雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

メイプルストーリーを10年ぶりくらいにやった話

タイトルの通り、知人達と久しぶりにメイプルをはじめました。

過去キャラを使って今のコンテンツに挑んだら絶対にすぐ飽きるだろうなと思い

新アカウントで始めたのですが、現在「テラバーニング」なるイベントがやっているようで、新規キャラ1体がレベル200まで1Lv上がるごとに追加で2Lv上がる(つまり1回のレベルアップでレベルが3上がる)

やはりもう運営が…みたいなイベントがやっていました。

今はサブキャラをたくさん作ってレベル上げると全キャラのステータスが底上げみたいな効果があるみたいなのでそれの促進みたいな部分もあるんでしょうが。

僕ともう一人は経験者なのですが1人は「最盛期どころが1回もやったことがない」という馬鹿という概念の権化のカスのウンコ何をして学生時代を過ごしてきたんだこのマヌケみたいな奴で「今の時代こんなゲーム初見でやったら絶対つまらんだろうなぁ」と思っていたら意外にも面白がっていました。

もうBGMが懐かしいなぁという気持ちでいっぱいで感動を覚えていたんですがあまりにもうるさくてBGMを滅茶苦茶低くしてWANIMAを流しながらプレイしてしまいました。

 

WANIMAさいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお