雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

ポケモンひとり語りまとめ

こんにちは。

皆さんポケットモンスターはご存知ですよね?

僕は幼少期の頃から「ポケットモンスター」というコンテンツが好きで

別に種族値を覚えていたり対戦が強いわけでもないのですがただ好きと手放しで言えるものがキャンプとこれなのです。

そんなこんなで僕はよくひとり語りをするので

(ブログもそう)ポケモン関係ひとり語りを何となくまとめました。

 

ゲーム思い出シリーズ

ゲームの思い出シリーズです。

 これめっちゃ好き。

いい話だけど最初からにしました。

 

 これ帰った時親に最初「ソフトを失くしたなお前!」ってめっちゃ怒られました。

 

今は絶縁関係にある祖母に連れていかれた時の話。

貧乏よりそこに連れてこられる家庭環境のほうが嫌だろ(絶縁して良かった)

 

 剣盾の図鑑完成のために必死に駆け回っていたときのやつです。

知らない人にリプ送ったのこの時くらいだな

 

 

課金制ポケットモンスター配信中の切り取りですね。

ぶっちゃけ貯金企画なのでまぁまぁまぁと言う所。

ナギ戦では大声出たけど

 

 

 

 

ポケスペ思い出シリーズ

漫画ポケットモンスターSPECIALの話です。

 

実際これはある。

えっちすぎ。

 

 ポケスペカントージョウト編となる3部作のそれぞれの章でラスボスとなった3人です。

サカキ・ワタルはわかるけどヤナギを置くの渋すぎませんか?

ポケスペのオリジナル設定はFRLGまでは好きですね。

 

 

これ確かこの前後に

「シバとタケシとかの糸目キャラ好き」って言ったら

「シバは糸目じゃないでしょにわかか?」

って言われたんですけど初代グラはどう見ても糸目なので悲しくなりました。

スペのシバというか四天王ジムリーダーは大体やばいですね。

 

 

これは本当にそうなので読んで♡

ていうかポケスペの話をしたいので読んでください。

 

 

なんと言えばわからないんだけど、局所的なかっこよさのよさ(?)が分かる人には刺さるかなぁという所。

RS編を読もう!

 

 

青春

 

 

アニポケ思い出シリーズ

ポケットモンスターのアニメの話です。

 

 昔ポケモンのVHSをなんか局所的に所持していて

持っていたのが「パラスとパラセクト」「うたって!プリン」の回の巻と

「マサキのとうだい」と「でんげきたいけつ!クチバジム」の回の巻だけなのでこの4話だけ異常な回数を見ていました。

あとは多分2回ずつくらいですね(子供の頃に一回、学生時代に1回)

パラスとパラセクトロケット団の歌が出る回なのでおすすめです。

 

 

なんでっすかね。

別に滅茶苦茶嫌いとかそういう訳じゃないんだけど

可愛くないガキという感じが強すぎて好きじゃないのかも知れない。

サトシがセンリに勝った後の話はちょっと好きだけどね。

ラルトスが手持ちになることは一生無さそう。

 

 過去の自分の言葉に深く傷ついた

 

 

 

結構まだあるしまたやると思います。

終わり。