雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

カワキャン

先日中高の頃の同級生達とキャンプに行ってきたぜ。

とりあえず書くことも無いので当時の話を思いながら書きます。

 

やり返された話

朝、7:30に俺の家で待ち合わせな!と言う話で僕は6:30頃に起きて準備を済ませていたんですね。

f:id:POKION1027:20190903143400j:plain

とてもおおい

 

そしてLINEを送っても返事が無いのでこれはまさかなぁと思ったら遅刻してたぜ!1時間の遅刻です。

これは前回の僕の遅刻も完全にチャラになったはずです。

何故ならレンタカーを予約していたので俺は遅刻する旨をレンタカー会社に電話する羽目になったからです。

ここで同級生に減点1です。50点からの減点方式ですね。

pokioiskitsui.hatenablog.com

 そして同級生が到着してレンタカーを取りに行き、荷物を載せもう一人の旅人(以下R)を駅まで迎えに行きました。

f:id:POKION1027:20190903143239j:plain

荷物、良く乗ったなぁ

これ、一番可哀想なんですけど彼は6時の電車に乗って来たのに1時間も同級生二人(沢村・H)のせいで駅で待ってたんですね。これは減点2ですね仕方がありません。

可哀想なRを乗せ一行は目的地のキャンプ場へ、そして途中でスーパーに立ち寄り飯や調味料を買いました。

馬鹿程肉と缶詰とパスタを買ったんですけど結果を言うと全部食べました。凄いぜ。

 

キャンプ場に到着

設営をするぞ!と思ったらキャンプの組み立て方がわからない!と言う事で涼しかった朝と比べクソ暑くなってきた真昼に汗だくになりながらテントを組み終わりました。

タープ、テーブル、チェアなども準備オッケー、と言う事は?

f:id:POKION1027:20190903143245j:plain

f:id:POKION1027:20190903143216j:plain

ライムがスーパーになかったのでレモンで

 かんぱ~~~~~~い

飲むぜ!でも俺は酒に弱いのでこれ以降は基本お茶と水だぜ。

お酒を飲み、美味い食い物を食み、だらだらと過ごす。

これこれ、これがキャンプだぜ。

f:id:POKION1027:20190903143332j:plain

f:id:POKION1027:20190903143340j:plain

f:id:POKION1027:20190904133047j:plain

美味いものを、食ったぜ。

f:id:POKION1027:20190904133042j:plain

コックぽきわ

日も暮れて

日も暮れて来たので近くの温泉に行ったりテントの中でワンナイト人狼やコヨーテをプレイしました。

ワンナイト人狼はわからなかったら調べてください。

コヨーテはインディアンポーカー+ダウトみたいな感じですわからなかったら調べろ!!!

f:id:POKION1027:20190904133039j:plain

コヨーテを暇なのでプレイしたりしていました

基本的に人狼が強いので人狼では好成績だったのですが、コヨーテは2連続ドべ。弱すぎるぜ!俺!

 

f:id:POKION1027:20190903143254j:plain

こういうタイプのコーラの自販機、良いよね。(俺はコーラが嫌い)

f:id:POKION1027:20190903143404j:plain

躍動感があるぜ…

しかしこいつ、こんな時期のキャンプに着替え1つも持ってきてないとかあり得なさすぎるだろ。酸っぱすぎて香水ぶっかけても酸っぱかったです。減点8。

f:id:POKION1027:20190903143229j:plain

広々としたテント

テントは大の大人が4人寝ててもまだまだ空間があるくらい広かったです。

結構デカい奴を買ったのでそこらのテントとは比べ物にならないくらい過ごしやすさが違いました。

川の近くと言う事もあり涼しく、外とは思えないほど快適でした。

ただまぁ外観は(僕らの手際の悪さで)クッソ汚かったですね。腹が減ってたので飯を食いたかったので、「使えりゃいいか。」になってました。

スノーピーク(snow peak) エントリーパックTS SET-925

スノーピーク(snow peak) エントリーパックTS SET-925

 

