雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

【steam】ゲーム10本福袋、Winter Mystery Bundleを買ったぜ。

こんにちは。

フォロワーから「steamのゲームの10連福袋がある」

と言う話を聞いて、クソゲーが引けてもそれはそれで面白いし、知ることがない良作に巡り合えたらそれはそれでいいなと思って買ってきました。今日はそういう事です。引きました。

で、中身を紹介するという事でクソつまらなそうなゲームか面白そうなゲーム、当たりそうなゲームのどっちかを載せていきます。中途半端は要らないんだよね。

 

引いたゲーム達

これは多分当たりかな?

救急車とかのライフラインの通報があった場所へ救急車とかを正しく派遣するシミュレーションゲームです。

知り合いからも当たりだよ!とお墨付きをもらったのでいいネ

 

 

ド派手ドット弾幕シューティング、ですね。

シューティングも例外なく下手なので不安ですが見た目は凄く好みなのでやってみます。個人的には当たりです。

 

 

言わずと知れた時間馬鹿食い名作ゲーム。

以前からやりたいやりたいとは思っていたのですが積みそうだなぁと思い買わなかったところに福袋で引いたので遊んでみたいと思います。これは普通に大当たりの部類でいいんじゃないですかね。

 

ただ僕は持ってなかったんですけど持ってる人多そうなんで多数の人からは外れ扱い食らいそうですね。

 

飛行船対戦ゲーム?らしいです。飛行船に乗り込み船員となり、16VS16で敵飛行船を破壊したら勝ち!と人が居なかったら終わりなゲームですが面白そうだなと思いました。

人はいるんですかね…

 

女性キャラが主人公のアドベンチャー探索ゲーム?

死ぬほどつまらなそうだなぁと思いましたがこういった雰囲気だけが好きなだけなら人によっては当たりなのかもしれませんが僕の中ではかなりのクソゲーっぽさがあります。

 

つまんねぇドンキーコングだろこれと思ってレビューを見てみると

f:id:POKION1027:20200105200715p:plain

骨意味ないんだ…って変なところでがっかりしました。そして笑えた

 

グラップル、ワイヤーフックみたいなので冒険するアクションゲームかな?個人的にこういうゲーム凄く大好物なので楽しみです。やります。当たり。多分。

 

ツクール製RPG。日本語に対応していないのはしょうがないので置いておくとして問題は2だけを渡されたことなんですよね。面白いのかもしれないけど1が気になりすぎる。

 

ポイントクリックをして謎を解いていくアドベンチャーゲーム

大体主人公の立ち絵が右下とかに出続けているゲームはクソです。言い過ぎか?

 

 

割とこれは嬉しいかも。見てる感じ「2D版RUST」。

と言うかレビューでも同じことを言われていました。

問題は人がいるかどうかですよね…今度入ってみます。

 

かなりの当たり品のような感じのポイントクリックで移動をするアドベンチャーゲーム

ボリュームが少ないらしくゆるい雰囲気ゲーのようでちょっと暇なときにでもやろうかなと思っています。

 

 

これ以外にも色々当たりましたがこんなもんです!見てるお前も買ってみな!

Winter Mystery Bundleで検索!