雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

5/5 LiyuuFCイベント『YuU Koi Memories』行っただろ!【雑の超星日記外伝】

行った。

 

久々の更新な上に3ヶ月前のイベントの記事を今書くの何を考えてるんだって感じですが、ジワジワとイベント記事を書き溜めています。

 

 

前回の雑の超星日記↓

pokioiskitsui.hatenablog.com

 

じゃあ、行こうか

とりあえず出発!スケジュール的にだいぶ時間の余裕はなかったのですが

駅にあった焼き芋屋で朝飯と言うことで蜜芋を購入。

美味しかったです。いやホントに昼飯入らないくらいの満足感でした。

 

IMO

IMO協会員としても芋活をしたところで新幹線に乗りましょう。

 

かわいいね



新幹線に乗り東京へ向かいます。

いつも持ち歩いているころこっとかのんちゃんですが、本日はLiyuuさんのイベントと言うことで可可ちゃんも持って行きクーカーの日にしました。

バッチゴリに似合いますね。やはりクーカーは良い

まだガンには効かないがそのうち効くようになる。そうだろ?

 

 

爆着

実はお恥ずかしながらイベントが行われるTFTホールというものをよくわかってなくてですね。

5~6年ぶりに来たビッグサイトが冷やかしだった

 

調べたらビッグサイトって書いてあるのでビッグサイトに普通に向かってたらコミティアが開かれていてコミティアの中でやるのか…」と勝手に勘違いしました。

もっとちゃんと下調べしろ!まぁ近くは近くだったので良かったんですけどもね。

 

で、会場付近に来てみるといるわいるわ、”兄弟”が。

みんなが1stコンサートのTシャツとかパーカーを着てる中、タイミング的に買えなかった自分は恥ずかしながら普通のTシャツでの参加だったのが非常に残念でした。

次回は欲しいぜ…

 

そんでしばらくその辺でブラブラしていると、オタクたちが面妖なバッグを持ち歩いているのを散見し、Internetで調べて見ると痛バッグという存在がある事を知りました。

今は缶バッジを全身につけて鎧みたいにするんじゃないんだな…

 

少し待つと、急に近くにワラワラと痛バッグ所有者たちが集まりだし何が起きるのか固唾を呑んで見守っていたら

痛バッグを並べて写真を撮り始めたのでなんだか今のオタクの新しいカタチを見た気分になっていました。楽しそう。

最後は警備員のおっさんに「散れッ!(意訳)」と言われて解散していました。

 

あと全然関係ないんですけど

 

 

気持ちよさそう

滅茶苦茶オフを満喫してる人がいてめっちゃ気持ちよさそうでした。

俺もああいう過ごし方したい。

 

 

写真集の展示品を見に行こう

 

会場の中にLiyuuさんの写真集に使われている先行公開ショットみたいなのが飾られているらしかったので

こりゃ、見なきゃな…と中に入るとそれらしき展示がなく

「あれ?展示場所はここじゃないのかな」と思って暫くウロウロしていたら

 

 

ありました。

パーティションに貼ったるんかい。

あんまりにもポツン…と置かれていたのでもっと何かしらあるだろ!と思いました。

個人的にバナナを大量に持ってる写真と夜のプールの写真がめっちゃ好きですね。

雰囲気が正反対すぎて。

 

そんでポスターが欲しかったということもあり、1stアルバム「Fo(u)r YuU」とカルペ・ディエムを購入して会場を立ち去りました。

 

 

それはそれとしてまだ時間がかなりあったので少し遅めの昼食を取ることに。

チキンTHE南原

TFTホールが有るところのすき家とかが入ってるあの建物のなんかよくわからん居酒屋っぽいところです。

味が濃くて美味しかったねぇ!!!!

 

イベント開始

かなり後ろの方の席ではあったのですが、なんとか目を凝らせばしっかりLiyuuさんの顔が見えるくらいで良い感じでした。

最初の頃の動画やなんやらを視聴してあったので余計思ったのですが

「こんなすぐ多国語上手くなるもんなんだなぁ…」がまず先に来ましたね。

どれだけ努力をしたんだ…

勿論、まだ分からない言葉やなんやらがあるのですがしっかり「○○はなに?」って質問するのが偉いなと思います。俺はできないので。

 

っていうか「○○はなに?」滅茶苦茶好きなんですよね。わかってくれ。

あとMCの森遥香さんの進行がお上手でひっくり返りまくってました。

後に見た、別冊MyGirlチャンネルでもお上手でひっくり返りまくったので今後もひっくり返りますね。

 

ライブパートではめたもるふぉーぜが聴けて良かったです。滅茶苦茶好きな曲なので。

 

閑話

前半の部が終わったあとにそういやポスターの中身見てみるか~ってことで

建物の中にあるベンチに座ってポスターをペラペラっと出してみると

 



マ゜

 

後日家で撮った奴です。

 

 

嘘だよな?

 

デッカい声がマジで一瞬出そうになりましたが、一瞬でポスターを仕舞い

そういやポスターには直筆サイン入りが入ってるって言ってたな…と思い出し

ウホウホ気分+早く厳重に保管したい…の気持ちがせめぎ合った状態で後半の部に望むのでした。

 

 

 

 

 

あとバニラ初めて見ました。いい日だなぁ(?)

 

 

帰路につく

後半の部も無事に終わり、割りとカッツカツの時間の中駅弁を買って新幹線に飛び乗ります。

旅行・遠征の醍醐味「駅で買った飯」

今回のはどんなかな?

ウホホw

 

鶏づくし弁当です

鶏そぼろ飯や焼き鳥や卵焼きまで入っているまさに鶏づくし。

味の方はグレイトォ!に美味かったです。

ごめん、美味かったのは覚えてるけどここの文書いてるのは3ヶ月後なので別に詳細な味はおぼえてないわ。

 

 

 

 

 

 

クーカーは期待の象徴、スターなんだよ。

 

終わり。