雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

人は嫉妬により成長する

昔オンラインゲームに没頭していた頃の話です。

その頃の僕はまだ比較的始めたてで、そのゲームにはスキルを覚えるためのスキルブックと言うモノがあったんですね。

で、そのスキルブックは超低確率でドロップするか、市場で他のプレイヤーから買わないといけないんですけど、初心者くらいだと手が出せないくらいの値段なんです。

で、特に罠系で戦う人は罠の製作素材やらなんやらでお金が最初は貯まりにくいので普通は2キャラ目からなんですが、僕は1キャラ目で作ってしまってたんですね。

ところが、そのゲームで知り合った人達はえらく親切で、安いアイテムはタダで初心者に回し、高価なスキルブック等も相場以下で売ってくれたりして滅茶苦茶助かっていました。

ところがある日、何時ものようにレベル上げをしていると見たことがないアイテムアイコンが見えて確認すると市場でそこそこの値が張るレアなスキルブックが手に入ったんですね。

うおおおおおおお!これであれとこれ買えるじゃん!とチームチャットで報告すると、普段滅茶苦茶優しかったNさんと言う人が

「殺すぞ、二度とすんなよ」

とだけ言ってログアウトし、その後メンバーに居た女に

「まぁ何時もアイテムをもらっといて自慢はないよね~w」と言われ一生泣いたことがあります。

 

終わり