雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

ムドって何だよって言われた話【昔話シリーズ】

大昔、同級生にポケモンの「エアームド」を「エアムード」って言ってる奴がいたんですけど

あまり他人の失敗を指摘できないんですけど

エアムードエアムード言われて流石に「エアームドじゃなくて?」って突っ込んだら

「だからそうだよ」と言われて

オホッ?こいつまさか頭では「エアームド」って言ってると思ってるのか?と思ってさっきからお前エアムードって言っとるぞと指摘しても

「そんな変な言い方しとらんわ」と今度は認めなくなってしまい

文字に起こして「エアー、ムドやぞ。エアムー、ドじゃないんやぞ」と言ったら

「ムドって何だよ」って言われました。

しばいたろかと思いました。