雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

マグロック2019・二日目に特攻して来た話

タイトルの通り「マグロック2019」の二日目に行ってきました!!!

楽しかったぜ!!!!で終わるのも何ともあれなので書きます。

 

事の発端は前日

時は土曜日、お休みだったので部屋でグダァーっとDQ3をしてバハラタ周辺でレベル上げをしながらTwitterを見ていたら気になるツイートが流れてきました。

 

 はぇ~、フェスかなんかかな?と思っていいねをして特に何かの感情や意味があるわけでもなく「ズルいぞ」みたいな事をつぶやいたんですね。

そしてまぁライブ中だしTwitterは見ないだろとDQ3に戻ったらピロン!とTwitter通知が来ました。

 

 

は…?

f:id:POKION1027:20191008103446p:plain

 

f:id:POKION1027:20191008103459p:plain

いやすみません、嘘をつきました。流石にここまで無計画突撃バカじゃないです。

いいなぁ、行きてぇなぁ~と思っていたらもう一人からも空中リプが飛んできました。

 

ポルカを見たい、そして二人にも会いたい、そう思ったんですけど僕の財布の中には「12000円」しか入ってなかったんですね。

そして給料日前です。貯金が無いわけでは無いですがあまり貯金に簡単に手を出してしまうとこれから貯金がなぁなぁになってしまう、自分がそういう人間だという自覚があるからこそこれは出す場面では無いと思い涙を呑みました。

 

これで静岡に行くとどうなるかって知っていますか?僕は恐らく「終わり」になると思っています。(片道7000円ちょい)

それでも行きてぇなぁ~とボーッとしていると妙案が浮かびました。

 

「要

 

善は急げ、要らねぇゲーム売りまくるぞ~と要らねぇゲームの要らねぇパッケージをパカッと開けてソフト確認です。

 

f:id:POKION1027:20191008104805j:image

 WTF

23000円入ってました。そこで脳の引き出しがドラえもん第1話ののび太の机の引き出しのように勢いよく射出され思い出したのですが「グラブル貯金」とかいうクソのバカみたいな貯金でここに挟んでおいたのを忘れていました。忘れねえだろ。

何はともあれ過去の俺のお陰、そしてグを辞めている今の俺のお陰で未来の俺はマグロックに行ける運びとなりました。

 

そしてその日は本当に暇だったので「Bloodborne」を怖いので身内向けに配信しながらプレイしていたら午前4時になっていました。

独り言で「明日フェス行けるかなぁ」と言ったら「またドタキャンするのか?」とコメントが来て怖かったです。

トミナ・ガイ - YouTube

暇な人は見に来て「そこびっくりポイント有るぜ!」とか言ってくださいお願いします。

閑話休題

明日に備えて寝ることにするぜ!と寝に入りました。(AM4:50)

茶の国

f:id:POKION1027:20191008095811j:plain

いくわよ

無事、行く予定の時間に起きられたので準備をして向かいました。

クソバカなのでここで「あれ、チケットってどこで買うの?」という疑問が出てきました。遅すぎるぜ。

待ち合わせをしてる相手が買っておいてやる!と言うので申し訳ないなと思いながら買ってもらいました。

そうこうして静岡駅に着くと突風烈風大旋風が僕を襲い、

前日暑いって皆いってたんだけどな…と思いながら会場に向かうと、”いいやつ”を見つけました。

f:id:POKION1027:20191008095824j:plain

f:id:POKION1027:20191008095753j:plain

f:id:POKION1027:20191008095740j:plain

キモッチィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

そう、水上バスです。しかし僕は乗り物酔いが激しいのでなんで乗ったのかわかりませんがそこに海があったからでしょうか。

今日は波、強いっすよ!すみません!とお兄さんに言われました。みりゃわかる。

そしてバスは会場の真横へ…

 

