雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

富士キャン~百合子への反目~ 【富士山ワイルドアドベンチャー】

こんにちは。

今回もキャンプ回です。場所は静岡は富士宮市

「富士山ワイルドアドベンチャーさんへキャンプへ行ってきました。

ここです。

 今回は初キャンメンバー3人とのクアットロ・デ・キャンポーネです。(イタリア語で4人キャンプの意)(多分)

前回、かの有名な「ふもとっぱら」へ行こうとして台風で予定をおじゃんにされた4人組です。リベンジを果たせるのか。

移動距離は3時間OVER、長距離ドライブはあまりしたことが無いので熱いバトルの幕開けだぜ!!!!!!!!!!!!

 

岡崎SA

f:id:POKION1027:20201126073557j:plain

カッコイイ~!(自画自賛)

 岡崎SAにド着。デカいSAです。デカ過ぎんだろ…

色々食べ物はあったんですけど、まぁなんかみんなに上げるお土産をなんやかんやしてたら自分の飯探すの億劫になっちゃって。

f:id:POKION1027:20201126073604j:plain

やっぱこれだね

天むす食って出発しました。うお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まぁまぁ普通にうまい!!!!(普通に何時も食うので驚きが無い)

 

後なんか唐揚げとか売ってるおじさんと談笑してたら「男だけでキャンプなんて色気がねぇなァ!」とdisられました。ほっといてくれ。

 

再出発しました。

 

到着

長い長いドライブを終えて到着する頃には時間は15時近く。だいぶかかったな…

時期が時期なだけに、既に空が少し夕焼けています。

買い出しに行く余裕もなかったので、まずはそのままチェックイン。

f:id:POKION1027:20201126073518j:plain

今日はよろしくお願いします。

入り口に入ると、えげつねぇ数のヤギが散歩していて「ヒッ…」と声が出ました。

車の出入り口にいたら轢いてしまうぞ。

 

………

 

ここは基本全面フリーサイトのキャンプ場で、これといった決まった区画が無く、どこが取れるかも分からなかったので、今回のキャンプ仲間たちの居場所を写真を頼りに探し回ったんですけど

えれぇ

だいぶえれぇンだわ。

今まで僕が行ってきたキャンプ場ってそもそも車の乗り入れが可能なオートサイトや、駐車場が近いフリーサイトだったんですけど、今回は駐車場の空きスペース+テントの張り場所の組み合わせとタイミングが悪すぎて、泣けるほど遠かったんですね。

ほんで駐車場も砂利なのでキャリーを引きずる足にも腕にも負担がものすンごいの。

甘えたことを抜かすな!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺はキャンプに来てるんだよな。

ヒィヒィ言いながらキャリーを引き、みんなの場所を探り当て、

「こんにちは、今日は対戦宜しくお願いします。」をしたら荷物を置いてコンビニへと一応の買い出しに行きました。

 

 

設営完了

買い出しも終わり、大体の荷物も運び終わって後はお寛ぎタイム!

その前にせっかく買ったGoProMAXくんを使ってみようという事でパシャリしました

 

f:id:POKION1027:20201126073548j:plain

もうちょっと、映える場所でとれとは言いたいね

 広角なんとか写真とかいうモードです。

景色の良い所で取ったら凄そうですね…

 

もいっちょこちらは360°撮影モード。

 

f:id:POKION1027:20201126073610j:plain

同じポーズだ

 ちっちぇぇ惑星みたいになりますね。

一回撮影をすると、アプリを使って角度を変えたりなんやかんや触れるので自由度が高すぎるんですが、僕のスキルで使いこなせる気がしません。

 

f:id:POKION1027:20201126073607j:plain

僕が来る前の写真

f:id:POKION1027:20201126073537j:plain

f:id:POKION1027:20201126073512j:plain

FUJIYAMAの写真。スゲ~綺麗だね

 

夜の時間

さて、いよいよもって日が落ちてきたので飯の準備です。

なんやかんやしてなんやかんやして

 

f:id:POKION1027:20201126073515j:plain

f:id:POKION1027:20201126073345j:plain

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:POKION1027:20201126073544j:plain

僕は飲めないのでお水

ゲキアチ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最近乾杯をこういうのが奈良流らしいです。

ついでに360°カメラを使ってみました

f:id:POKION1027:20201126073551j:plain

全員スマホ持ってるじゃん。

うお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

スマホ持つな!

 

 

f:id:POKION1027:20201126073534j:plain

落ち着き焚き火タイム

後は飯を食ったし火を眺める時間です…

みがわりドールも喜んでいます。

そして今回の本題はこっからです。

 

f:id:POKION1027:20201126073628j:plain

上映会だ!!!!!!!!!

百合子ごめん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:POKION1027:20201126073621j:plain

滅茶苦茶に楽しかったです。

あとテントの中で街コロというボードゲームをしました。

後日全員が気に入って全員が買っていました。凄すぎ。

 

まとめ

サイトによってまちまちでしょうが、景色や雰囲気が非常に良いキャンプ場さんでした。

ただ、最初に書いた通り全面フリーサイトですので、場所取りは駐車場を含めて速いモノ勝ちで設営場所によっては荷物を運んだりするのが大変かな、と思いました。(僕がそうだった)

その代わりリアカーが30分間無料で貸出してもらえるので非常に助かりますね。

 

あとニワトリ小屋が置いてあり、深夜もノンストップで鳴き続けるんですね。そこだけ滅茶苦茶うるさかったんですけどいい思い出です。ていうか鳴くの朝だけじゃないの?

 

後仕方ないとは思うんですけど広さの割にトイレが少ないのだけちょっと困りました。

最果てに設営した人、最悪漏らしそう。

とはいえ、不便もキャンプの内。便だけにね。

ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ

f:id:POKION1027:20201210145333j:plain