雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

最高級ベン・トー

先日、祖父が手術をすると言う事で親戚で行けるのが俺と叔父しか居なく、僕も祖父の事は好きなのでお見舞いに行くことになりました。

 

※これ、別に感動系でも悲しい話でも暗い話でもないので安心してください。

病院に、行くぜ!

午前、早朝にある程度仕事を済まし、駅へと向かうと心に悪が生まれました。

「朝飯食べたいし、喫茶店行っちゃおうかな…」

しかし、そこで僕を踏み留まらせたのは脳裏に浮かんだ祖父の顔です。

祖父は手術の為に食べ物や飲み物を断っている訳です。そんな祖父が戦っている中僕がのうのうと喫茶店で吞気に朝ごはんを食べれるでしょうか?

答えは、NOです。

 

 

おにぎりをコンビニで買いました。

爆弾おにぎり、久々に食べたんですけど味が濃いネタ?中身が多い気がしますね。

おにぎりと爽健美茶、本当に合うぜ。

待ってろよ!爺ちゃん!

 

病院に到着

病院に行くと、まず僕を襲ったのは「入院棟、どれだよ。」

これです。本当に方向音痴なのであっち行ったりこっち着たりを繰り返し、警備員の人とかに聞いても「?」となってしまったけど分かった振りをしてその場を去ります。

全く使えねぇ新入社員みたいですね

 

なんやかんや会って病室に着きました。すでに叔父は到着していて久しぶりやなぁとか今日は仕事あるのにごめんなとかそんな話をしていたと思います。

そしてしばらく叔父と喋りながら祖父の手術が終わるのを待っていました。

手術の結果は…

成功だぜ!やったな爺ちゃん!

しかし麻酔が切れるまでアレだし飯でも食いに行くか!と叔父に誘われ病院内にあるレストランに行くことに。

席に着くとおすすめメニューを見て叔父は「よっしゃこれに決定!」と即座に決め

僕はミニラーメンとカツ定食を頼みました。すると叔父は「お前よぉ食うなぁ、おっさんになるとそんな脂っこいもん食ったらえらなるわ」と笑っていましたが叔父が頼んだのは「かつ丼」でした。なんなんだ。

祖父が目覚めて

祖父が目覚めると、他愛の会話をしてまた暫くの経過を見守る間叔父と喋っていると十数年会っていない従兄弟の話になりました。

「お前によく似とる。彼女も作らず好きなことやっとるわ。」と言われたんですけど多分それ今の若者の大半だぜ!いやそんなことはないか。

兄の方は田村ゆかりのおっかけをしていたらしくて、弟の方は少しマイナーなバンドをおっかけをし、日本全国どこでもライブに行って関係者と顔馴染みになっているらしいです。従兄弟行動力がすげぇよ。

 

そして今度海外旅行に知り合いと行くんですけどブログのネタにもなるので地名は伏せるとして

叔父「〇〇〇~?そんなクソ暑いとこよぉ行くなぁ~!俺やったら台湾行くぜ!!あんなとこなんもなくてつまらんぜ!」と親戚の中でも俺が一番性格が似てるのが叔父らしいんですけどズバズバ断言して言いまくるので「俺みてぇだなぁ。」となりました。

 

夕方になり、祖父の体調も戻ってきたのでお暇する事に。叔父とも駅で別れてどうせなのでデパ地下で飯を買っていこう!と言う事でデパ地下散策をしてきました。

ベン・トー

タイトル回収ですね。

1つ2500円くらいのステーキハンバーグ弁当を2つ分買ったんですけど、

「作っておりますので番号札をお持ちになってお待ちください。」と渡されたのでこの間になんか他のを買ってたんですね。

そのまま帰りました。バカなのか?

 

クソのゲロのバカなので本当に今も凹んでるけど5000円くらい無駄にしたし電話しても出ねぇ弁当屋マジでなんなんだ。

仕方が無いので近くに住む同級生に電話。

「俺の代わりに貰って食べてくれ!」そう言いましたが取りに行ったかは知りません。

待てって言われたら待て!それを覚えましたね。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ベン・トー見たことないです。