雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

二宮金次郎のフランクフルトに味付けをするな

小学校時代の話です。

 給食の後、グミとかクラッカーみたいな奴が出た日、こっそり取って置いて長い休み時間とかに皆で食べたりしませんでした?

今日はそんな話なんですけど、その日の僕はあまりに賢いくんだったので「パキッとしたらケチャップとマスタードが同時に出るやつ」を取っておいたんです。クレバー過ぎるぜ。

 

そんで、結局使う場面と言うか直で食べるのもアホだなぁと思ったんで学校の裏に立っていた「二宮金次郎の股」に塗りたくったんです。

f:id:POKION1027:20191120090112p:plain

服の内側まで彫られているわけでは無いのであくまで股に相当する所にケチャップとマスタードを塗って笑ってたんですけど、それから1年後くらいに見に行ったんです。

 

真っ黒にカビてた?なんですかねアレ。

ケチャップとマスタードを野晒しの像に塗りたくった後のあの黒い奴なんなのか賢い人教えてください。