雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

生麵勘弁

最近イタ飯屋に行くと、「生パスタ」と「乾麵パスタ」を選べる店にちょいちょい出会います。

そして世のニーズはどうだか知らないけどデフォルトだと「生パスタ」で出す店が多いんですね。

乾麵パスタを食べたかったら「乾麵でお願いします。」と伝えないといけないのです。

長ったらしい書き方をしましたがはっきりと書くと

「俺は乾麵を食いたいんだから生パスタをデフォルトにすな~!!!」

これです。ただ単に僕のわがままですね。

だけど考えてみてください。本場とか発祥だとかよく知りませんが生パスタはパスタのあくまで二番手の様なモノじゃないですか?

セパタクロー選手、セパタクロー愛好者には申し訳ないけどバレーにとってのセパタクローみたいなもんなんだよな!生パスタはよ!

 

乾麵を立てて乾麵をデフォにして「生パスタに変更出来ますが…?」と聞くのはわかる。スゲーよくわかる。今までは乾麵がデフォだったんだからよ…だがあろうことか生パスタをデフォにして「※乾麵に変更できます」とはどういう事だよ!おい!

なぁ!生パスタが食べてえんじゃないんだよ!こっちは!

乾麵の!普通のパスタが食いてえんだよ!

毎回毎回乾麵にしろ!っていうのがめんどくさいとかじゃなくて乾麵をデフォにしろってんだ!なぁ!