雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

某サバイバルゲームでクソガキに粘着された話

僕がいつも話すアレの話です。

いつものアレ、割とTwitterに上げてる動画とかを見てると面白い外人や日本人とわちゃわちゃやってますけど動画をわざわざ撮ってない場面だと滅茶苦茶に悪意のあるプレイヤーとかが割と居たりして日本人同士で揉めてたりすることが結構あるんですよ。

 

今から2年半前、ある日本サーバーでプレイしている時チャットで複数人の日本人プレイヤーが会話をしていて

その会話を見てるとどうやら2つのチームが揉めているようでした。

 

その内容はというとチームを仮にアヌスとヴァギナとして

アヌス「A(仮)が初心者のふりをしてチーム加入を願ったので自分たちのチームに入れたらヴァギナチームのスパイだった」

「Aに拠点内の物を全部取られた」

「正々堂々とRAID(拠点襲撃)してこい」

 

ヴァギナ「人の物資を奪うゲームなのでこれも作戦」

「騙される奴が悪い」

「奪い返したいならそっちこそRAIDしてこい」

 

まぁ多分小中学生が多いサーバーだったんでしょうねしょうもない諍いでした。

僕ら自身ヴァギナ側の意見寄りだったので、自分らがやられなきゃいいやって感じでいつも通り作業をしてしばらくしていると拠点のドアがノックされました。

 

「ま~たしょうもない原人プレイヤーのいたずらか~」と銃を持って外に出ると開口一番に「仲間に入れてもらえませんか!?」と声変りをしていないとはっきりわかる声でボイスチャットが飛んできた。

僕らは通話で「これ昨日かなんかチャットで揉めてた日本人じゃね?」と思ったのですが名前が違い、念のためsteamの過去の名前履歴を見るとビンゴでした1日前の裏切りキッズです。

こうなるともうキッズはピエロでしかありません。僕らは彼を中に招き入れ、部屋に閉じ込めボイスチャットで大音量で沖縄民謡を流して悪い心を追い出そうとしました。

 「うるせえぇえええええ!!!!!!!!!!!やめろ!!!!!!」

僕「悪い心を追い払うためにやらなきゃいけないんだよ」

「ぶっ〇すぞ!!!!!!!!!!」

彼は有ろうことか暴言を吐き散らかして部屋で自害し、僕たちもこれはいけない。と思いすぐにでも攻めてくるだろうと待ち構えていたのですが結局そのシーズン中1度も襲ってくることはありませんでした。

「沖縄民謡、すげーじゃん。」とその時は思っていました。

後日談(数か月後)はまたいずれ