雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

野球への興味が芽生えて潰えた話【昔話シリーズ】

大昔、チケットを貰ったというので親父とナゴヤドームに野球を見に行って野球を欠片も知らないけれど何故かものすごく心躍ってしばらくプロ野球チップスを買ったり、パワポケをやったりして野球っぽいことにハマった。

そして親父に「ドラゴンズのキャップが欲しい!」と言うといいぞ!と快く承諾してくれた。

それからしばらくして親父が「ドラゴンズのキャップ買ってきたぞ」と俺にプレゼントをくれてそれはもう子供らしく全身で喜びを表現したがそれはドラゴンズのキャップには見えなくてこれが何なのかを周りに確認したら「ドジャースのキャップ」だった

俺は野球が嫌いになった