雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

SMクラブまでの航路・名古屋大須編

お盆!お盆と言えば~?という前振りがクソ程嫌いなんですけど

お盆と言えばそう、カニみそ焼きですね。

f:id:POKION1027:20190816144134j:plain

これはどういう事なのかと言うと数日前昔から付き合いのあるオタクと

名古屋は大須大須観音付近をとある理由で散策するという過ごし方をしてきました。

 

彼と集合したのは大体1時ごろで昼飯をどうするか?と言う話になり、行こうとしていた店が「17時から!」そして次に選んだ店はお盆と言うことで大行列。

これはいけない。と言う事で近くで席がたまたま空いていた海鮮丼の店に行ったんですね。

その店では自分の好きな海の幸を自分の好きなように組み合わせて自分の好きな海鮮丼を作れるんですね。最高!

そこで「あんま米要らないし100gでいっかナ…」と米を減らしたんですが(並は200g)

「これ多分少なすぎるんじゃないのか…?頼んどいて取り消すのもなんだしな…」

となり

「どうせならサイドメニューでなんか気になるのを注文しよう」

ということで壁に貼られたメニューを眺めていました。

そして僕の目に飛び込んできたのは「焼きアワビ」。

もし貴方が道を走っていて角でぶつかった相手の服に「焼きアワビ」と書いてあったら…?

食べますよね、焼きアワビ。

 

なので僕は焼きアワビを注文しようとお姉さんに「すみませ~ん!」と声をかけると

「…」聞こえてないみたいです。もう一度行きましょう。「すみませ~ん!」

「ちょっとお待ちください~!」これ言われるとすっげぇ申し訳なくなるんだよね

忙しい時間に一気に注文しなくてごめんね。

そしてお姉さんが来たので「焼きアワビを1ツください。」そういうと

「すいません…今日アワビ無いんですよ…」えぇ…焼きアワビがない!?

そうなると一気に僕は迷子になります。そして飛び込むべき相手を見つけて

「じゃあ焼きホタテください!」機転が利いている。これはホクホクのホタテで我慢するか…

「ホタテもないんです…」もう何ならあるんだよ全部ある奴を言ってくれ。

そして苦肉の策でカニみそ焼きを頼んだんです。ちなみに俺はカニみそが好きじゃないです。

海鮮丼屋!恨むぜ!

 

海鮮丼を食べ終わると今回の主目的、それは同行したオタクがSMクラブに行きたい!というもので、今回はそれのついでに遊ぶというお話でした。

しかしSMの時間までまだあるので時間をつぶそう!と言うことでカラオケに行くと、

「20分お待ちください~」と受付に言われ「お盆にカラオケに来るなよ」とこれ以上ないブーメランな雑言が口から飛び出してしまいました。

その20分間隣のゲームショップでゲームを見て過ごしました。涼しかったぜ。

f:id:POKION1027:20190816144139j:plain
遂にカラオケだぜ。

基本的にヒトカラしか行かない僕なので「下手だから聞かせるのはアレだなぁ」と思って内心ドキドキはしていたのですが最終的には何も気にせず楽しく歌えてとても良かったです。

扁桃炎やってたから喉やばかった」とカラオケ終わりに言われたときは「言えよ」と「ごめん…」が同時に僕の心に乗っかかってきました。

 

時間がまだあるぞ。じゃあ串カツでも食うか!ということで

f:id:POKION1027:20190816144108j:plain

f:id:POKION1027:20190816144123j:plain

カンパ~イ



僕も帰り運転があるのでウーロン茶、彼もプレイがあるのでウーロン茶です。

ガッツリ頼み過ぎておなかの調子がここでおかしくなりました。

そして串をつまみながら喋っていると時間になりました。

ササっと会計を済ませ、店へと走ります。

f:id:POKION1027:20190816144129j:plain

行ってらっしゃい

僕はその間暇なのでタコス専門店でタコスを頼まずお茶とポテトを頼んでTwitterをしてました。

写真は有りませんのでアイドルがなんか路上ライブしてた写真を貼ります。

f:id:POKION1027:20190816144113j:plain

f:id:POKION1027:20190816144059j:plain

おかえり

Mプレイした後ってぐったりして戻ってくるのかなと思ったらすっごい顔がニッコニコのツヤツヤで帰ってきました。

漫画でよく見るツヤツヤの表現、マジであるんですね。

さて、済ませることも済ませたしエロ本を買いに名古屋でも行くぜ!と名古屋に移動。

欲しいエッチブックスがある、と言うので店内で別行動をした後合流すると僕の手にあるエッチブックスを見て彼は「めっちゃやるじゃん」と言いました。俺はやるぜ。

 

そして飯!前々から連れて行くと言っていた味噌煮込みうどんの店に連れて行きました。

 

f:id:POKION1027:20190816144119j:plain

旨いぜ

f:id:POKION1027:20190816144148j:plain


なんか店員のおばさんに「名古屋コーチンの卵、追加料金で食べ比べできますよ」

と言われて「じゃあ鍋にぶち込んでください。」って言ったら「別皿じゃないと!味がどっちかわからなくなるでしょ!」と強い語気で押されてしまったので従いました。

そしてうどんが食べ終わるころ、「名古屋コーチンの卵、卵かけご飯にしちゃお」とおばさんの言葉を完全に無視して卵かけご飯にして味噌をぶっかけて食ってたら

「お前、マジ天才!ハァ~~~…!」と変に褒められました。なんでだ?

そして彼を改札口まで見送るとあることに気が付きます。

「腕時計が無い!」

かなり自分にとっては高い代物なので冷や汗だくだくで来た道を走って戻り店に行って店員さんにも探してもらうと

僕のカバンの中にありました。クソゲボ、馬鹿、まぬけ、家から出るな。

楽しかったぜ!

 

彼視点からの記事はこちらを参照してください。

名古屋楽しいぜ! - バーストのメルティスイート日記