雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

『いつか中華屋でチャーハンを』を読んだだろ!

読んだ。

 

これです。

 

 

あらすじ

あらすじというもんでもないですけど

ジモコロで連載されていた、バンドマンの人が書いてるグルメ漫画記事です。

 

結構好きだったので単行本が出てたと知り買いました。

 

感想

そんな多くを語るようなものでもないんですけど、「王道じゃないメニューを頼もう」みたいな話で、どういった由来があるのか、この地域だけなのかみたいなのを店の人に聞いたりして、

「確証はないけど多分こういうことだろう…」みたいな話がずっと続きます。

 

”中華屋で変わったメニューを注文する”

ってメチャクチャ怖いと思うんですよね、最初は。

一回美味いなこれってなれば多分今後も挑戦する気になるんだろうけど、僕だったら多分今度はその美味かった変わり種しか食わなくなるんですよね。

 

自分自身、飯屋で変わり種に挑戦すること自体はあんまり怖くないんですよ。

ただそれは”初めて入った店”の場合で、一回その店の当たりを見つけたら中々次のメニューに行きたくないのわかります?

もう当たりがわかってるのにわざわざハマりたくないというか。

外食に行くのなんて大体休日とかじゃないですか。休日の夜飯とかを外れ飯とかで潰すと本当に気分が落ち込むんですよね。

 

ココイチとかびっくりドンキーとか、トッピングで味変するのは全然ありなんだけど中々期間限定メニューを食べる気にならないというか。

食べてぇな~とは思うけど挑戦できないんですよね。

いやすいません、挑戦してたわ。わけわからんスパイスカレー以外期間限定メニュー食ってたわ。

 

嘘ついていたからここで終わりです。

ここで終わるはずがないのに