雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

メイプルストーリーを10年ぶりくらいにやった話2

年が明けて前回の記事から2週間がたちましたがぼちぼち気が向くとメイプルを開いては進めています(現在レベル179くらい)

 

最近思っているのは「思ったより人がいるんだな…」ということ。

昔と比べてオンラインゲーム自体が下火、という話をよく聞きますし

実際メイプルストーリーも昔たくさんあったサーバーが今では3~4つくらいに統合されたみたいです。

なのに、って言っても統合されてるのでそりゃそうかもしれませんが意外とゲーム内の町に行ったり狩場に行くと人をちらほら見つけるのでなんだか少し嬉しくなりました(山の中に住んでるみたいだ)

 

後狩場で狩りをしているとたまに出現するポータルに入ると専用チャンネルに引き寄せられてミニゲームが出来るんですけど、その時別のチャンネルでそのポータルから入った人たちもそこに集められるので一瞬画面がカクっとなるくらい人がいてめっちゃ笑えてきてしまう

 

当たり前ですが僕たち以外にもやってる人がいて今でも活動的なギルドがあるんですけど、そこのブログとか見てるとなんだか言い表せない気持ちになってきて

なんか滅茶苦茶面白いじゃん、このゲームって地味にモチベが維持されています。

 

昔メイプルをガチでやっていた、少しだけやったって人は暇な時入って見たらなんか面白いかもしれません。

やってなかった人は…わからないですけど、身内の一人に大昔メイプルをやったことがなくて最近始めてやったのに律儀にレベル上げしてる奴がいて奇怪な奴だなぁ…って自分が誘っておきながら思ってます。