雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

ジャケ買いの開拓と挫折

皆さんはジャケ買い、したことありますか?

ジャケ買い、大体わかると思いますけどわからない人はもう自分で調べてきてください。

 

高1の頃、まだオタク文化に膝くらいまで漬かっていた僕は同級生と「とら〇あな」に来ていました。

なんか面白そうなマンガはないかな~M3の新譜、何があるかな~とぶらついていると

ふと、目に留まったものがあります。

「知らねぇジャンルの同人音楽

これです。

それなりに聴いてはいたもののにわかであるからには知らねぇサークルはやはり出てくるわけです。

そこで、「この見たことないサークルの曲、買ってみようかな」

脳に悪が生まれました。これはいけない。

同級生と「なんか見た目が良さそうなCDを買って良い奴見つけようぜ!」とふんわりしたルールでCD選びを始めました。

最初に決めたのはこの僕、すぐさま何を選んだかは隠しながらレジへ。

そして同級生のS、Kが続いてレジに向かいます。

全員が買い終わり、カラオケにでも行くぜ!とカラオケへ。

急に始めたことだけどなんか楽しみだな…とカラオケの中でまずはジャケットお披露目の儀となりました。

ぼく「1.2.3はい!」バッ!

K「はいっ!」バッ!

S「…」

ぼく「は?出せよなんで出さねえんだ」

そう、Sは「意味もない事に金を使いたくない」と自分が提案したにもかかわらず知っているCDだけを買って全く企画に関係ないものを買っていたんですね。

ハチャメチャな道化だった僕はハチャメチャに怒りながら家に帰りCDを聞いたら完全なハズレで、SからLINEで謝罪とCDの感想が飛んできました。

おい!お前今でも俺は怒ってるからな!わかってるのか!!!!!!

ジャケ買いは悪だけど楽しいから±0で善でも悪でもないモノで

オタクは悪だよと言う話でした