 マジでこれでエントリーパックなのか?豚に真珠、馬の耳に念仏、童貞にコンドームでしょ。

寒いくらいの朝

目が覚めるとなんとまだ午前6時!熟睡はできていたのですが早い時間に目が覚めてしまいました。

ダラダラ男臭いテントの中にいるよりかは外の涼しい空気を吸ってこようと外に出ると少し肌寒いくらいでした。

f:id:POKION1027:20190903143233j:plain

f:id:POKION1027:20190903143301j:plain

ゲンホシノと川のせせらぎをアクセルシンクロ

ぼーっと過ごしていい気持ちでいると沢村が来たので暫く二人でボーっと過ごし他の奴らも起こすことに。

 

朝飯を食べ、キチンとゴミは分別し片づけをして帰るぜ!

ありがとう板取川!

俺たちはヴィーガン

キャンプ場から出発して10分、鮎の塩焼きが食える店があったので立ち寄ってしまいました。

f:id:POKION1027:20190903143212j:plain

f:id:POKION1027:20190903143326j:plain

まだ生きてて暴れまくってました。

塩をぶっかけて鮎を虐めていると、店のおばちゃんに「彼女連れてこなあかんやないの~~~」と言われおいおいここでもセクハラに遭うのか?と思い

「おばちゃ~ん俺彼女5人いるから全員連れてきたらバレちゃうでしょ~」とクソ程つまらねえ嘘をつきました。

おばちゃんは「あら!!!!」といって口を手で隠すリアクションをしてきたので「おばちゃんも俺の女になる?」と言っておきました。酔ってたのか?

だから彼女が出来ねえんだ。

f:id:POKION1027:20190903143308j:plain

うまいね。

帰る前に温泉

帰る前にまた別の温泉に立ち寄ってきました。

www.mugegawa.jp

日帰り温泉施設ですね。

初めてまともに岩盤浴というものをやりましたが、ジンワ~~~っと体が溶けていく感覚で、これがこういうものなのか、やりすぎて体調を崩さないかのボーダーラインがわからなかったので早めに出ました。俺はチキンだぜ。

お前速すぎだろ!って後で怒られました。

お前は着替えを持って来いよ風呂入った意味ねえだろ。減点1な。

そしてこういう施設での飯が僕は大の大の好き好きで僕は岐阜の郷土料理、「鶏ちゃん焼き定食」にしました。

同級生はざるうどん、味噌煮込みうどんそしてたぬきそばと頼んだのですが、何故かたぬきうどんが来ました。間違えちゃったんだね。

あとうどんをみんなが微妙そうな顔をして食ってるので1口食ったらのどに詰まるんじゃねえかってくらい堅くて顎が疲れました。

いよいよキャンプも終わり。

そうこうして帰っていると、Hが着替えを持ってきていないカスの癖に

「音楽流さないでくれ、飽きた。」と言いだしたんですね。

音楽、飽きることある…?と思いじゃあラジオでも流す?と聞くと

「ガキ使の〇〇シリーズの動画を流してくれ」と言われ、んな音声だけ見ても面白くないやろ笑と冗談だと思いスルーしてRと会話してたんですね。

そしてオーケストラを流せと言われたのでオーケストラを流し、なんやかんやしてると次は「将棋の対局の〇〇名人と〇〇の対局動画を流してくれ」と言い始めたので見つけた適当な将棋の動画を流してあげたんですね。

すると、「お前俺の要望全部受けつけねえな!!!!!お前が流す奴センスねえんだよ!!!!!」と切れ始めたんですね。もうこれは減点10ですね。

なんで俺怒られたんだよと思いながら乗っていると「お前荷物多すぎ!レンタカーにしなくてよかっただろ」となじられ

少し悲しい気分で家に帰りました。減点10ですねこれも。

お前それより着替え持って来いよホントに。

そして家に着いたのでそのまま解散!となりました。

 

キャンプ、楽しかったし次回使いたい道具とかもイメージが大体掴めた気がします。

次回のキャンプはもっと良く出来る気がするぜ!

Hの残り点数18だぜ。