雑の食

面白かった事気付いた事昔の事

知ったかは人を傷つける

2年前くらいの話です。

当日付き合いがあったTwitterのフォロワーと雑談をしながらゲームをしていた時の事です。

 

 

僕「ツールームのテントが欲しいんだよね」

 

フォロワー「あぁ、俺キャンプとかそういうの詳しいからツールームのテント持っとるよ。」

 

僕「おぉ、ええなぁ」

 

ここまでは普通にいいなぁと思いながら普通の会話でした。

問題はここからなんですよ。

 

フォロワー「ツールームのキャンプグッズ良いのいっぱいあるしツールームで全部揃えてるんだよね」

 

多分これ「ツールーム」と言うメーカーの話だと思って話してるんですよね。

ツールームテントと言うのはこういう大き目の寝室とリビングで別れているテントの事なんですね。

「ツールーム キャンプ」の画像検索結果

まだ指摘しても大丈夫だろ、そう思ったので

 

僕「あ、ツールームってのは…」

 

フォロワー「ツールームのチェアとか普通に高いし学生にはキツかったけど笑」

 

もうこうなるとダメです。共感性羞恥で俺が死んでしまいます。

いいか!何気ない知ったかが共感性羞恥にはダメージになるんだ!

反省しろ!