雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

オタクグアム旅行記 初日

1年前くらいから行くぞ!と金を貯めてグアムに行ってきました。

前回はホノルルだったし、ホノルルはちょこちょこ行ってるけどグアムは何があるかわかんないなと思ったので今回はグアムを選んで行ったぜ。

旅に同行したのはMくん(大学生)。大学生の彼に旅費を貯めさせて苦労をかけたのでいい旅にしたい!そんな熱い思いを持ちながら空港へと向かいました。

早起きは20万くらいの得なのかよ

台風で電車が止まったぜ!これ、マジで早起きして1時間半余裕持って行かなかったらやばかったぜ。

カスのバカのMはたまたま間違えた切符で運よく間に合ったのでカスだぜ。

何考えてるんだ!と思ったのでここで減点1しました。

いつもの50点からの減点方式ですね。

名古屋駅でMと合流してペチャクチャ喋りながら空港へ行き、チェックインを済ませて小腹を満たそう!と言う事で朝飯を探しに行きました。

三和三和三和の若鶏でお馴染みの三和の親子丼

ここの塩唐揚げが本当に好きなんですよね。親子丼もトロトロで非常にヒンナ。

梅干しと鶏団子を選べるところも嬉しいですね(鶏団子にしました)

おおぞらをとぶ

ラウンジで少し休憩をして搭乗手続きを終え、空の旅へ。

右の方に猫居ません?

ラピュタじゃん、と思いながら写真を撮ってたら急に人生で一番って言ってもまったく過言ではなく比喩でなく嘔吐しかけたくらいの頭痛が襲ってきたぜ。

頭痛薬は手荷物の中には入ってませんし、ここで痛がってもしょうがねえな。と耐えてはみるのですが目の奥がえぐられるような痛み、えぐられたことないんですけどね。

こめかみが潰されてるような痛み、全てが最大級過ぎてこれが群発頭痛か~みたいな感じでした。

フライトマップを見てみるとあと20分くらいと書いてあり、おいおいおいその間にマジで吐くか気失っちゃうぞと汗まみれになっていると、Mが普通に「ホホ~絶対さっきの雲ラピュタやろ~!」とのんきな事を言っているのでムカつきました。

お前は悪くないけど減点1な。

グアムに到着だぜ!

耐えました。ただ降りてもまだ痛みは継続していて入国審査の列で常に吐きそうでした。

走り回るクソガキ、泣くクソガキ、はしゃぐ大学生、お前ら俺が痛い思いしてるのになにはしゃいでるんだ?減点だよお前らもよ!

そして審査も終わり送迎の人についていくと

やったぜ!

うおおおおおおおおおおおッッッ!雨ッ!雨ッ!

グアムまで来て雨だぜッ!ホノルルも雨多いしそんなもんなのかなと思い天気予報を見てみると1週間後まで全部雷雨でした。聞いてねえぞ。

とりあえずホテルについてカードキーも受け取ったので部屋に荷物を置いて1時間半寝ることに。

復ッ  活ッ

してないですね。

多少和らいだとはいえ痛いままです、が痛みに耐えて消耗した体力は少し回復しました。

とりあえず頭痛薬を忘れてしまっていたのでタイレノールと言う鎮痛剤を探しに行き、発見!飲む!すぐ効く!治った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

時刻は18時、飯でも行くべと飯屋探しへ。

ピザうめぇぜ

ぶらぶら近場を歩いていると美味そうなイタリア料理の店が出て来たのでそこのテイクアウトメニューのピザを持ち帰り専用のカウンターで頼んで持って帰りました。

宴だ~~~~~~~!!!!!!

左は俺が選んでマッシュルームとサラミのピザ、右はMが選んだテリヤキチキンピザ。邪道なので減点しようかと思いましたが美味かったので回避です。

奥にあるのはガーリックシュリンプみたいな奴です。美味い!

ゆるキャン△上映会

ゆるキャン△を上映しながらピザを食べました。多分僕はもう10回目くらいです。(同じドラマ、同じ映画、同じアニメしか見ない)

ピザも食ったし明日に備えて寝るぞ!と初日はすぐに寝たぜ。頭痛も酷かったのでね。

まだまだグアム旅は続くぜ。二日目はまた今度。