雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

児童館での逢瀬

昔、小学生の頃の話です。

当時家の近くには小さな児童館があり、休日に同級生と集まってよく遊んでいました。

中にはピアノがある自由室とボールプールやらおもちゃやらがある自由室とで2つ、未就学児用の本やおもちゃが置いてある小さな部屋が1つあり、少し広めの体育館等もあったんですが、滅茶苦茶寒いか暑いので基本的にピアノ自由室に僕らはいたんですね。

何時も僕たちは遊戯王や携帯ゲーム機を持ち寄って遊んでいたんですが、その日もPSPの「ファンタシースターポータブル2」を一緒にプレイをしていると普段あまり人のいない体育館から何か声が聞こえて来て、声の出処へと向かいました。

 

名前は忘れたんですが、仮にGとしておきましょう。

Gは僕たちの2つ上の先輩で、既に中学生でした。

そして小学生からすると中学生とは1つ上の存在、ほぼ大人と変わらない訳なんですが、そいつは小学校の頃から舐められまくってたので僕たちはからかいに行きました。

なんと、彼女?を連れていたのです!彼女と一緒に体育館の小さな椅子で会話をしていたみたいです。

Gの彼女は死ぬ程ブスで、ブタッパナのニキビ面で目は糸で眉毛はスカスカ、髪は脂っぽく…ここまで書いていますが割とうろ覚えです。悪意で記憶をねつ造しているのかもしれません。

これだけは確実に覚えているんですけど、テイルズかなんかのホモアンソロみたいな奴をトートバッグに大量に詰め込んでいたのは今でも覚えています。つまりそういうことでしょう。

しかし記憶に残る限りブスな彼女でも彼女は彼女。Gには彼女が出来ていました。

ここは素直におめでとう、そう伝えたのですがGをコケにしてきた同級生達はおめでとう、と中々言いづらいのかいつも通りにからかっていたんですね。

こうなると小学生の時分では抑えることが出来ず、ツッコミ所を一つ見つけてしまいました。

 

「お前デート場所が児童館はないだろ」

 

この僕の発言、これはいけなかった。周りの同級生が乗っかってからかいのネタに使い煽り始めてしまいました。

今考えると中学生にデート場所なんて何が用意できると言うのか、どこに連れていけると言うのか。

そんな事も知らず僕はGを傷つけ、彼女を傷つけ、遂には彼女はGに食いかかりました。

喧嘩が始まり、ガチの年上の女のガチギレ、生々しさMAXの喧嘩を見て僕たちは怖くなりファンタシースターポータブルに戻りました。

 

それから児童館に彼らが来ることはなく、それからGに出会って無いんですが彼らは別れたんでしょうか。

別れてるわな。

 

終わり