雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

昔雨の日釣りに行った話【昔話シリーズ】

今日は絶妙に天気が悪く割れるように頭が痛いですね。

大体こういうのは気圧のせいにすれば間違いないらしい。

昔小学生時代の頃今日よりずっと天気が悪かった日に同級生I君とその祖父と川に釣りに行ったんですね、何度も言うけど天気が悪い日にわざわざ。

 

そんで

f:id:POKION1027:20190206085912j:plain

こういう水門の下の雨宿りが出来る場所で糸を垂らしてかかるまで同級生とPSPでゲームをやって待ってたんですよ。

正直釣りそのものを楽しむというより、釣りに来て暇な時間を楽しんでたんだけどまぁそれも滅茶苦茶楽しかったなぁと今となっては思うんだけどそれはともかく雨がすっごい酷くなってきて「流石に撤収するか~?」みたいな話になって来た時同級生のI君が

「ヒッアバァ!」みたいな声出して川の中に落ちてって俺もやばい!と思って発泡スチロールの浮き輪みたいなの投げたんですよね。

したらI君「これしまっといて!」ってPSPをこっちに投げてよこしてきてこいつ滅茶苦茶タフガイじゃん、凄いじゃん。って思ったらめっちゃ泣いてるし一応生きてたんですけど爺さんに滅茶苦茶怒られて更に泣いてて高校生になった後高校生にもなって万引きを自慢するようなカスだったのでタフガイじゃなくてバカです

I君はバカです