雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

River City Girls、やりまして

f:id:POKION1027:20190924012209p:image

熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls』、昨日隠しボスまでプレイして隠しアクセサリーを獲得して暇で数周したので感想をば。

 

全体的な感想

くにおじゃなくて良くね?

これです。

自分としてはDSのを知り合いに借りたのとアイスホッケーとダウンタウン熱血物語しかやったことが無いんですけど、くにおくんシリーズでやらなくても良かったんじゃないかなと思って居たら割と色んなところで同じ感想を見かけました。

 

でもキャラは可愛いしサクっとやれるので時間が無いけど休日ちょっと時間があるな、と言う時にクリアできる程度なのでオススメはできます。

 

ゲームバランス

序盤は苦痛、の一言に尽きるんですけどダウンタウン熱血物語もそんなもんだったかなぁと思ったのでこんなもんなんですかね。

とにかく序盤はこちらの動きが遅い、コンボ数が少ない、敵が硬く、一撃でダウンを取る技を多用するって言う割とめんどくさい感じなんですけどレベルが上がることでスピードが上がり技の段数も増えるのでアクションが楽しくなってきます。

後半はとりあえずHP増やすか!という事で最初のエリアの敵ですらカチカチになっています。

あとボス戦は死ぬほど簡単です。

1.2体回復アイテムを2〜3個使った相手がいますが逆に言うと回復アイテムがあれば余裕なんですよ。僕はゲームが下手くそなんですけどゴリ押しできます。

 

BGMが滅茶苦茶良い

BGMはかなり聞きごたえがあると言うかカッコいいです。

海外のパッケージ版やSteamで配信されてるものではサントラが付いてくるみたいなので割と欲しいと思っています。

 

総評

そこそこ面白いし短いんで実績・トロフィー勢にはブーストゲーになるんじゃないですかね。

僕はSwitchで買って知り合いと途中まで遊んでいたんでその辺実績が楽なのかどうかは知らないんですけども。

気になったらやってみよう!

 

※追記:翻訳が所々死んでいるので信用出来ない

 

ニンテンドーオンラインに入ってると自由にやれるファミコンのソフトの一覧に『ダウンタウン熱血物語』があるので興味がある方はやってみてください割と面白いので。

 

ある程度やり込むと無双出来て苦労した後にこう言う風に出来るのが好きな人はとても楽しいと思う