雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

ポケダンDXクリアしました

画像

 

まぁ本番はここから、伝説ポケモン達との熱いバトルと仲間集めが待っています。

で、やってみての感想。

 

評価点

グラフィックが非常に可愛くなった。絵本チックな感じね。

パートナーの動きも多くてとても可愛い。

知らん間に増えていたえだ(杖)とか言うアイテムもやっぱり便利ね

難易度的には死ぬ程下がったと思うけどリメイク前の青の救助隊をやったのがなんせ大昔なのでそもそもこんなもんなのかな。

簡単だし、ちょっとやろうと思うのにちょうどいいんじゃあないでしょうか。

 

改悪・問題点・気になった点

テンポが悪い。

毎朝毎朝ペリッパーがバッサバッサ手紙を持ってくるのが非常に鬱陶しい。

その他も何かとテンポが悪い。

仲間いっぱい引き連れるのは良いけどその分長列になって分離しやすくなったのでムカチャッカファイヤー(古語)します。

あと依頼終わった後も テンポが悪い。

 

全体的に

リメイクとはしてはまぁまぁまぁ、新要素も増えて楽しいし良いと思うしグラフィックも可愛くていい。

でもね、テンポがダメなんですよ。

探検隊も頼むぜ

 

終わり