雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

ラムしゃぶ"金の目"に行ってきてラムしゃぶ食い放題してきた話

こんにちは!

何年か前からずっと行きたかったラムしゃぶ金の目に遂に行くことが出来たので書きます!

 

東京は渋谷店の方に行かせていただきました。

バカなので当日予約して空いてたのが渋谷店だけだったんですよね。

行く奴!前日要予約だぜ!

f:id:POKION1027:20191110105701j:image

セイ!あいも変わらず1人です。

ちなみに一人鍋をする奴は基本的に想定外なのでオンライン予約からは2人以上でないと予約出来ないので、居ないとは思いますが僕のような友達が居ない方で1人で食べに行く場合は電話予約をしましょう!

 

今回は食べ飲み放題コースをチョイス、食べ方はというと、自由です。

いや、マジで自由なんだよね。ポン酢で食ってもいいし塩、わさび塩、柚子胡椒、一味?、ガーリック、なんか色々ありました。

食べ方にも色々ありまして、「俵おむすび(寿司のシャリみたいな形)」を頼んでその上にラムしゃぶを載せて寿司のように食うって方法で、それにまたなんかぶっかけてみたりして食うとメチャウマで体がラムになります。

f:id:POKION1027:20191110213028j:plain

わさび塩がめっちゃかかって「おわぁ~」みたいなことを一人で言いました。

f:id:POKION1027:20191110213031j:plain

カレー粉をかけた奴。俺は映えた写真を撮れないのか?

 

肝心の味はといいますと、”ラム”、つまり羊肉って結構「臭いんじゃないか」とか「癖があるんじゃないか」ってイメージがあると思うんですよ。僕も多少あるかなぁと思ってたりしました。

でも食べてみると、これもうありきたりで次に何言うか分かってますよね?分かってるだろうけど言いますね。

「全く臭みがないんですよ。」

大体こういう肉食ったやつってこのコメントを吐くと思うんですよね。

聞き飽きた、信用できない、そういう気持ちはよく分かるんです僕も。

ただマジで臭みがないし癖もなくて非常にうまのうまのうまなんだよね。感じとしては牛と豚の間みたいな感じです。

 

…いや違いますね、適当にうまいこと言おうと思ったんですけどこんな例えしか出ませんでした。なんせ牛と豚のしゃぶしゃぶしか食べたことなかったので牛と豚の間としか言えないんですよ。でも牛と違ってかなりさっぱりはしています。

ただ普通のしゃぶしゃぶと比べるとご飯よりお酒に合うんかな?という気はしました。

酒普段飲まないんで知りませんが。これもう何も喋らないほうが店にとって益だろ

 

f:id:POKION1027:20191110213024j:plain

f:id:POKION1027:20191110213034j:plain

シメでラーメンをもらって食うぜ

こちらも食べ放題メニューの1つですね。もう湯がいてあるんで30秒ほどお湯でバチャバチャしたらもうもぐもぐ開始でOKです。

んで、どうやって食べれば良いんだ?って考えた結果、湯がいてポン酢にぶち込んで

 

pokioiskitsui.hatenablog.com

 これですよ。

テーブルコショーかけたらラーメンは美味くなります。

もっと美味しい食べ方があったら金の目さん、教えて下さい。

 

腹も満腹になったことだしホテルに行くぜ!と支払いをしていたらアイスの「ピノ」がもらえました。美味い。

 

店員さんも空いた皿やグラスによく気が効いてとてもいい店だったぜ。

ぜひ一度行ってみてください。できれば友達と。

 

終わり。