雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

今更アイドルマスター今更ステラステージ

こんばんは。

PSStoreで安くなっててなんとなく「アイドルマスターステラステージ」を買ってしまいました。

多分最近ダクソとかブラボとかやってメンタルが削れていたので多少癒やしを求めていたのかもしれないですね。

 

で、「四条貴音」というキャラクターが好きなので早速プロデュースしてみました。

 

f:id:POKION1027:20191020221944j:plain

こんな無邪気な女の子の顔する子だったっけ?

あと知らない間に歳を追い越してんの本当にメンタルに来ますね。

今この文を書いたことでまた追撃ダメージが入ったんですけどこの顔を見てケア、コレ永久機関だろ!

 

f:id:POKION1027:20191020221951j:plain

f:id:POKION1027:20191020221858j:plain

箱マス、SP、アイマス2とやってプラチナステージは買ったんですけどすぐ辞めちゃったんだよね。(なんかとっつきにくかった)

今回はまぁとても簡単なので暇だったしポチポチ進めていったんだけどやっぱモデルが可愛くなってるぜこれ。やってて楽しい。

あとなぜ54レベルなのかというとレベル上げるアイテムみたいな奴に課金してレベル上げまくったからなんですけど、「コーチング」というシステム(FF10のスフィア盤みたいな奴ですね)の方が重要ということが分かってレベルあるのに意味ないじゃん!と消えていった約2000円に涙しました。

 

f:id:POKION1027:20191020221904j:plain

私服、SPとか2とか死ぬほどダサかったのに可愛くなったよね。

f:id:POKION1027:20191020221914j:plain

誕生日を皆に祝ってもらってるのすごく羨ましい

誕生日の週はこうやって祝われてる様子が見れるの、いいね。もうアイマスを追うこともほぼ無い身なのですが未だに誕生日、血液型と3サイズだけはしっかりと覚えています。(昔から他のキャラのは覚えてないのに四条貴音だけ覚えている)

f:id:POKION1027:20191020221926j:plain

まぁなんやかんやあり、サブタイトルにも付いている「ステラステージ」を成功させ貴音編は終了となりました。

そこで気づいたのが「最初に好きなキャラやったらモチベ落ちるのでは?」と言うことなんですけどまぁ積んだゲームなんて数しれずなので好きなようにやるぜ。

 

次のアイドルはもう少し楽なんじゃないかな?まだやるようなら引き続きブログのネタにしたいと思います。

 

さようなら