雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

かりんとうととりなんこつとカラオケ

中高生の話です。

当時僕らは学校帰りの「カラオケ」に大層ハマっており、高校になってからは回数は減りましたが中学生の頃は「ジャンキー」と言っていいほどのカラオケオタクでした。(歌はかなり下手)

 

大体の学校がそうなのかもしれませんが中等部では「表向きは」寄り道が禁止なので、教師の放課後パトロールの巡回ルートでコンビニに入るところを見られようモノなら指導室送りになっていました。

そしてカラオケはそうやすやすと教師も中には入ってこれず、店側も一々巡回しに来た教師に話したりはしないので比較的安全な遊び場だったし、何より「人数割り・学割」でかなりの安値(1人700円前後)でドリンクバー付きで5時間冷暖房+コンセントが使える場所に居られるのはデカい。

 

少なくともタバコ買ってミスドやその辺でたむろする奴よりかは得だったと思いますよ。

そして毎回行くたびに50円値引き券を渡されるので学生にはうれしすぎるだろ~!となりました。

 

こっからが本題なんですけど、フードメニューがそこそこ美味いんですよ。とてもジャンクで。

それで僕らのお気に入りは塩味がキツ過ぎて少量でドリンクがぶがぶ行ける「とりなんこつ」、ピリ辛でそこそこ量もある「あんかけスパ」でその日もその二つを頼んだんですね。

あんかけスパに赤いウインナーをタテに切った奴が乗ってるんですけど、妙にそれもカップヌードルの謎肉感があって好きで何気な口に入れたら

「ガッ…ザククッ」

って鳴ったんですよ。ウインナーの擬音でこんな音あります?

カラオケの個室とか言ううるさい空間で皆「えっ!」と全員で顔を見合わせてもう1つ食べるとまた

「ガッゴッ…ガゴゴッ」

口いっぱいにかりんとうでも食ってんのかよという音が鳴るんです。

そう、ウインナーが死ぬほど固いんです。

かってえウインナー食って帰りました。

オチは有りません。