雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

実は好きだったサカナクションの実は好きな曲10選

そういう事です。

先日、「サカナクション、言わなかったけど結構好きなんだよね」という話をしたら

「数年前で恥ずかしくなった結果「おすすめの曲は何?」と言われたので

にわかなりに「とりあえずこれを聞いておきな!」「エンドレスリピートだぜ」という10選を紹介します。

こんなに長い文章書いたの久々

 

 

 

1.アイデンティティ

 

 

ア~~~~ィデンティティ~~~が~~~~なあ あ あ~ あ~い

多分バチバチに有名。

そして多分バチバチに人気。

僕も好き。

深い事を書こうと思ったんですけど深い事が思いつかないですね…

滅茶苦茶現代人風の歌詞に滅茶苦茶熱いメロディー、

ここまでストレートにわかりやすい歌詞も無いですよ

でもこの歌詞に同調、共感する~って言ってる若者がまさにアイデンティティが無いんでしょうね、僕も無いです。

もう書くことなくなっちまった…

企画倒れだろこれ、次行きましょう

 

 

2.アルクアラウンド

 

歩き回る

 

曲名もMVもバッチバチにお洒落なこれ、多分人気だし僕も好き。

MVはいますぐ見ろ

 

 

 

3.ホーリーダンス

 

リリックの繋がり方が非常に小気味いい

一回聞くと口ずさみたくなるような良曲

MVの意味は分かりませんが途中出てくる釣り人一郎が新宝島釣り人一郎と比べて神妙な面持ちです。

 

 

4.目が明く藍色

 

ユレテル…ユレテル…

 

抽象的なMVですが、これも多分人気曲のはずです

そうに違いない

聴こう!

 

 

5.夜の踊り子

 

跳ねた跳ねた 僕は跳ねた

 

毎回川端康成に引っ張られて曲名を一瞬間違えて連想ゲームで思い出すこの曲

激しくなく淡々としたメロディーがずっと続くのである意味ずっと聞いて居られる落ちつく曲です。

 

6.Ame(B)

テクノな感じのデジタルな曲。

1stシングルに入っている「Ame(A)」とは真逆の曲調の曲ですが僕はBが好きです。

Aも聞け!な!

 

7.ネイティブダンサー

 

 

ダンサブル一郎が見られるMV。

 

サビ迄は落ち着いた曲調ですがサビになるとノリノリな曲になり、ノリノリになります

ノリノリだから聞け!

 

8.陽炎

映画の主題歌らしい

お祭り感

もうなんも言うことないから聴け

 

9.忘れられないの

 

ノスタルジックMVシリーズ

聴こう!

 

10.バッハの旋律を夜に聴いたせいです。

 

 

MVも曲も一番好きかもしれない。

一回聴いたら耳にしっかり残るリズム、分かりやすいサビがとても良い。

もうめんどくさいので聴いてください

 

 

 

終わり