雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

とにかく走るのが大好きなんだな

ついこないだ、家に外国人の少年(と言っても174の俺より断然デカい)が来て

片言で「コノ車、スゴイ!写真!オネガイシマス!」と言うので写真を撮ってやりました。

その日はそのまま走って去っていって車好きの少年が居た、という話のネタにすることもなく忘れていたのですが…

今日再び、その少年が現れました。どこから来てんだよ。

「車が好きなの?」と聞くと「Can you speak English?」と聞いてきて質問に質問で返すじゃんと思いながらも「喋れるぜ!」とは嘘でも言えない英語力なので、

「きゃのっとすぴーくじゃぱにーず…」と糞みてえな英語で返すと片言でまた喋り始めました。ごめんよ。

聞くと彼はパキスタン人で、実家(日本側なのか母国なのかはわからない)にランドクルーザーSUVタイプの車を3~4台保有してるらしく、ランニングをしてる途中見かけたので写真を撮りたくなってしまったらしい。

でも写真を勝手に撮らずに了承を得てから撮るってそこらのインスタやってる日本人よりよっぽど礼儀正しいぜ。

家にある車を他のも見せると「ワァ!スゴイ!beautiful!」と言って大興奮で体を震わせ、僕と熱い握手を交わすとその熱を持ったままランニングの続きに戻っていきました。

ランニングしている割には結構ふくよかな体だったぜ。

正直最初は盗難グループじゃないかなと思いました。ごめんよ。