雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

楽しいお買い物かよ

 

 

 

こんにちは。

通販じゃないんですけどなんかゲームショップ的な所で何故かアウトレットセールがやってたのでゲームとかフィギュアを色々買ってきました。

流石に店の売り物パシャパシャ撮りまくって貼るのもあれなので写真は割愛

 

何があるのかな~と見てみると、結構な大通りに面していて車の通りが多いからか、排気の煤や埃まみれになってて滅茶苦茶面白かったです。買う奴おらんだろ。

 

まぁ僕は「拭けばいいや」って気持ちでフィギュアとかゲームを買ったんですけど、レジにフィギュアを持っていったら煤まみれのフィギュアを見て店員さんが

「あ、お拭きしますね」って言ってきて「な~んだ良かった流石にこんなどぎたねぇままで渡さないか」となんだか得した気分になって居たら

台座だけ拭かれて「いや一番楽な所サッと拭かれても」とレジの前で少し笑いそうになりました。

 

で、家に帰っていざ洗浄タイムですね。

f:id:POKION1027:20200209165006j:plain

水責め

お湯にくぐらせてばちゃばちゃやってるだけで結構取れますね。

正しいメンテの仕方とか知らないのでこれでいいんです。300円だし。

最後はフィギュアをぶんぶん振り回して水を切って軽くティッシュとかで拭いて終わり!

フィギュア、置く場所も無いしと言うか既にもうamiboしか僕の部屋にはないので今のところ紙袋に封印してあります。

余計なものを買うの、僕にありがちなプレイミスです。

 

で、買ったゲームの紹介です。

 

f:id:POKION1027:20200209164954j:plain

PS2のゲームが異様に少なかったので欲しいのが無かった

説明します。

センチメンタルグラフティ

これは結構昔からやりてェなぁと思ってたんですけど

セガサターン、もう家にないんですよね。

何で買ったんでしょうね。セガサターン買いたいなとは思ってたんですけど

PS1版も売ってるらしい事を今日知ってため息が出ました。100円だから良いです。

 

 

剣と魔法と学園モノ2G

昔小学生の時にやってクソつまらなかった記憶がある「ととモノ。」の2のPS3移植版です。

wizライクなゲームをやりて~と思って買いましたが相変わらずつまらなくて逆にうれしかったです。いや嬉しくない。

中高生くらいからこういうジャンルのゲームも楽しめるようになったんで大人になって涙の再会だ!と購入してプレイしましたがこれはそもそも多分ととモノ。がつまらないんですね。周りの人の感想は聞き入れるべきでした。

まぁ、気が向いたら進めます。向くかわからんけど。

 

ダークソウル1・2デモンズソウル

ブラボを前にやったんでやってみてぇなぁ、と100円なので購入。

 


これです。

まぁいつやるかは分かりません。

今はPS2アーカイブスにあった風雨来記をプレイしてます。

くだらねぇソシャゲをやってる暇があったらPS2アーカイブスで名作を買ってプレイして真人間になりな!

 

おわり