雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

ヤマキャン 岐阜編

高校の同級生達と3人でヤマキャンをして来ました。

久々のキャンプ、楽しかったので書くぜ。

 

現地集合

今回はレンタカーを借りずに、別々の車に荷物を積んで行き現地集合をすることになりました。

荷物が相変わらず多い…同級生の車は後部座席まですべて埋め尽くされていました。ミニマリストが見たら卒倒するぜ。

食材は同級生達が買ってきたみたいです。最強!

 

とりあえず何てことも無く到着合流出会って5秒で即設営です。

 

f:id:POKION1027:20200324160821j:plain

 

 デン、完成。以前の半分くらいの時間で設営が出来ました。

慣れたんですかね。風が無かったら多分もっと早く設営できます。(風が強すぎて何度もメッシュシェルターが飛んでいきそうになった)

全員馬鹿なのでロープの張り方がわからなかったので未完成っちゃあ未完成です。でも完成です、完成。

 

f:id:POKION1027:20200323173831j:plain



焚き火台がシェルターの中にあるのはオサレインスタ映えがしたかったからです。

兎にも角にも俺のテーブルとローチェアも設置完了!

後は飯の準備をしつつのんびりするだけです。

f:id:POKION1027:20200323173713j:plain

多いな…

じゃがいも1個、死ぬ程多くなるなぁとちょっと笑っちゃいました。

計算よりだいぶ多いのでフライパンに入りきらないかと思いきや入ったのでOKです。今ちょっと眠いんで自分で何打ってるか分からなくなってきました。

 

f:id:POKION1027:20200323173726j:plain

 

こないだかったIGTのコンロでファイア!同級生が何故かこのコンロをDisって来たのが不可解でしたが便利さを見て手のひらを返してきました。俺の勝ちな。

じゃがいもとピーマンを炒めていきます。

f:id:POKION1027:20200323173756j:plain

 

同級生はその間ビーフシチューの準備をしていました。

この台はDIYで作ったみたいです。凄いぜ。

このじゃがいもを炒めている時についでに米も炊いてしまいます。

 

f:id:POKION1027:20200323173809j:plain

 

つい最近僕もこのメスティンと言う飯盒を買っていたのですが同級生はラージサイズを買って来ていました。

どうやって炊飯するの?と聞くとさぁ…と言われたので僕が持っていた道具と落ちてる石で何とか炊飯開始です。ラージサイズの加減は分からんぞ…

 

f:id:POKION1027:20200323173646j:plain

思ったよりうまく炊けました。ちょっと固いけどよ!

まぁ多分少し水が足りんかったのかな。反省を次回に生かせ。

 

f:id:POKION1027:20200323173554j:plain

そんなこんなでカレー粉とコショウでbaconとピーマンとジャガイモを炒めた奴完成!baconだけなんか変換されたけどもう直しません。そういう日もある。

 

f:id:POKION1027:20200323173609j:plain

2皿目は火加減変えて見るか~と思ったら水に晒して居ないのもありデンプンでガッチャしてしまいました。味は美味いので問題なしよ。

 

 

f:id:POKION1027:20200323173656j:plain

 

そんなこんなでビーフシチューも完成!俺の勝ちだぜ。

ちょっと焦げたらしいけどキャンプならなんでもうまいぜ。

 

f:id:POKION1027:20200323173537j:plain

 

焚き火、良いぜ…やっぱ落ち着くぜ。靴紐が溶けてなくなったけどそれも良いぜ。

 

良くないぜ。

 

 

f:id:POKION1027:20200323173707j:plain

f:id:POKION1027:20200323173739j:plain



寝る時に使ったDODのソトネノキワミSというマットが最強に柔らかくて寝やすかったです。収納も楽!無敵!買おう!

 

f:id:POKION1027:20200324163215j:image

 

 

終わり