたほうがいいと思う。

メーカーさん、見ていますか?

 

釣りグミについてはもう各自調べてください。

 

強制退去

なんか日が沈んで飯作り出すか~!つってたら

案内するとこ間違えた!って言われたので移りました

バッキャロ!

 

 

じゃあ、飯作ろうか

僕にはひそかな野望がありました。

それは…

ライスクッカーでおいしく米が炊きてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これです。

じゃあ、炊こうか。

 

f:id:POKION1027:20211213103704j:plain

普通にうれしい

炊けました。

前回作ったときはシングルバーナーで作ったからかカッチカチのうんこのクソのフンになったんですけど

カセットコンロで作ったら滅茶苦茶上手に炊けました。

僕の相棒のイワタニさんちのタフまる君は別の料理を作っていたので米炊きならずでした。

タフまる、今度はお前がやれ!

 

 

f:id:POKION1027:20211213114424p:plain

応ッッ

 

米がある…ってことは…米をかき込む”モノ”があるってコトですよね…ッッ

 

f:id:POKION1027:20211213103720j:plain

この状態、ハーフポーションっていうんですね

バオウザケルガああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

すみません、めちゃくちゃいい写真でバオウザケルガしてしまいました。

f:id:POKION1027:20211213103718j:plain

f:id:POKION1027:20211213103725j:plain

f:id:POKION1027:20211213103707j:plain

う~んおいしい

良さしかないですね。

やっぱり冬は鍋!鍋を食ったらキャンプ!

一生ついていきます。

 

そして異常な濃さの出汁が出て頭がウギギになったのでこっからの記憶がないです。

 

f:id:POKION1027:20211213103649j:plain

これはいったい?

 

今回やったボードゲームたち

シャドウレイダーズ(T氏持ち込み)

サメマゲドン(T氏持ち込み)

語彙の王様(僕の)

ウボンゴ(僕の)

ito(僕の)

コードネーム(僕の)

 

シャドウレイダーズは個人的に非常に好きなゲームでした。

あと語彙の王様はコンビニで見つけたから買いましたが、イマイチ盛り上がりに欠けすぎる部分がありました。

 

コードネームなぁ、惜しいんだよなぁお前

 

itoは相変わらず面白いネ、お前偉いよ。

 

ウボンゴは朝3人でやったので今度はみんなでやりたいですね。

 

最後に

f:id:POKION1027:20211213103728j:plain

ハワワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

滅茶苦茶美味しい豚骨ラーメン屋に行って帰りました。

みんなも郡上豚骨ラーメンカンミナに行こう!

 

 

 

 

 

終わり