遂にマグロック2019会場に到着

ゲートを過ぎて、久々に会うなぁ…どこにいるんだろうと探していると

昔と髪型が変わったAが声をかけてきました。久しぶり!と話しながら会場に入り、荷物を預けようと思い預り所へ行ってタグを鞄に付けていると

「半券部分に納まるように文字を書いてください!」と言われて笑われました。泣けるぜ。

そして会場に入り、実は初対面であるKくんは顔も知らないのでどれだろうと探していると見つかりました。滅茶苦茶にでかく、威圧感から泣きそうになっていました。

喋っているともう一人誰かが来たのですが「知らない人だ…」と思いながら名前も知らないまま1日を共に過ごしました。気のいい兄さんでした。

 

そして

f:id:POKION1027:20191008095820j:plain

久々の優勝

数億年ぶりにアルコールを摂取しました。

こういうとこでは弱くても少量入れるだけで楽しめちゃうね。

そうしながらマグロ丼(写真ナシ)を食べたりしながら過ごして居ました…

ポルカドットスティングレイ、来る

ポルカの時間になったので前の方に行くぞ!と前の方に行くとギュウギュウ詰めで何やら久々に人のぬくもりに触れた気がしました。比喩表現でないので犯罪的ですね。

そんなこんなで待っているとボーカルの雫さんが見え、正直叫びたい気持ちになりましたが僕はTPOをちゃんと弁えている人間だし周りにはツレも居る。

すると、「アレ、やるよ!」と雫さんがメンバーになにかを伏せて伝えようとしていたんですけど伝わってなくて笑ってました。なんやかんやで通じたみたいで演奏が始まります。

アレとは○○○○○○○のBGMのアレンジだったんですね…最高!

○○○○をやってる~と言う話をし始めた途端僕の中の悪い魂が「僕もやってま~~~す!」と俺の口を使って叫ぶではありませんか。アレには困った。

ここの話は分かる人だけでいいです。

そして本番、最初は「ヒミツ」から始まり、途中新曲の「オトシマエ」を初披露!!!熱いぜ!!!!!!!!!!!!!!!

 

今度発売するミニアルバム収録の新曲なので買おう!!!!!!! 

俺にアフィで金は入らないので安心して買え

僕は雫さんの「かかってこいよマグロック!!!!!!!!」でホゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってなって体が爆発四散して静岡の海に散り今も漂っています。

 

 

そして「テレキャスター・ストライプ」になり僕は1つ考えていたことがありました。

 

「DENKOUSEKKA」は…?「DENKOUSEKKA」が来なかったら帰る!まで周りの奴に言ってしまっていました。

それもそのはず、【滅茶苦茶好きだから】です。

そしてテレキャスター・ストライプが終わり…しなびた名探偵ピカチュウみたいな顔をしていたら…

来たぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ポルカドットスティングレイ「DENKOUSEKKA」MV

 

うれしいねぇっ!ゴムだから(ニイ

そして心身ともに使い果たした時、エレクトリック・パブリック

死にました。

 

ポルカも終わり…

2階?でのんびり風を受けながら余韻に浸りうっとりして、クリープハイプを聞いて帰ることになりました。

f:id:POKION1027:20191008095749j:plain

f:id:POKION1027:20191008095735j:plain

ありがとう、マグロック

また来年も行くぜ!!!!!!!!

 

一緒にいたKさんが終電が近いそうなので駅までAの車に乗りお見送り。

ありがとう!Kさん!誘ってくれて嬉しかったぜ!!!

そして僕らはそのままラーメン屋に行きました。

f:id:POKION1027:20191008095802j:plain

鳥白湯系?美味かったです

唐揚げがバカでかかったのですか写真撮るの忘れてました。

あと一緒に居た名前を知らないAの友達も合流して食べました。名前、なんで聞いてなかったんだろう…?(A.コミュ障だから)

 

そして駐車場で感想会を数分して今度こそお別れ。

ありがとう!茨城?の人!気のいい人でとても楽しかったぜ!

そしてAにラーメン屋で予約したホテルに連れて行ってもらってここで解散。

A!助かったぜ!!!!!!!ラーメン、美味かったぜ。

 

f:id:POKION1027:20191008095815j:plain

まだ興奮冷めやらぬ男

ホテルで改めてTシャツを見てうっとり。

f:id:POKION1027:20191008095745j:plain

なんとか取り外せた

また行くぜ、マグロック

 

 

そしてタオルをホテルに忘れましたとさ。すみませんでした!