雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

オタクになりた過ぎるだろ

こんにちは。

「ボクらは魔法少年」という漫画をご存知でしょうか。

今回の記事では少年が変身して女装して人助けをする話、くらいの理解でいいです。

気になる奴は読め!

 

そんで、更新された今回の本題である話がこちら

tonarinoyj.jp

 

これの20ページ目、ピンチとなった「オラつき☽パープル」君が

「お前変身前はただのインキャだろ!(意訳)」と言われ普段の自分を思い返すシーン。

心にキちゃった…

いやキちゃった…と言うよりかは俺じゃん!(俺ではない)とインキャにありがちな感想を持ったんですね。

一つ一つ見ていきましょう、まずこれ。

 

 

「パソコン好きだけど」

「特別詳しいワケでもねえ」

「はやーい!」「SSDってすっげー!!」

 

俺じゃんwポイント1です。凄くわかります。

 

 これは、「特にどういう理屈でどれがいいかとか分からんけどSSDにしたら速いらしいし変えた」という意図のツイートです。

そう、分かってないんですよね。

正直クアッドコアたらSSDたらGTXのなんたらだの、とりあえずこれにしたらいい!と言う事は分かりますけどどういう理屈でそうなのかは全くわかってないんです。

知識が無いのでこれは本来の意味でのオタクでは無くなり、こいつに敢えて名付けるなら

「パソコン好きのインキャ」

こうです。

 

どんどん行きましょう。

お次はこれ。

 

「ゲームもマンガも好きだけど」

「モノ創りの才能もねェ」

 

これは別に良いだろ!好きなだけなんだから!

読み専が大半だろ!

でもその気持ち、わかるぜ。

才能云々の前に絵を描き始めない…いや始めたは始めたけど継続できないんですよね。

 

僕は中学の頃、滅茶苦茶絵を描くのにハマっていて家や学校絵の練習をしていたんです。インキャですね。

それが2か月くらい経ったくらいに、英語の女教師に「気持ち悪い絵を描くなよ」と言われ、なんだこいつは…と思って正直余り気には留めてなかったんですけどそっから徐々に絵を描かなくなりました。

心の奥底では割と凹んでいてそれで辞めたのか…ただ単純に持続力が無くて飽きて辞めてしまったのか…なんにせよ中学3年生には戻れません。

描くやつは過去の話なぞせずに今日からでも描き始めるんです。

次に行きましょう。

 

「音楽はモチロン聴く」

「でも楽器も打ち込みもできねー」

「運動はまったくダメむしろキライ」

 

楽器、男は1回はやってみたい!とか実際楽器を買ったりとかすると思うんですけど、一体その何%が継続したのか、継続してどれだけで辞めたのか、逆にすぐ辞めたのかとかのアンケートとかしてみたいですね。

僕はもちろんギターを1か月くらいで飽きましたよ。

手が小さすぎる(言い訳)のと普通に練習を毎日するのに飽きたからです。

そんなわけで完全に聴き専なんですけど、僕のように無を日々過ごして居る人は学生時代暇な時空想をすると思うんです。

楽器がメッチャ上手い自分・めっちゃ強い自分・めっちゃ賢い自分etc...

努力をしていない人間程空想をするしパターンは非常に多彩だと思います。

 

小学生の時の同級生が高校の時音ゲーにハマり、そのまま好きな音楽を作る為にDTMを始めたんです。それで、作ったという曲をLINEのタイムラインに上げていたので聞いてみたんです。

スゲーーーーーーーーーーーー!ってなりましたね。曲が、と言う訳じゃなくてこれをやる!と決めてここまで作れるようになった彼が凄いと思ったんです。

同じく小学校の同級生の1人は、「音ゲーからハマって音楽始めるとかガ〇ジでしょ」とかを言っていたんですけど、彼もまた俺と同じで何もない人間なんだと思います。

好きな事して好きな事を出来ている、凄い事だぜこれ。

捻くれまくっている僕が尊敬している同級生は2人しかいないんですけど片方が「終わり」になったんで唯一の奴になってしまいました。

 

CD出したらしいので聞いてね

t.co

 

 

滅茶苦茶長い閑話休題

んでは次。

 

「”映画好き”とか”小説好き”になろうと思ったこともあったけど」

「めんどくさくてすぐやめた」

 

これかなりわかるんですよ。

これ誰にも理解されたことないんですけど、2時間同じ奴を見続けるの無理なんだよね。

どううまく説明すればいいか分からないんですけど、2時間同じ奴に縛られるのが出来ないんです。流しっぱなしにすればいいのに。

特にその2時間で何か生産性のあることをするわけでも無くその2時間を勿体ないと思っている部分があるのか…これHDMIだろ!

20分とかの実況動画はずっと連続再生で流し続けられるんですけどね…謎だ…

なんか苦手意識が勝手にできてるんかも知れんね。そもそも好きでもないし

小説は暇だったりしたら別に読むし苦手意識は無いです。

 

最後に「何者にもなれねェ中途半端なヤツ」と言うのをみてドキッとなりましたが、まぁそんなもんだろ!となってしまい逆にその考えが出た自分が残念過ぎるなぁとなりました。

何者かになりたい!と言う話をするとなると、ホワイトピンクのロングヘアで巨乳でジト目で八重歯が可愛くて片方だけ額に大きな角が生えていてセーラーカーディガンを着ていて日本刀を携えた美少女になりたいです。

ダメ?