雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

シャニマス、意外と面白いじゃんよ

タイトルの通りですね、こんにちは。

最近シャニマス(アイドルマスターシャイニーカラーズ)というゲームの1stライブがあったようでなんやら話題になっているので見てみると、知らないなりに一番好みだなというキャラが排出されるガチャが開催していたので始めて見ました。

どういうゲームかというと可愛い女の子をアイドルにして滅茶苦茶有名にしてやるぞ!という秋元康シミュレーションです。

まず書きたい事はたくさんあるのですがその中でも大文字にしたいのが

あ~ん!難しいしん!

これです。

何が難しいかって普段自分の人生のセルフプロデュースすらまともに出来ていない人間が他人の年頃の女の子のプロデュースなんて出来るワケがないんですね。

プロデュースする為の知識やら流行やらいろいろ調べて何とかアイドル天下一武道会みたいな奴に出場はできたのですが、これが負けまくる負けまくる。

f:id:POKION1027:20190313091116p:plain

僕がアイドルとして鍛えてやったのはこの真ん中にいる「白瀬咲耶」という子なのですがハチャメチャにカッコ良くて女に持てるんですけど、女らしさもあって滅茶苦茶甘えてくる「女パワーカンストのイケメン」みたいな女です。

この白瀬に『テッペン』盗らせてやろうと頑張り、そして先日遂に

f:id:POKION1027:20190313091122p:plain

なんか条件を満たしたうえで界隈のテッペンに立たせるとTRUE ENDというモノが見れました。やったな!白瀬!

f:id:POKION1027:20190313091109j:plain

ありきたりですが嬉しいことを言ってくれる白瀬。

アイドルをテッペンに立たせたのはいいんですけど

僕は明日数年ぶりに母校の高校へと行かなくてはならないのですが、急に推薦先の大学から無言で蒸発して数年ぶりに現れるのでえらい話になってるらしくて今からビビっています。